2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不変的な1日。

全く変化の無い1日。おかげで書くネタに困る だって、今日やったことって、 「ほどほどに仕事して定時近くになったら撤収…。」 ほんとにネタなし。 そんな仕事後にぷらぷら歩いていると、 大宮駅前でお祭りをやっているようだった。 でも、私は暑いのでさっ…

不死身。

昨日見た映画について。 『ダイ・ハード4.0』を鑑賞。 自慢じゃないけど、いままで『ダイ・ハード』シリーズを 見たことが無いです。 そのため、全く事前の知識無く見たけど、パイレーツとは違い、 単品でも全然映画の内容を理解できたのには助かりました…

せんきょ。

本日は国政選挙デー。 ということで、選挙に午前中に行って来たけど、 今回の選挙で初体験のことが…。 投票後に学校をでたら、いきなり声をかけられた。 『出口調査にご協力願います。』 かなりビックリ。 まさか自分が出口調査の対象者になろうとは。 いま…

予定なし。

久しぶりに何も予定のない週末。 このところずっと自宅でのんびりした休みがなかったので、結構嬉しい。 午前中は、水泳で運動を。 このところ、水泳にどっぷりハマっている状態。 運動すると結構気持ちがいいんで、水泳は続けて行きたいけど、 夏休み中は子…

大幅下落。

昨日のNYが300ドルを超える大幅下落により、 本日日経もお付き合いして、400円を超える下落。 この下落、短期間の調整と見ているので、すごく押し目買いしたい 衝動にかられたけど、悲しいかな、キャッシュがわずか15万程度…。 おまけに信用も全部…

プレシーズンマッチ

今日は19時からFCソウルと親善試合。 定時には上がらないと間に合わないということで、時間前には PCをシャットダウンするというフライングをして、いざ国立へ。 国立に着いたら、なんか妙に湿度が高くジメジメしていた。 どうも雨が降ったらしいく、…

7月権利落ち。

まず、オーバーナイトさせていた楽天(4755)16株を処理。 朝一に値下がりした時に買い戻し。1.7万円の利益。 ここで買戻しして正解だった。 その後値を戻したので、美味く逃げれてラッキーな取引だった。 さて、現物取引。 今日は昨日から注目して…

今日の取引

今日の取引は2つ。 まず先日損失を出した楽天(4755)を 16株37,200円で空売り。 空売り後に急な仕事で外出してしまい、板を全く見れず…。 結局オーバーナイトすることに。 でもこれがプラスに働き、ただいま含み益状態に。 明日、買い戻します…

やる気あるのか??

旅行から帰ってきて久しぶりにFC東京のHPを見たら、先週末に U−18FC東京と練習試合したそうで。 結果は3−4。 『へー、ユース連中トップチーム相手に結構善戦したじゃん』と思って よく見たら… えっ、ユース組が勝ったの!? もうね、呆れましたよ…

那須旅行2日目。

旅行2日目。といっても1泊2日のため本日最終日。 昨夜からの濃霧がそのままで、朝から全く視界がゼロの状態。 それでも時間つぶしのために、那須岳へ。 山麓駅へ到着するも、それまでの山登りの蛇行運転で酔ってしまい、 気分が悪くなり駅で待機。友人達…

那須旅行中

今日は大学時代の友人たちと那須高原に旅行。 みんなサラリーマンのため、集合時間を遅くするなど、かなりのんびりとした一泊二日の旅行。 自分は運転しないでひたすら睡眠…。那須に着いてからも食事の用意をするわけでもなく、バーベキューをたらふく食べて…

持ち株整理。

今日の取引は4つ。 まず、昨日買った楽天(4755)26株を損切り。 朝方、買値よりも高いところをうろちょろしていたが、 欲張ってホールドを選択。これが裏目に。 気がつけば、なだれのごとく下に落ちていき、 結局買値から1,000円安く売却。マイ…

チキンな日々。

昨日の続きで、グットウィル(4723)を注視。 朝、余力で7万程度あったので、寄り付きで2株空売り。 これで合計37株の空売り状態にし、全株あっさり30,200円で買い戻し。 正直チキンな取引だった。その後、いつも通り下落し続け、28,000…

オーバーナイト。

今日もグットウィル(4732)で31,900円35株空売り。 毎日下落するんで、逆日歩50円を覚悟でオーバーナイトすることに。 毎日売りのタイミングを見計らうのも疲れたんで。 チキンな自分にしてはちょっと勇気を出してみた。 昨日新株発行による…

権利落ち。

忘れていた、ダイドードリンコ(2590)の権利落ち。 両建てして撤退する予定だったのに…。 おかげで、しばらくダイドーは塩漬けかな。 うーん、痛いなぁ。売却して別銘柄へシフト予定だっただけに。 さて、今日のデイトレ結果。 いつもどおり、グッドウ…

