お菓子杯抽選会。

今日のお昼ごろから、お菓子杯決勝トーナメントの抽選会がライブ中継されていて、
スマホで会社のお昼休み中に見ていました。
8チームから代表として1名抽選会に来ており、東京からは吉本君が出席。
抽選前、個人的に対戦相手でACL組は避けたいなというのが本音でした。
好調の浦和、攻撃力のあるガンバ大阪、相性の悪い鹿島は、当たりたくないなと。
逆に、名古屋在住の東京サポとしては、『名古屋グランパス』と当たりたいと
切に願いながら、抽選会を見守っていましたが…。





全然、吉本くんが呼ばれない(笑)







そうこうしているうちに、どんどん埋まっていき、残り3チームに。
この時点で、まだ名古屋グランパスの対戦相手も決まっておらず、
『3分の1の確率で東京と当たるかも』とウキウキしながら待っていましたが、
結局、ガンバ大阪が名古屋の対戦相手に決定し、ガッカリ…。
で、この時点でまだ対戦相手が決まっていないチームが、
東京と相性の悪さでは1,2を争うとでもいうべき、
ACL出場組の赤い2チーム(苦笑)
吉本君がくじを引く段階で、どっちもジョーカーというような状態で、
結局、鹿島アントラーズに決定。
まぁ、絶好調浦和が相手じゃなくて良かったと思うことにしましょう。
おまけに、ガンバ大阪&浦和とは別ブロックですし。
それにしても、とことんお菓子杯では名古屋グランパスと縁が無いな…。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村