ジュビロキラー健在

本日は、『金沢浄凱旋試合』でございます。
律儀にも、試合1時間前にゴール裏まで来て、メイン・バック・ゴール裏に頭を下げて
去っていった金沢浄
今日は応援できないけど、他の試合では応援していますから、
是非ジュビロでもう一花咲かせて欲しいです。
同じ世代として応援せずにはいられません。


そんな『左サイド金沢浄』が先発出場した、ジュビロ磐田戦。
3−2の逆転勝利。
なんていうか、ノーガードの打ち合いだと負けませんね。


前半が終わった時点で、誰が今日のこのスコアを予想できたでしょうか。
それくらいの低調な前半。とにかくゴールの香りがしなかったです。
まぁ、あれだけシュート場面が少なければ当然ゴールの香りもしないわけで。
今思えば、前半体力温存していたんですかね。
それならまだ許せるんですが、とにかくアタッキングサードでのシュート場面を
増やして欲しいと痛切に思ったハーフタイム。


そして、後半。
ナオのゴールでついに均衡が破れ、先制。
ナオもケガの影響か、このゴールを決めるまでに何回かチャンスを逃していただけに、
つい『前のナオに戻ってしまったか』と思ってしまいましたが、やはりそこはナオ様。
ちゃんとゴールを決めて結果を残しました。


でも、悲しいかな、『悪しき東京の伝統』は未だに残っており、
先制直後にセットプレーで権ちゃんのミスから前田に決められて同点に。
歓喜のひと時はわずか2分で終了。東京の試合ではよく見かける光景です。
さらに同じようなCKからドフリーのイグノに決められてあっさり逆転。
もう最悪な展開でしたね。
今日はジュビロのCKがえらい多かったです。
CKのようなセットプレーの機会は極力与えないようにしないと。


で、逆転されてからスクランブル体制に突入。2人同時に交代。
いつもなら途中交代の選手がフィットしないことが多かったのに、今日はドンピシャでした。
同点ゴールは途中交代の北斗くんのクロスから。
最後はゴール前に上がってきていた長友が決めて同点。
あとはノーガードの打ち合い。権ちゃんのスーパーセーブで難を逃れる場面も。
でも、最後は、ロスタイムに長友のクロスをジュビロキラー真吾君が決めて逆転。
相変わらず怖いくらいの真吾君のジュビロキラーっぷり。
限られた時間で周りの期待をしっかりとゴールという結果で残した真吾君。
さすがとしか言えませんね。ホント磐田に移籍しなくて助かりました…。
ジュビロサポは真吾君の顔を見たくも無いでしょうね。



真吾君のゴールが劇的過ぎて目立ちませんが、今日のMVPは長友ですよね。
1ゴール1アシスト。
『MF長友』は今後良いオプションとなりそうな感じです。



これで勝ち点40に到達。これでJ1残留はほぼ確定。あとは上を見て戦うのみです。
次節は今日首位鹿島をチンチンにして快勝した名古屋が相手。
ブルーノさんが黄色紙4枚累積で出場停止ですが、モニがやってくれるでしょう。
来週の名古屋戦、当然現地で参戦します、まだチケは買っていませんが(笑)


最後に、試合前に購入したSOCIO限定『ナオフィギュア』。
例年『全然似ていない』&『フィギュアに興味が無い』という理由で
購入してこなかったんですが、今年は『旬のナオ様』ということで
半ば衝動買いに近い感じで購入したんですけど…。

やっぱり似ていないですよね…。
このままダンボール入りとなりそうです。



【今期の現地観戦試合】
リーグ戦22試合 お菓子杯7試合 J2リーグ戦1試合
天皇杯1試合 日本代表1試合