2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

下手こいた2日目。

今日が浦和戦のチケ発売日だと思い込んで、チケを買いに行ったわたくし。 大馬鹿者です。今日は、2月28日でした…(泣) 何をやっているのやら…。自分でも呆れてしまいます。 そんな意味不明な行動の後、いつもどおり映画館へ。 今日はウィルスミス主演の…

下手こいたぁ〜。

明日はリーグ戦第2節、浦和戦のチケット発売日。 たぶん、チケット争奪戦になるであろうと思い、チケットぴあのプレリザーブを 利用して、早めにチケット確保を目論んでいました。 ということで、先日ぴあのプレリザーブを申し込み、本日無事当選しました!…

ポイント

最近になって、イロイロな『ポイント』が実は非常に大切なものだということに 気がついてきました。 つい先日までは、ビックカメラのポイント程度しか気にしたことがなかったのですが、 携帯の『ドコモ』のポイントやJRのVIEWカードのポイントなどなど…

2月権利落ち。

今日は2月権利落ち日。今月は結構権利をとりました。 というか、長年塩漬けになった2月銘柄多数という言い方が正しいですね。 そのため、本日多くの保有銘柄が下落してしまいました。 ま、昨夜のNYがボロボロだったことを考えれば、権利落ちでなくても下…

10万サクセス。

今日は遠い沖縄でFC東京は試合をしていますが、さすがに沖縄までPSMを見に行くだけの 気力とお財布は持ち合わせておりません。 ということで、東京でお留守番なわけですが、やっておきたいことが山積み。 今日はまず先日逝ってしまった愛車の代わりを購…

1日遅れ。

昨日、仕事から帰宅したらクロネコの不在伝票がポストに…。 その伝票には、『東京フットボールクラブ』からのお届けものと走り書きが。 それを確認したのが21時半で、既に当日配達時刻を過ぎていたため、昨日は年チケを受け取れず。 うーん、こんなときは…

中間結果。

しばらく放置気味の株です…。 最近は日経平均が毎日少しづつ右肩下がりになり、気がつけば年初来安値をうろつく事態に。 そんな相場のため、私が期待していて購入した三菱商事1100株も含み損拡大中です。 悔しいですが、損切りできるだけのキャッシュも…

故障の連鎖。

まだ負の連鎖が断ち切れない…。 デスクトップの液晶モニター、DVDレコーダーに続いて、 今度は私の大事な生活の足である『ママチャリ』が逝ってしまいました。 以前から後輪の車軸がぶれていたり、変速機が既に故障していたりと かなり多数の不具合があった…

戦利品。

週末に、映画館以外にも行ったところが。 ちょっとした社会貢献ということで、献血をしに立川駅前へ。 ダイエットに成功してからようやく献血が出来るようになったため、 それ以来、時間があれば献血をするようにしていますが、今回は献血をしたら なぜかお…

数奇な人生。

スギ花粉が大量に飛び交う中、行ってきました映画館。 でも流石にいつものように『自転車で行く』という愚行は避けて、車で行ってきました。 で、今日見てきたのはブラピ主演の『ベンジャミン・バトン〜数奇な人生〜』。当然、字幕版です。 上映時間3時間弱…

花粉警報発動。

ついにきました、この季節。 昨日の宴会帰りからどうも目が痒い…。 鼻づまりはまだ発生していませんが、目の痒みがあの季節の到来を告げています。 早速花粉症用の目薬とかを手元に用意しました。 今日から外出時にはマスクをするようにしています。 ここか…

涙腺が…。

本日は同僚が転勤するということで、その送別会。 私よりも大宮勤務が長かった方で、私がこの営業店に転勤してきたときに 対面に座っていて、一番お世話になった人でした。 6年も一緒に同じ課で仕事をしてきただけに、ホント来週から寂しくなります…。 その…

ヘロヘロ。

珍しく水曜日のおやすみということで、本日はちょっと遠出。 先日からずっと計画していた遠足です。 早朝6時から車に乗って長野県までドライブ。 行ってきたのは『富士見パノラマスキー場』 およそ5年ぶりのスキーでございます。 このスキー場のいいところ…

久々。

このところ、スイングトレードとか現物購入のネタばかりでしたが、 わたしの株取引最大の楽しみである『株主優待品』が久々に日曜日に到着。 来たのは、ノエビア(4916)から。 100株保有のため、1000株ホルダーよりも当然グレードは落ちますが、…

激化。

今日、体調不良で入院していたシオの診断結果が。 壊死性虫垂炎で全治3〜4週間とのこと。 普通に考えれば、開幕アウトですね。 ちょっとグアムキャンプ前には想像すらしていなかった事態ですが、 このアクシデントで一気にGKのポジション争いが熱くなって…

背筋が凍るねぇ〜。

昨日は東京の今シーズン初となる練習試合が小平でありましたが、 混むことが予想されたため、回避。 新戦力の方々とかを見てみたかったんですけどね、花粉症の症状が出る前に…。 そのかわりに、映画鑑賞活動を。 今回見たのは『誰も守ってくれない』。 この…

2009年日程。

やっちゃいましたねぇ、フロントさん。 明日発表の2009年度の日程が携帯サイトに誤ってアップされちゃいました。 ということで、来期の前半日程はコレ。 1. 3/7 (13:00) アルビレックス新潟 味の素スタジアム 2. 3/14 (00:00) 浦和レッズ 埼玉スタジアム…

2月スタート

ようやく2月取引スタート。 先月から持ち越している三菱商事(8058)900株を1276円で売却。 2.7万円の利益でしたが、税金や今月分の証券会社への手数料支払いなどがあり、 結局全てを差し引いた純利益は1.5万円となりました。 薄利ですが…

取引失敗…。

うーん、今日はしくじりました。 現在三菱商事株を900株保有していますが、今日の後場の値上がり時での売却に失敗。 引っ張りすぎました。 後場の値上がり時に売却できていれば、1万円程度の利益が得られたんですがねぇ…。 後場の値上がりをみて、お昼休…

さよなら、DVDレコーダー。

昨年から故障していたDVDレコーダーを先日修理に出したら、 修理にかかる見積金額の連絡が携帯に…。 『今回の修理費用は、3万7千円かかります。いかがいたしますか?』 即修理中止。 ちょっと修理費用、高すぎます。2万円以内なら修理しようと考えていま…

夫婦関係の崩壊。

本来であれば、今週末は長野県にスキーにでも行こうかと計画していましたが、 週末の天候が悪いということで、今週末は見送りました。 その結果、今週もせっせと映画鑑賞。 ということで、昨日見に行ってきました。 今回は公開初日の『シャッフル』を見に行…