大掃除。

映画を見に行こうかと思ったけど、特に見たいものも無いため、 久々に部屋の掃除をした。 私の部屋掃除のサイクルは、大体1ヶ月に1回大掃除を実施する形で、 掃除するときは徹底的にやるスタイル。 だから、掃除を始めると結構時間がかかる…。 おかげで午…

[FC東京]アウェー味スタ。

昨日の悪天候が今日も続いた一日。こんな日に限ってお仕事。 大宮までずぶ濡れになりながらも到着し、仕事をこなし帰宅。 帰ってきたら、後半戦のチケットが到着。 なかにお菓子杯のチケットとかが入っていたが、それを見たらまた凹んだ…。 昨日の土砂降りの…

[FC東京]ぎゃふん…。

お菓子杯準々決勝第2ラウンド マリノス@味スタ 公開処刑されましたね、見事に。 2−4で敗北。即ち今シーズンのお菓子杯終了…。 今シーズンは味スタがアウェーにしか感じないです、ほんとに。 これなら、第2ラウンドも三ツ沢でやったほうが良かった気がす…

ナイスな取引。

今日1日の株取引の流れを…。 朝、NYダウが最高値更新というニュースを見たら、 「なんか以前もこんなことがあったなぁ〜」とふと思った。 そのときの記憶を思い出してみたら、たしかCAが 寄り天でその後下落したような記憶が甦ってきた…。 ということで…

名古屋コーチン。

帰宅したら、DCMJapanホールディングス(3050)から 先日選択した「名古屋コーチンのご飯の素」4箱が到着。 さっそく週末に食してみたいと思う。 さて、本日のデイトレ結果。 グッドウィル・グループ(4723)を38株空売りで参戦。 2千円…

7月末優待。

今日はまず損切りから。 グットウィル(4723)38株41,100円で買っていたが、 値下がりしたので、40,050円で撤退。−4万円。 昨日の利益があっさり消えてしまった…。 あと、今日は現物を2つ取引。 ソルクシーズ(4284)を629円で売…

万能プレーヤー。

昨日、アジアカップの緒戦がありましたが、全部は見られず。 ただ、後半の途中から見始め、相手の弾丸FKが決まったところで チャンネル変更。 東京の試合なら最後まで見るけど、正直あまり今は代表に興味なし。 アジアカップよりもお菓子杯のほうが私の中…

おっかない…。

久しぶりに株取引ネタを。 まずは先週金曜日に今旬の銘柄を空売り。 グッドウィルG(4723)を45株42,500円で空売り。 で、本日の底値圏41,150円で買い戻し。 なかなか良い取引でした。 でもねぇ〜、今日まで知りませんでした。この銘柄、…

ノリノリ♪ノリオ。

午前中は仕事のため大宮へ。サクッと午前中に処理して一旦帰宅。 私服に着替えて横浜の三ッ沢へ。 この帰宅時に、靴をサンダルに変更。これが大間違い。 三ッ沢への往復の坂道で日頃使わない筋肉に思いっきり負荷がかかって、 ふくらはぎが試合前に筋肉痛に…

食べ放題。

今日は先日貰ったコロワイド(7616)の株主優待を持って 「濱ふうふう」へ。今回が初来店。 このお店、しゃぶしゃぶ食べ放題なんですが、思っていたよりも 美味しかったです。まぁ、肉は薄かったですけど。 お肉以外の野菜やデザートなども食べ放題なの…

物欲強し。

自己の欲望の赴くままに、物欲を満たしていく。 先日から気になっていたバーバリーのカバンをお買い上げ。 2万1千円。 最初はポーターあたりのカバンでいいかなと思っていたけど、 バーバリーとポーターの金額にあまり差がないことから、 だったらバーバリ…

業務多忙。

このところのんびり仕事をしていたわけでもないのに業務多忙。 落ち着いて優待とかの検討ができていない。 気にかけていた2683魚喜の株価を久々に見たら、 とんでもない値動きになっていて、ちょっとビックリ。 これじゃ、適正な値段が分からず指値でき…

戦力ダウン。

今日、アジアカップの追加メンバーとして、伊野波くんが召集された。 今ちゃんに続き、うちから2人目の選出。 普段なら喜ばしいことだけど、今回はちと痛いですね。 お菓子杯の準々決勝が日曜日に行われるだけに。 さて、では三ツ沢ではどういう面子で挑む…

まったりな一日。

優待品の到着もピークを過ぎ、まったりとした日が続く今日この頃。 帰宅して家に何も届いていないと結構寂しいです。 かなしいことに4月決算銘柄は全く権利を取らなかったんで、 今月は何も来ません…。 8月もカッパ寿司が来るだけ。 うーん、もう少し両建…

マイブーム

個人的に、まわりのブームが一段落してから 自分にスイッチが入る傾向が昔からある。 たとえば、「水曜どうでしょう」。 これも2年前に初めて存在を知り、ハマった番組。 既にこの番組は1990年代の後半に北海道をはじめとして ブレイクしていたものだが…