キユーピー(2809)の優待。

11月優待のキユーピーから優待が到着。


自社製品詰め合わせ1,000円相当。
今年もキユーピーの絵柄が刻印されたダンボールで到着。
優待銘柄があまり多くない11月において、この月の
『鉄板優待銘柄』ともいえる超有名な銘柄です。
そのためか、多くの人が優待品目当てのクロス取引
ココの株主になる人が多いんでしょうね。
その対策のためか、キユーピーから先般優待取得の条件が発表に。
ある意味、優待改悪ですね。
で、取得の条件ですが、コレがまたハードルが高い(笑)
2015年11月期分より、株式を3年以上継続している人が対象。
なおかつ、この「3年以上継続して保有する株主」というのが…
同じ株主番号で5月31日および11月30日現在の株主名簿に
7回以上連続で記録された株主…。
もうこれは、株主優待欲しければキユーピー株を
365日ホールドしつづけなさいと言われているようなものですね。
ちょっと今の株価では買うのは難しいですが、今後も株主優待
貰え続けるように、5月の権利を取りに行こうと思います。














キユーピー東証1部・100株単位】
証券コード:2809
本日の株価:1,293円(優待獲得に必要な最低資金:129,300円)
権利確定月:11月の年1回










にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村