故障の連鎖。

まだ負の連鎖が断ち切れない…。
デスクトップの液晶モニター、DVDレコーダーに続いて、
今度は私の大事な生活の足である『ママチャリ』が逝ってしまいました。
以前から後輪の車軸がぶれていたり、変速機が既に故障していたりと
かなり多数の不具合があったため、使用不可になるのも時間の問題と思いながらも
『まだ使える』ってことで、今日まで引っ張っていました…。
それにしても、よりによって週の頭に使えなくなるとは…。
週末まで時間があるんで、しばらくはバス通勤になりそうです。
うーん、朝の忙しい時間帯に時間が計算できないのは痛い過ぎます。
早めに買い換えておけばよかったなとちょっと後悔しています。
週末はスギ花粉と戦いながら、自転車屋巡りですわ。