2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

追いつかない…。

東京から戻ってきました。 明日から仕事ですが、イマイチ気分が乗りません…。 いまだに昨日の試合が悔しいです。 あの試合内容で負けたというモヤモヤ感のある敗北は久しぶりなので、 ちょっと自分の中でもまだ切り替えられていないです…。 早く水曜日のお菓…

悔しい……。

行ってきました、横浜。 ホントは欠席予定でしたが、公式戦無敗のマリノス相手にどうしても 現地で応援したいという欲望に勝てず、久々の横浜参戦。 その前に、この試合がナイターということで、まずはアウェイグルメを(笑) 横浜といえば、やっぱりココで…

千趣会(8165)の株主優待。

6・12月優待の千趣会の株主優待が到着。 自社お買い物券1,000円分。 これが届いて思い出しました。 前回貰った分を使っていないことを…(苦笑) あやうく有効期限切れにしちゃうところでした。 今回の分とあわせて2,000円以内の品を探してオー…

カナレ電気(5819)の株主優待。

6・12月優待のカナレ電気の株主優待が到着。 クオカード1,500円分。 100株ホルダーなので、今回1,500円分いただきましたが、 次回からはこれが1,000円分に減額となることが発表になっています。 先日出席した株主総会でもこの件の質問…

ヒューリック(3003)の優待。

12月優待のヒューリックから優待案内が到着。 今年もいつもどおりの分厚いカタログです。 例年、この分厚い優待カタログから1つを選ばなければならないという ある意味かなりシビアな優待です。 これだけの量があると欲しいものが多すぎて選ぶのが大変…。…

3月優待銘柄。

今年は昨年よりも購入できていません、3月決算銘柄。 年初からの株高と投資資金量減少が見事に響いています。 というわけで、今年は「実用性重視」の優待銘柄をリストアップして 購入してきたのですが、ちょっと保有銘柄数が少なく、 この株高の状況で無理…

ライオン(4912)の優待。

12月優待のライオンから優待が到着。 自社製品詰め合わせ。 毎年ココの優待品にはお世話になっています。 どれも実用的な物ばかりです。 ちなみに、コレと同じくらいのギフトセットが株主総会に出席すると貰えます。 今年の優待品は洗濯用洗剤が多く入って…

福島県産の農産物を食す。

以前GMOインターネットの株主優待で貰ったポイントが ソコソコ残っていることに気づき、何かと交換しようと検索していたら、 送料無料の格安リンゴを発見。 ちょうど果物が無かったので、先日ポチッとお買い上げ。 福島県産のリンゴ。 結構な数が入ってい…

完全に負け組…。

お菓子杯予選第2節。今日はアウェイ鹿島での試合。 ということで、今日も自宅でお留守番。 カシマスタジアムは東京にとって鬼門で、試合を見に行って試合後は 肩を落として帰宅する回数が埼玉スタジアムの次に多いスタジアムです。 自分も見にいって勝った…

カナレ電気(5819)の株主総会。

6・12月優待のカナレ電気の株主総会が名古屋市内でありました。 ココは行ったことが無い総会だったので、事前に『手土産』があることを 確認した上で、自転車でブラリと池下まで行ってきました。 カナレ電気の株主総会は個人的には初参加。 ココの株主に…

アース製薬(4985)の優待。

6・12月優待のアース製薬から優待が到着。 自社製品詰め合わせ。 といっても、わずか4製品のみですが…。 投資金額の割には、優待の内容はちょっと寂しい感じです。 同時期に届くライオンの優待品と比べちゃうと品数がね…。 段ボール箱にキャラクターデザ…

お菓子杯開幕。

今日からギネスにもなったヤマザキナビスコ(株)が冠スポンサーの 通称『お菓子杯』が本日開幕。 さすがにお菓子杯予選まで現地に駆けつけるだけの観戦予算と 体力が無いので、今シーズンはお菓子杯予選すべて参戦見送り。 今年はACLが無いため、東京も予…

CIJ(4826)の優待。

12月優待のCIJから優待が到着。 クオカード500円分。 毎年お世話になっているCIJの株主優待。 でも、CIJという会社が何をやっている会社なのか、 いまだにイマイチよく分かっていません…。 事業報告とかをみてもカタカナばっかりでイメージし…

サムティ(3244)の優待。

11月優待のサムティから優待が到着。 ホテル無料宿泊券2枚。 サムティは初の権利取得。 今までここの優待の存在を知りませんでした…。 2株ホールドで東京と大阪のビジネスホテルで使える無料宿泊券を 2枚いただけるというちょっと太っ腹な優待。 権利取…

食い倒れ旅行@大阪

昨日の試合は残念な内容でしたが、せっかく大阪まで出向いたんですから、 何も食べずに帰ってくるのはもったいないというわけで、 それなりに食べてきました。 大阪といえばやっぱり「粉系」ですよね。 大阪梅田に着いたのが、ちょうど11時過ぎで、そこか…

