2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エコス(7520)の株主優待。

2・8月優待銘柄のエコスから株主優待が到着。 自社優待券3,000円分。 関東地盤のスーパーマーケット。 でも、東京に住んでいる時でもちょっとお店まで距離があったので、 優待券を使った記憶があまりないですが…(笑) ココは完全におコメ目当て。 優…

お菓子杯抽選会。

今日のお昼ごろから、お菓子杯決勝トーナメントの抽選会がライブ中継されていて、 スマホで会社のお昼休み中に見ていました。 8チームから代表として1名抽選会に来ており、東京からは吉本君が出席。 抽選前、個人的に対戦相手でACL組は避けたいなという…

ユニーグループ・ホールディングス(8270)の株主優待。

2月優待銘柄のユニーグループHDから株主優待が到着。 自社優待券1,000円分。 東海地方で『ピアゴ』のブランド名でスーパーを展開している会社。 また、コンビニでは『サークルKサンクス』が傘下にいます。 というわけで、スーパーでもコンビニでも…

また会う日まで…。

ファーストステージ最終節。 ということで、ついにこの日がやってきました。 ドイツのマインツへと移籍する武藤よっち君とはこの試合を最後にしばしのお別れ。 彼は、多額の移籍金を東京へ残し、ドイツへ武者修行の旅にでかけます。 サッカー選手として、よ…

6月優待銘柄。

お気に入りな優待銘柄の多い6月。 5月に引き続き相場が堅調だったため、買うタイミングを逃し 今月に入ってから購入したものが多いです。 例年よりもちょっと多めに権利を取りました。 今月の取得銘柄数は20銘柄。初取得は2銘柄です。 ツカダ・グローバ…

ダイオーズ(4653)の株主総会。

9月優待銘柄のダイオーズの株主総会が昨日あり、会社が休みだったため、 東京まで深夜バスで行ってきました。 総会会場は東京ドームの近くにある『文京シビックホール』。 昨今多くの企業の総会で出席者へのお土産をやめる傾向が強いなか、 ココは総会の最…

カスミの株主優待。

2・8月優待銘柄だったカスミから最後の株主優待が到着。 自社優待券3,000円分。 マルエツなどと合体して、今は「カスミ」としては上場していません。 現在は、ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスに。 名前がとにかく長くなりました……

ワイズテーブルコーポレーション(2798)の株主優待。

2・8月優待銘柄のワイズテーブルコーポレーションから株主優待が到着。 自社優待券5,000円分。 この優待券を未使用で返送すると商品との交換も可能です。 私はいつも店舗で使うか、ヤフオクで現金化するんですが、 お店で使う時、結構お値段が高めの…

イオン北海道(7512)の株主優待。

2月優待銘柄のイオン北海道から株主優待が到着。 自社優待券2,500円分。 個人的には今回初取得。 2月優待は資金的に厳しい月なので、10万円未満で買える銘柄を選定した結果、 ココに初参戦。 ただ、権利落ちが大きいため、現在含み損状態でホールド…

日替わりヒーロー。

代表の活動が終わり、また週末にサッカーのある日々が帰ってきました。 今日からリーグ戦が再開。 で、再開初戦の試合会場が鳥栖のベアスタということで、早々に遠征は断念。 結局仕事が入ったので、どっちにしろ行けなかったんですけどね。 というわけで、…

ヤマザワ(9993)の株主優待。

2・8月優待銘柄のヤマザワから株主優待が到着。 ギフトカード1,000円分。 東北地方が地盤のスーパーマーケット。 年2回優待で、2月に権利を取るとこのギフトカードが、 8月に権利を取ると山形の『つや姫』2キロが貰えるので、 個人的にはお気に入…

クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)の株主優待。

2・8月優待銘柄のクリレスHDから株主優待が到着。 社名が長いんで、省略…。 自社優待券6,000円分。 3分割&優待内容拡充で、今回から優待券の金額が以前の倍の6,000円に。 株主優待新設時に100株購入して放置していますが、 今では300…

ジェイグループホールディングス(3063)の株主優待。

2・8月優待銘柄のジェイグループホールディングスから株主優待が到着。 自社優待券4,000円分。 今回も200株ホルダーだったため、4,000円分でした。 いつも名古屋で飲み会の幹事をするときは、率先してココの系列店を 使っていましたが、異動…

リックコーポレーション(3147)の株主優待。

2月優待銘柄のリックコーポレーションから株主優待が到着。 三井住友VJAギフトカード2,000円分。 この株価でこの優待内容は太っ腹ですよねぇ…。 おかげで、権利落ちが大きくて含み損状態に陥り、いまだにお付き合いしています。 そして、現在は出来…

DCMホールディングス(3050)の株主優待。

2月優待銘柄のDCMホールディングスから株主優待案内が到着。 自社ブランド製品詰め合わせと寄付の2択です。 個人的にはやっぱり昔の優待のイメージが強く残っていますね、ココは。 じゃがいも10キロは、なかなか強烈な優待でしたからね。 まぁ、じゃ…

