スーパーマン。

本日で冬休みも終わり。毎年のことですが、変化の無い年末年始でした。
さて、今日も映画鑑賞へ。やることがあるけど、やる気にならないんで。
本年2回目の映画は、『252 生存者あり』。


【あらすじ】
関東に直下型地震が発生して数週間後、都心の機能は回復しつつあったが、
地震の影響で海水温度が急上昇し、史上最大規模の巨大台風が発生する。
ハイパーレスキュー隊員の祐司(伊藤英明)は、娘(大森絢音)の誕生日を祝うために、
妻(桜井幸子)と銀座で待ち合わせをしていたが、突然巨大なひょうが降ってきて…。
(MOVIXのHPから転写)



なんかマンガの『トッキュー!!』と『太陽の黙示録』をあわせたような内容の映画です。
主人公の伊藤君がハイパーな人間すぎるのがちょっといただけないですが、
内容事態は異常気象の多い昨今、ありえそうな内容だけに興味深く見ることができました。
普通に面白かったです。
でも、やっぱり最後の場面とか、伊藤君のあまりにハイパーすぎる姿の演出とかは個人的に興ざめでしたね。
さて、来週も3連休ですし、映画館に行こうかなと考えていますが、面白そうな作品がないんですよねぇ…。



その後、昨年初詣をした神社で今年も初詣。
昨年、東京の好成績をお願いしたら、多少ご利益がありましたので、今年は『タイトルの奪取』をお願いしてきました。
これで今年の躍進は間違いないことでしょう。
あ、あと、今ちゃんも結婚したようだし、新年早々めでたいですね。
でも、『今ちゃんが結婚』って、失礼ですが、なんか違和感が…(笑)



【今期の映画鑑賞数】
邦画2作品