2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のまとめ。

気がつけば、はやくも1月の最終取引日でした。 なんか例年以上に早く1月が終わってしまいました。時間の流れがはやいです…。 さて、今月を振り返る前に今日の結果を。 昨日持ち越していたのは、FC東京のスポンサーでもある三菱商事(8058)900株…

反抗2日目。

空売り継続中だったIHIの4000株を本日106円で買い戻し、無事生還。 今日の利益は純利益『1.2万円』となりました。 全体的に寄り天だったみたいですが、その際に空売りで追加参戦すればよかったかなと ちょっと後悔しています。 個人的になんで…

反抗開始。

昨日は、しょっぱい取引をしてしまい大失敗。 今月の利益を全て吹っ飛ばしてしまう損失(−7万円)を計上してしまいました。 ちょっと色気を出して、別銘柄に手を出したら思いっきり火傷しちゃいました…。 1万円を稼ぐのにヒィヒィ言わされているのに、5万…

弱すぎ…。

今日も日経平均は弱かったです。 一時プラスになるもまたもや引けにかけて下落して、またマイナスで終了。 そんななか、本日また優待銘柄を1つお買い上げ。 買ったのは、スターバックスコーヒージャパン(2712)。 ヘラクレス上場銘柄ですが、非常に有…

活動再開。

しばらく行っていなかった映画館へ久々に行ってきました。 あまり見たいと思うような作品がしばらく無かったのですが、もしかしたら 面白い作品に当たるかもしれないと思い、今回は映画館に行ってから適当に作品をチョイス。ということで、今回選んだ作品は…

今週の戦績。

今週もチビチビとした取引の日々が続きました。 ホントこまめに1円抜きとかをしていたため、あまり大きな利益にならないことも 多々ありました。 それでもその小さな積み重ねの結果、今週の目標だった『3万円』をオーバーして、 税金等を差し引いた純利益…

港区のたぬき。

東京MXで発表と言われていましたが、TV放送前に既にオフィシャルHPやらで あっさりと容姿が発表されていましたね、ドロンパ君。 見た感想は、『思っていたよりもまとも』。 どうも最初に某HPでみた『裸のドロンパ君』のイメージが強かったためか、 …

優待漁り。

今週は久々に日経平均8,000円割れ。おまけに円高進行と相変わらずヘロヘロな状態です。 『オバマ祭り』は完全に終わったようです。 しかし、8,000円割れは個人的には『絶好の買い場』と思い、 2・3月の優待銘柄を買いあさりました、少ない資金で…

マスコット。

忘れた頃にそれは突然やってきました。 そう、J1チームで唯一チームマスコットのいないウチについにマスコットが 誕生することを告げられたのが、昨年の春。 それからはや1年弱。ついに今週末の『FC東京ホットライン』の番組内で発表とのこと。 巷の噂…

就職先。

ノブオさんの就職先が決まりましたね。 ただ、現役選手としてではなく、『東京フットボールクラブ株式会社』の一員として、 また一緒に過ごすことになりましたが。 ということで、残念ながら現役引退となってしまいました。 でも、今度は普及部の一員として…

対岸の火事。

隣の緑さんが身売りだそうで。お相手は個別学習塾『TOMAS』の?リソー教育。 日テレ業績大不振に伴う売却みたいですが、この件については、 正直ウチも対岸の火事ではすまないことです。 この未曾有の世界同時不況、いつ何時ウチのスポンサーも撤退した…

退屈な週末。

はやくもサッカーの無い週末に飽きてきています。 遠征が無くてしばらく骨休めできるなぁと思っていたら、なんとも刺激が無くて退屈なことか。 映画を見に行こうかと思いましたが、見たい映画も無く、仕方なく家でまったりゴロゴロ…。 なんとも生産性の無い…

戦績。

今週は体調不良もあって、あまり細かな取引は出来ず。 デイトレというよりはスイングトレードという感じでした。 今年の取り扱い銘柄は『IHI』ということで、今週もコレだけを手がけました。 ま、ほとんど空売りでしたが。 ただ、今日だけは2000株1…

小豆島の会社。

9月優待で待てども来ないとヤキモキしていた、あの小豆島に本社がある ジャパン・フード&リカー・アライアンス(2538)から優待案内が到着。 到着したのは、私が熱でうなされていた連休明けだったかな? いまいちしっかり覚えていません。 さて、その…

らーめん。

先月、ラーメン欲しさに優待券を返送した、ワイエスフード(3358)から ラーメン3人分が到着。 現在ダイエット中の私にとっては、非常に危険な一品です。 でも、さすがに食べないわけにはいかないので、近日中に食べさせていただく予定です。 それにし…

初約定。

今年1回目の約定です。 126円で空売りしていたIHI(7013)の1000株を122円で買い戻し。 手数料や金利を支払った結果、3,500円の利益。 現在の手持ち資金から考えたら、こんなもんでしょうかね。 昔のように10万円単位で利益や損失…

身動きできず。

今日も日経は強かったですね。これで7日連続上昇? いままでファーストリテイリングなどの内需株が強かったですが、 オバマ大統領への期待からか円売りドル買いが進んで、円安になっていることから、 内需株が売られて、自動車などの輸出メインの製造業銘柄…

踏み上げられた…。

一回目の取引から早速含み損…。 あっさり踏み上げられました。昨日空売りしたIHIの1万株。 でも、130円で6000株を昨年11月に買っているため、 先にこの分を処理できると考えてプラスに考えたいです。 でも、凹みますね。こんなにあっさりと踏み…

再参戦。

昨年の暮れごろから、資金の枯渇と投資不振に伴い、しばらくお休みしていましたが、 年も変わりましたし、久しぶりに兜町という名の戦場に参戦することを決意しました。 ただ、投資スタンスはこのご時世ですし、『空売り』を基本路線でやっていこうかと思い…

スーパーマン。

本日で冬休みも終わり。毎年のことですが、変化の無い年末年始でした。 さて、今日も映画鑑賞へ。やることがあるけど、やる気にならないんで。 本年2回目の映画は、『252 生存者あり』。 【あらすじ】 関東に直下型地震が発生して数週間後、都心の機能は…

映画祭開幕。

気がつけば休みも残り2日。今年はなんか時間が流れるのが早く感じられます。 さて、電化製品の故障で悩むのが面倒なんで、ちょっと映画鑑賞へ。 本年1回目の映画は、『K−20 怪人二十面相・伝』。 【あらすじ】 極端な格差社会の架空の都市“帝都”では、…

また…。

新年早々、嫌がらせとしか思えない出来事が。 デスクトップPCの液晶ディスプレイが逝ってしまいました…。 家電製品が壊れるときはホントなんでか知りませんが、立て続けに逝ってしまいます。 まだDVDレコーダーの故障も未対応な状態なのに…。 新年早々…

天皇杯決勝。

毎年の恒例行事。元旦国立に行ってきました。 つい先日までこの地で東京の試合を見ることを信じて疑わなかっただけに、 FC東京不在の国立競技場に行ったら、また凹みました…。 気を取り直して、ガンバ大阪と柏レイソルの決勝を観戦。 結果は0−0の延長後…