2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

*[株]優待お買い上げ。

今日は優待を新設した小型株をお買い上げ。 4284ソルクシーズを100株購入。 先日優待が新設されて、急に値上がりしました。 100株はお米3キロなんですけど、 いままであれだけ優待銘柄を購入していながら お米の優待がないんですよねぇ。 唯一気…

*[雑記]多忙…。

今日は朝から業務多忙の一日。 結局その業務から開放されたのが、午後5時半…。 既に定時で帰宅した女性社員もいたくらいだし。 自分の職場にいながら、何一つとして自分の業務ができなかった 1日というのも珍しいです。 残業も検討したけど、明日できるも…

*[株]優待到着。

9861吉野家から優待と配当が到着。 1株ホルダーなんで、配当は最初から期待していない。 吉野家ファンとしては、やはり株主優待が目当て。 これで牛丼をタダで食べる優越感がたまらない。 たしかこの株は権利落ち前日に購入という普通では考えられない …

*[雑記]月曜休日。

昨日休日出勤したため、今日は振替休日。 月曜日に休んだのって久しぶりです。 月曜日ということで、サッカーのない休日の過ごし方として 最近自分の中で定着してきた映画鑑賞へ行くことに。 午前中MOVIXで「しゃべれどもしゃべれども」を鑑賞。 本来な…

*[雑記]休日出勤。

今日は終日仕事。久しぶりに休日出勤しました。 昨日の日焼けした跡がヒリヒリするなか、 浦和エリアに行ってきたんですけど、 いやはや、昨日同様めちゃくちゃ日差しがキツかったです。 おまけに冬用の背広のため、暑いすぎ。 夏用に早く切替えないとマズイ…

*[FC東京]またか…。

対鯱戦@味スタ 前日の大雨から一転して快晴になったが、 ものすごく日差しが強く、暑い一日となった。 今日は「自転車DAY」ということで、自宅から自転車で出発。 約50分かけて味スタに到着。 冬場に1度自宅から味スタまで行ったけど、そのときに比べ…

*[雑記]優待到着。

会社から帰ってきたら、DCMJapanホールディングスから 配当と優待案内が到着していた。 まぁ、たった100株だから配当金は微々たるもので、 1度ランチを食べたら終わり程度ですが、 優待はなかなかのものです。 北海道産ジャガイモ、愛媛産みかん…

*[FC東京]あ、あ、赤嶺ぇ〜!!

深夜にMXで録画放送していた昨日のお菓子杯の試合を まったり鑑賞。 いいねぇ、赤嶺ぇ〜。 なんか泥臭いカンジのゴール、大好きですよ。 最後は「アカミネトウキョウ」コールまで起きてました。 これは次節の鯱戦でも使って欲しいです。 ワンチョペよりも…

*[FC東京]突破!!

今日はお菓子杯予選最終節。 対横浜FC@三ツ沢。 まず、試合前の東京の置かれている状況を整理してみる。 順位はトップと勝ち点差2の3位。で、予選通過のためには…。 1.勝つことが大前提。 2.勝ったうえで、大分と磐田の試合の結果次第。 大分が勝っ…

*[FC東京]10周年記念ユニ。

昨日から10周年記念となる東京の新ユニホームのデザインに 関係するアンケートが実施されている。 6パターンあるが、どれもどこかで見たことのあるデザイン。 一歩間違うとバルサやスイスのバーゼルのユニと見間違えてしまう。 個人的には、リーベルやペ…

*[雑記]はずれ。

今日初めてtotoの結果を確認したが、やっぱりハズレ。 当たった人は福西に感謝しないとね。 福西のゴールで億万長者になれたんだし。 逆に福西のゴールで億万長者を逃した方、ご愁傷様です。 そんなドキドキ感を一度味わってみたいなぁ…。 さて、今日は株は…

*[FC東京]2連勝。

対横浜Fマリノス@日産スタジアム。 途中交代で入った福西のゴールで 1−0の勝利!今シーズン初の連勝!! いやぁ〜、素直に勝って嬉しいです。 では、個人的感想を。 1.今日のMOMは間違いなく、ゴールを決めた福西ではなく 梶山ですよ。精力的によく…

*[雑記]ヒマだわ。

サッカーが明日のため、やることなくヒマをもてあます…。 仕方がなく立川駅前に散歩して、お店めぐり。 先日「ガイアの夜明け」で特集されて気になっていた 千金ワールドへ初めて訪問。 ここは全ての商品が1,000円均一。 早い話が「100均」の1,0…

*[FC東京]6億円?

