中間結果。

しばらく放置気味の株です…。
最近は日経平均が毎日少しづつ右肩下がりになり、気がつけば年初来安値をうろつく事態に。
そんな相場のため、私が期待していて購入した三菱商事1100株も含み損拡大中です。
悔しいですが、損切りできるだけのキャッシュも無いため、泣く泣くホールド中です。


そんな三菱商事株と平行して、今月現物2銘柄を購入。
買ったのは、以前予告したカッパクリエイト(7421)と
ついつい欲しくなって衝動買いしてしまったシベール(2228)。



カッパクリエイトは、以前から買うつもりでいたので、注目していたのですが、
権利確定日が近いにも関わらず、物凄い勢いで下落しています。
既にわたしが購入した価格から100円以上下落しており、不思議で仕方が無いです。
例年のような権利確定日前の株価の流れというのが全く当てはまらず、オロオロしています。
なんか最近の株というのは、権利確定日前日に買うのが
実は一番安い仕込みのタイミングなんではないかと思っています。



あと、シベールですが、ココは山形の有名なお菓子のメーカーです。とくにラスクは絶品。
たぶん、今年山形遠征をする東京サポの大半がお土産として、
シベールのラスクを購入して帰京すると思います。
私も山形遠征のときには購入して帰京するつもりですが。
ココは出来高が非常に少ないうえ、割安感もない銘柄ですが、一度優待をもらってみたいなと
以前から気になっていたので、購入してみました。
果たして、どんな優待品がもらえるのか、いまから楽しみです。



今月はこんな状態ですが、下旬に向けて株価が上向いて欲しいと痛切に願っています。