あさひ(3333)の株主優待。

2・8月優待銘柄のあさひから株主優待が到着。 自社優待券2,000円分。 購入以来、見事なまでの右肩下がりで、ずっとマイナスで推移し、 気づけば2度目の権利取得となっていました。 当然、いまだに株価は低迷しており、ホールド継続中です。 いつまで…

イーサポートリンク(2493)の隠れ優待。

5・11月優待銘柄のイーサポートリンク。 ココは年1回アンケートを実施していますが、それに回答すると 会社からちょっとした『粗品』がもらえます。 そのため、毎年アンケートを記入して返送しているのですが、 そのお礼ということで『粗品』が届きまし…

ヨンドシーホールディングス(8008)の株主優待。

2月優待銘柄のヨンドシーホールディングスから株主優待が到着。 選択制で3つの中から1つをチョイス。 今年は去年と優待内容が全く同じですねぇ…。 オリジナル製品は毎年変わるものだと勝手に思い込んでいました。 私がココの優待を取得し始めた最初の時は…

大庄(9979)の株主優待。

2・8月優待銘柄の大庄から株主優待案内が到着。 この中から1つを選択。 いつもなら自社優待券を選択するところですが、今回はコレを選択。 前回から新たに追加になったカタログ。 前回、これに気づかず自社優待券を選択してしまい、ちょっと後悔したので…

ビックカメラ(3048)の株主優待。

2・8月優待銘柄のビックカメラから株主優待が到着。 自社優待券。 もう何度も貰っている優待。 長期ホルダー制度があるため、購入以来放置しています。 そのため、購入した価格も400円台。今では株価は3倍に…。 現行の優待内容が続く限りは売る気もな…

イオンディライト(9787)の株主優待。

2月優待銘柄のイオンディライトから株主優待案内が到着。 自社PB製品詰め合わせ(カレーorコーヒー豆)とイオンギフトカードの3択。 最近PB商品の詰め合わせは、レトルトカレーとコーヒー豆で固定されていますね。 昔の缶コーヒーの詰め合わせはよかっ…

シベール(2228)の株主優待。

2・8月優待銘柄のシベールから株主優待が到着。 自社製品詰め合わせ。 過去何度も貰っている優待です。 でも、詰め合わせの中身もラスク中心ですが、限定品も入っていて、 毎回異なるので、どんなものが届くのか楽しみな銘柄です。 ココは出来高が少なく、…

お土産『勝ち点3』。

松本遠征から帰ってきました。 帰宅は22時45分と明日の仕事に響きそうな時間帯での帰宅(笑) ま、でもいろいろと楽しい遠征でした、今回の松本遠征。 ただ、めちゃくちゃ日焼けして腕がヒリヒリして痛いです…。 対松本山雅@アルウィン 2−1の辛勝。 …

松本遠征

松本山雅との試合が日曜日ということで、土曜日に松本に前泊することに。 というわけで、名古屋から高速バスに乗って、長野道神林で下車し、 まずはアルウィンに立ち寄り、待機列にガムテ貼り作業。 土曜日の午前中にも関わらず、私の前に既に20人以上のガ…

東建コーポレーション(1766)の株主優待。

4・10月優待銘柄の東建コーポレーションから選択した株主優待が到着。 毎度おなじみの3,000円分自社優待券。 ハートマークショップで使える優待券。 今となっては端株扱いの10株での権利取得です。 現在の売買単位は100株ですが、以前は10株…

フジオフードシステム(2752)の株主優待。

6・12月銘柄のフジオフードシステムから株主優待が到着。 選択したお食事券が到着。 500円券なので使い勝手は良さそうです。 おまけに有効期限が1年というのも魅力的。 3,000円分のお食事券ということで、主力の『まいどおおきに食堂』で 5、6…

予選突破。

本日、お菓子杯予選リーグ最終節。 東京はアウェイで湘南と対戦。 現時点でグループの首位で、2位とは勝ち点は3差という かぎりなく有利な立場で、負けなれば確実に勝ち抜けが決まる試合。 会社が休みということで、リアルタイムでスカパー観戦でした。 対…

ドクターシーラボ(4924)の株主優待。

1月銘柄のドクターシーラボから株主優待が到着。 自社化粧品1万円相当詰め合わせ。 今回は自画自賛したくなるようなタイミングでの取引でしたね、ココは。 なにせ、購入したその日に『自社株買い』の発表があったんで。 当然、翌日の株価は暴騰。 素晴らし…

トーホー(8142)の株主優待。

1・7月銘柄のトーホーから株主優待が到着。 自社製品のコーヒー詰め合わせ。 もうトーホーからは過去に何度も優待を貰っており、 これで何回目か正直分かりません。 トーホーはたぶん自分が保有している銘柄の中でも5本の指に入るくらいの 長期保有銘柄だ…