巷ではBIGtotoの6億円が話題になっています。 日ごろサッカーに興味を示さない人たちも 我先にと購入しています。 おかげでコンビニはシステムダウンしてしまったそうな。 自分も毎回5口買っていますが、インターネットで買っています。 今回の購入…

*[株]損切り第1弾。

今日は早速4751CAを25株処分。損失76万円。 明日もまた損切り予定。たぶん最終的に40株ホルダーで しばらく過ごすことになると思う。 40株はキャッシュがないから損切りしたくても出来ないため、 仕方なくホールドすることに…。 しばらく株取…

*[株]追証発生…。

やっぱり下落したね、今日も。 ということで、久しぶりに赤い文字で「追証発生」が 口座画面に踊ってます。 うーん、今月1発目の取引が100万超の損失確定取引かぁ…。 また損失拡大…。 流石に今回は参った。 もう2度と新興市場では取引しません。 精神的…

*[株]もう無理っす。

4751CAは今日も下落。 流石に追証発生寸前のため、昨日から断続的に現金を 投入して、今日も20万を新たに口座に入金。 この1週間で70万投下したが、さすがにもう キャッシュがございません…。 20万程度は手元に残しておかないと、給料日まで乗…

*[FC東京]210位。

先日の対千葉犬戦で行われたベッティングゲームの 結果が発表になった。 210位でした。 なんとも中途半端な順位で、上位が遠い結果…。 確かにいくつか当たったなぁとは思っていましたが、 思いのほか数字が伸びませんでした。 1位なんて私の4.5倍くら…

*[雑記]まったりDAY。

今日は自宅で引きこもり。ご飯を食べて昼寝して一日が終了。 特に何かしたわけでもなく、いたずらに時間が流れていきました。 とうことで、昨日の出来事を。 昨日、試合が夜ということで、午前中はMOVIXで映画鑑賞しようかなと。 まだ松竹の株主優待が…

*[FC東京]2007年リスタート。

対千葉犬@味スタ。 いやはや、今年1番の内容で4−1の快勝。 水曜日のぐだぐだ試合とは一変して、 犬チームよりも走る、走る、走る。 おかげでプレスが高い位置からかかって、やりたい放題。 開幕からこういう試合をやってほしかったと つい愚痴りたくなっ…

*[株]優待到着。

帰宅したらドクターシーラボから株主優待が到着していた。 空けたら化粧品3点セットが同梱されていたが、 総額1万円超の品物。 この間の化粧水に引き続き、優待利回りがすばらしいです。 しばらくしたら、ヤフオクで売却しようかなと考えてます。 まだこの…

*[雑記]安値更新。

4751CAは今日も元気に安値更新。どこまで落ちるのやら。 なんか70株以上持っていて、含み損も100万を超えている…。 ほんと、一度市場から退場して頭冷やそうかなと思うね。 資金をどぶに捨てる日々が辛い。 いままでの貯蓄を間違いなく半減させて…

*[FC東京]ぐったり……。

お菓子杯予選。対横浜FC@国立。 え〜、0−1で敗戦。 まさか、負けるとは…。 横浜FCには悪いですが、正直負ける要素が見つからない 唯一のチームだと思っていただけに、がっかりしましたね。 もう毎度のことなんで試合内容には触れませんが、 後半、横…

*[雑記]つまらないなぁ…。

今日は4751CAの中間決算の発表日。 見事な決算を出してくれました。 明日はまた年初来安値更新かな? GWにゴルフやって楽しんでいる場合じゃないよ、藤田君。 ブログを見て激怒している株主、多いんじゃないかな…。 ホント、FC東京もグダグダだけ…

*[FC東京]愚痴の続き。

昨日の不甲斐ない試合のせいで、すっきりしない モヤモヤしたものを引きずる今日この頃。 何をやるにもテンションが上がらないんですよね…。 会社に出社したら同僚に「NHKで見てましたけど、 酷かったですね。まさか現地に行っていたんですか?」と 私が…

*[FC東京]………。

対川崎フロンターレ@等々力。 ホント言葉になりません…。 2−5で大惨敗。 前半だけで0−4なんて今まで見たことがない。 クラシコなんて恥ずかしいですよね、あの試合では。 前半の1、2点目がかなり早い時間帯に決められたことで、 結構チームとしてダメ…

*[雑記]お口直し。

今日はFC東京とコラボすることになった 立川のBEAMSへ行ってみた。 スペース狭いわぁ〜。他のTシャツとごっちゃに置かれていて、 意識して見ないとFC東京のTシャツとは分からない。 エンブレムデザインのを買おうかなと思ったら、見当たらないた…

*[雑記]映画鑑賞。

今日は特に予定もないので、9601松竹の株主優待を 使えるMOVIXへ行って、『スパイダーマン3』を鑑賞。 無料で映画を見るってのは結構嬉しいですが、この株主優待は 正直期間内に消化できない…。まだこの半年で5本目かな…。 今月あと2本くらいは…

*[FC東京]また負けた…。

対鹿島戦@味スタ。 ワンチョペのゴールで先制するも、結局1−2の逆転負け。 またホームで負けた。いい加減、負け試合は食傷気味です。 今日の東京は、鬼太郎達『物の怪』が応援した(取り付かれた?)時点で 負けが確定していたのかなぁなどと、妖怪に八つ…

*[雑記]東京タワー。

今日は会社帰りにさいたま新都心で『東京タワー』を鑑賞。 え〜、三十路になり涙腺が弱くなったのか、感極まって 年甲斐もなく涙が頬を伝ってしまいました…。 親孝行をしましょう、みなさん。 映画以外の感想として、3点。 ①座席がなく最前列で見たが、首が…