不死身。

昨日見た映画について。
ダイ・ハード4.0』を鑑賞。
自慢じゃないけど、いままで『ダイ・ハード』シリーズを
見たことが無いです。
そのため、全く事前の知識無く見たけど、パイレーツとは違い、
単品でも全然映画の内容を理解できたのには助かりました。
全体的にも正統派アクション映画ってカンジで最後まで楽しめました。


ただ言えることは、「24」のジャック・バウアー然り、
この「ダイ・ハード」のジョン・マクレーンといい
この人たち、頑丈すぎ…。
普通、あれだけの衝撃やダメージを受けたら、普通の人間なら
骨折か内臓破裂くらいはするはずなのに、ピンピンしてる…。
おまけに敵キャラまでも車に惹かれたにもかかわらず、まだ戦っているし。
ある意味、人間の限界をあっさり超えてしまっている不思議な映画でした。


でも、久々にアクション映画を普通に楽しめましたので、
見たい映画が無いときには、これはお勧めしますね。