*[FC東京]またか…。

対鯱戦@味スタ


前日の大雨から一転して快晴になったが、
ものすごく日差しが強く、暑い一日となった。
今日は「自転車DAY」ということで、自宅から自転車で出発。


約50分かけて味スタに到着。
冬場に1度自宅から味スタまで行ったけど、そのときに比べたら
思ったより疲れなかったなぁ。また自転車で行ってもいいかなと
そのときは思っていました…。


さて、試合ですが、結果は0−1で敗戦。
またホームで負け…。


以下は個人的感想。


1.前半と後半は完全に別チームでしたね。
前半はみんな動かないから攻められっぱなし。
連戦の疲れや暑さもあったかもしれないけど
前半からみんなボールウォッチャーになっていて、ホント動かない。
失点した場面なんて5人くらい東京の選手はいたけど、
だれもプレスにいかないんだもん。そりゃ絶妙なスルーパスがでますよ。
前半はよく1点で済んだなと思いました、ホントに。


2.それにしても、ワンチョペのプレーにはそろそろ限界です。
ヨンセンと比較しちゃうと、あまりにもお粗末すぎる…。
動かないわ、競れないわ、ボールキープできないわ…。
ボールを保持できないから彼からゴールの香りが全くしない。
確かにネームバリューはあるし、ゴール前の落ち着きはすごいものが
ありますが、それ以外は?がいくつもついてしまう。
2週間後の清水戦で変化がなければ、見切りつけましょうよ、ヒロミ。


3.試合後に「ク○レフリー」とゴール裏は叫んでいたが、
それよりも、前半全く話にならなかったチームの方が問題でしょ。
昔のイエモッツばりのジャッジだったら、試合結果にも多大な
影響を及ぼすから話は別だが、今日のレフリーの微妙なジャッジが
今日の敗因ではないと思いますよ。
前半45分を無駄に過ごしたことと後半の最初のイケイケの時間帯に
決められなかったことが今日の敗因だと私は思いますけどね。


4.開門してスタジアムに入ると見慣れたブラジル人がフィールドに。
アマラオじゃないですか!!
自然と周りからアマラオコールが起こり、それに答えてシャーをしましたね。
こりゃ試合前から縁起がいい。今日は勝てるなとその頃は思ったんですけどねぇ。
あ、試合後も2階席で観戦していたアマがゴール裏のコールに答えて
シャーしてましたね。
アマは引退してもサポにリクエストされて大変だわ(笑)


そんなこんなで、がっくりして帰ることになったんですが
負け試合のあとに10キロ以上を自転車で帰るのが辛すぎ。
やっぱり自転車で味スタはしんどいです…。
帰宅したら今日の日差しで、腕と顔が真っ赤になっていた…。
明日からヒリヒリするんだろうな。
日焼けした跡を見ていたら、去年のGWの小瀬での
甲府戦を思い出してしまった。
あの日も日差しがキツかったなぁ〜、勝ったからよかったけど。