2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュビロキラー健在

本日は、『金沢浄凱旋試合』でございます。 律儀にも、試合1時間前にゴール裏まで来て、メイン・バック・ゴール裏に頭を下げて 去っていった金沢浄。 今日は応援できないけど、他の試合では応援していますから、 是非ジュビロでもう一花咲かせて欲しいです…

メタボ銘柄。

6月優待のマクドナルドから毎度の優待券が到着。マクドナルドは中間配当がないのがちょっと不満ですが、 業績はいいですし、優待廃止の不安が無いのが何よりも嬉しいです。 おそらく次回の12月に向けてできれば今の100株から300株へと 持ち株を増や…

小平見学。

最近ご無沙汰していた小平練習場に見学へ。 前に来たのはいつのころか記憶に無いんですが。 たぶん、城福東京になってからは初めてかなぁ…。 ということで、結構ご無沙汰していたんですけど、 あまり練習場の景色は変わっていませんでした。 到着したのが練…

株主優待LIFE。

映画を久しぶりにハシゴしました。 今回見たのは2作品。 午前中にBALLAD、午後にカムイ外伝。 まず午前中のBALLAD。 これってクレヨンしんちゃんが原作というのを最近知りました。 で、アニメ原作ということであまり期待せずに見たのですが、 …

新米到着。

ソルクシーズ(4284)から優待のおコメが到着。 千葉産のコシヒカリ3キロです。 ソルクシーズもこのご時世ということで、他の企業同様、 業績悪化によりまさかの無配に転落しちゃいました。 それでも優待だけは継続してくれたので嬉しいですね。 以前は…

ゴールが遠い…。

シルバーウィーク初日は、味スタへ。 対ガンバ@味スタ 0−0のスコアレスドローで勝ち点1を上積み。 今日はヒラヤマ出場停止に伴い、真吾くんと達也くんの2トップでスタート。 それ以外はいつもどおりのメンバー。 前半はガンバが低調だったこともあり、…

悲喜交々。

嬉しかったこと。 来シーズンの入団内定者2名の確定。 U−18からの昇格で、重松くん&阿部くん。 かなり期待しています。 一昨年の大竹、そしてユース出身じゃないけど高卒ルーキーながら、 既にレギュラーの座を勝ち取り、大活躍中のヨネ。 10代から既…

鹿児島遠征最終日。

この日は久しぶりに8時間睡眠。 指宿での日の出とかを期待していましたが、起きれず…。 まぁ、起きても天候がイマイチで日の出を見るのは厳しかったかも。 この日は思いのほか疲労がたまっていたようです。 温泉に入りすぎたのも一因かもしれませんが。 で…

鹿児島遠征2日目。

この日は全国的に雨の中、鹿児島だけ晴れ。この日も暑かった…。 13時キックオフで午前中は時間があったため、昨日行けなかった城山公園へ散策に。 朝一で涼しかったし、そんなに辛くないだろうと思って登りましたが、 まさかあんなに急勾配だとは思ってお…

鹿児島遠征1日目。

秋の気配がプンプンする東京から金曜日の朝、飛行機で南国鹿児島へ。 そんな鹿児島空港に到着して早々、強烈な日差しがお出迎え。 ホント常夏です、9月の鹿児島は。 この日30度オーバー。 こんなところで13時からサッカーなんて無茶するなと思いました…

火山灰まみれ…。

2泊3日の鹿児島遠征。 その遠征2日目にメインイベントの試合を観戦しましたが…。 対京都@鴨池 1−2の敗戦。 個人的なことではありますが、これで今シーズン2泊3日遠征での観戦は 広島・山形・鹿児島とも負け試合を観戦する羽目に。 この試合ですが、…

鹿児島遠征前日。

日曜日にお菓子杯決勝進出を決めてから、その勝利の余韻に浸りつつも チケ争奪戦に参加したりしたおかげで、物凄く今週は時間が過ぎるのが早いです。 気がつけば、もう明後日にはリーグ戦再開ですよ。 それも鹿児島県の鴨池での試合。 東京が鴨池で試合をす…

敗北。

本日はお菓子杯準決勝に行った人だけが分かる『お菓子杯決勝チケの先行発売日』。 12時スタートということで、職場のパソコン前で待ち構えていました。 しかし、ちょっと仕事が入ってHPにアクセスするのがほんの2、3分遅れてしまい、 私が欲しかったSB…

活動再開。

久々に映画鑑賞してきました。 見たのは「サブウェイ123」。夏休み明けでようやく子供向けの作品が減ってきたため、 活動を再開しました。 最初、BALLADにしようかなと思いましたが、 このところ邦画ばかりだったような気がしたので、今回は洋画に…

一夜明けて。

いまだに昨日の興奮冷めやらずってところですかね。 1面が東京だったため、久しぶりにエルゴラまで買っちゃいました。 でも、中身が代表のオランダ戦がメインだったのはちょっとガッカリでしたが…。 さて、お菓子杯決勝進出に伴い、天皇杯3回戦の日程変更…

王手。

お菓子杯準決勝第2ラウンド@味スタ ヒラヤマのダイビングヘッドで上げた先制点を守りきり、1−0の勝利。 ついに決勝の地『聖地国立』行きの切符を手にしましたっ!! いやはや、後半45分がホント長かったです…。 最後の押し込まれる場面は久しぶりに手…

前半終了。

本日はお菓子杯準決勝の第1ラウンド。 平日水曜日に日本平…。 社会人泣かせの日程ですよねぇ…。 ゆえに、本日は欠席。 だから、準決勝には清水じゃなくて浦和が来て欲しかったんですよ。 浦和なら余裕で仕事の後でも間に合ったのに。 さて、そんな清水が相…