初黒星。

今シーズン初のアウェイ遠征。 行って来ました、食い倒れの町に。 対セレッソ@長居 0−1の負け。後半開始早々の失点が決勝点に。 セレッソもウチと似た攻撃的なパスサッカーを展開していて、 がっぷり四つな展開でした。 ちょっとだけ、東京のほうが決定機…

キユーピー(2809)の優待。

11月優待のキユーピーから優待が到着。 自社製品詰め合わせ1,000円相当。 今年もキユーピーの絵柄が刻印されたダンボールで到着。 優待銘柄があまり多くない11月において、この月の 『鉄板優待銘柄』ともいえる超有名な銘柄です。 そのためか、多く…

京王ズホールディングス(3731)の優待。

10月優待の京王ズホールディングスから優待が到着。 クオカード1,000円分。 ここは初めての権利取得です。 結構前からこの銘柄のことは知っていたのですが、どうもタイミングが合わず 今まで株主になったことがなかったんですよね。 しかし、今回つい…

キャンドゥ(2698)の優待。

5・11月優待のキャンドゥから優待が到着。 自社商品券2,100円分。105円券20枚です。 100均のキャンドゥで使えます。 以前のキャンドゥは食品やお菓子も結構置いてあり、結構重宝していたのですが、 最近は雑貨ばかりが置かれるようになり、…

大光(3160)の優待。

5・11月優待の大光から優待が到着。 オリジナルクオカード500円分。 これを店舗に持っていくと1,000円分の自社商品券と交換できます。 そのため、ヤフオクでも額面価格の500円以上の値段で いつもこのクオカードが取引されていますね。 この銘…

1stホールディングス(3644)の優待。

5・11月優待の1stホールディングスから優待が到着。 クオカード500円分。 ココはちょっと変わった形態の優待です。 配当金の支給は、2月と8月が権利確定月となり、 株主優待は5月と11月が権利確定月になっています。 まぁ、4半期ごとに権利確…

最高の開幕ゲーム。

今回は日曜日に用事があったため、先ほど新幹線で名古屋に戻ってきましたが、 新幹線って快適で早いなぁと痛感させられた今回の東京味スタ遠征。 サイコーな土曜日でしたね。 対太陽王@味スタ 3−0の完勝。 絶好調のカズマ君の2ゴールと試合を決定づけた…

1試合遅れの開幕。

ようやく明日は私にとっての開幕ゲームの日です。 というわけで、深夜バスで東京味の素スタジアムに向けて出発です。 三十路には結構キツイ体力勝負の「深夜バスの旅」の幕開けでもあります(笑) 明日の味スタでの開幕戦の相手は一昨年の覇者、レイソル。 …

TOKAIホールディングス(3167)の優待。

3・9月優待のTOKAIホールディングスから選択した優待が到着。 ミネラルウォーター「朝霧のしずく」500ml×12本セット。 クオカード500円との選択でしたが、今回はあえて水を選択しました。 本来ならクオカードを選ぶのが正解なんでしょうが、 …

ニイタカ(4465)の優待。

5・11月優待のニイタカから優待が到着。 食器用洗剤。それも業務用。 ココは5月の優待がジェフグルメカードで、11月分の優待が自社製品と 別々の内容になっている、ちょっと変わった株主優待。 今回は11月分ということで自社製品からの選択だったの…

泉州電業(9824)の優待。

10月優待の泉州電業から優待が到着。 図書カード1,000円分。 ここは2度目の権利取得です。 年1回の優待のため、既に撤収していますが、 低PBRで安心してホールドできる銘柄だと思います。 円安で株価も上昇気味ですが、それでもまだ株価は割安だ…

ファースト住建(8917)の優待。

4・10月優待のファースト住建から優待が到着。 今回は尼崎市内にある「天然温泉 蓬莱湯」のボディソープでした。 前回はおかずのレシピ本という一風変わった優待でしたが、 今回はオーソドックスな優待でした。 今回で2度目の優待ですが、ココは毎回優待…

久々の休日…。

久々の休日でした。 目覚ましをかけることなく、ぐうたらな午前中を過ごし、 午後はJ2の試合をスカパーでマッタリと見つつ、うたた寝。 で、気がつけば夜になっていました(苦笑) どうしようもない休日でしたが、私的にはリフレッシュできたのでOKです…

あけましておめでとうございます。

今年も始まりました、リーグ戦。 一喜一憂する週末が帰ってきました。 というわけで、本日業務多忙に伴い休日出社でしたが、 そんな仕事も終わらなかったけど、さっさと帰宅して、 TVの前にスタンバイ(笑) ニータン@大銀ドーム 2−1の逆転勝ち。 無事…

開幕前日。

長かったオフも今日で終わり。 明日からついに2013シーズンが幕をあけます。 サッカーシーズンの到来です。 でも、明日の大分での開幕ゲームには今年は不参加です…。 そんなわけで、明日はテレビで観戦予定。 ただ、最大の問題は、キックオフの時間に帰…