図書カード銘柄。

ぴあ(4337)から優待が到着。

図書カード10枚。5,000円相当の優待品です。
図書カード以外にも音楽カードとかも選択できますが、図書カードが有効期限とかもなくて一番使い勝手がいいかなと思い、毎回選択しています。
でも、使い勝手がいいと思っていましたが、思いのほか本を買わないんですよね。
いつも図書館を愛用しているんで、なかなか本屋にいくことがないため、
いまだに前々回にもらった図書カードが残っています。
ちなみに、前回の図書カードは全て父親にプレゼントしました。
理由は、絵柄が浦和のトゥーリオさんだったので。ただそれだけの理由です。
財布にそんなむさくるしいカードは入れたくなかった…。
今回の5,000円分も使いはじめるのか分かりませんが、ありがたく使わせていただきたいと思います。



さて、そんな『ぴあ』ですが、いまは持っていません。理由は業績が悪いから。
第三者増資もしたし、無配だし、いまだに赤字だしと業績については良い所が無い状態です。
ただ、いつも駆け込みで株主になって優待をもらっている立場なんで、
サッカーのチケとかはほとんど『ぴあ』を使って買うようにして応援しつづけています。
だから、優待改悪だけはしないでね…。