2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的備忘録。

11月も終わり、そろそろ大好きな12月優待銘柄の購入に関しては ある程度終わりにしたいところですが、全然購入できていません。 とにかく、どの銘柄も株高になってしまい、資金が足りない…。 今年はあまり取得できないかも。 とりあえず、自分用の備忘録…

消化試合2試合目。

今シーズン残すところ2試合。 優勝争いもACL出場権争いにも絡めず、残留争いも無関係な東京。 というわけで、残り2試合は賞金圏内を目指す戦いに。 今日は本来仕事の予定が入っていましたが、今週急遽休みになったので、 リアルタイムでのスカパー観戦…

あさひ(3333)の株主優待。

2・8月優待銘柄のあさひから株主優待が到着。 自社優待券2,000円分。 8月に権利を取った銘柄で、唯一の初取得銘柄です。 あさひは購入以来、まったく買値を超えることなく、今日に至っています。 かなり高い買い物になっており、このまま次回の権利…

ココイチのご当地カレー。

今日は仕事で静岡県浜松までお出かけ。 豊橋勤務のため、隣県ですが浜松までは車で 1時間程度で到着できます。 浜松まで折角来たので、今回は浜松でしか食べられないものを 食べようということで、コレを食べてきました。 ココイチのご当地カレー@浜松 と…

サンヨーハウジング名古屋(8904)の株主総会。

味スタで新潟戦が行われた日、休みの予定が急遽仕事になったため、 その代休として、本日振替休日を取得。 というのも、この日にココの株主総会があったから…。 名古屋に住んで以来、ここ3年連続で出席しています、ココの株主総会。 昔は年2回クオカード優…

シベール(2228)の株主優待。

2・8月優待銘柄のシベールから株主優待が到着。 自社製品『ラスク』等の詰め合わせ。 シベールという社名よりも「麦工房」というお店の名前のほうが知っている人が 多いかもしれませんね。 前回2月の権利は、3月優待銘柄確保を優先するために見送ったた…

11月優待銘柄

先月に比べれば優待銘柄が多少増えますが、そんなに多くない11月。 でも、魅力的な優待銘柄が多いなと感じていましたが、 今年はそんな11月優待銘柄でキャンドゥを始め いくつか改悪となってしまい、 魅力が下がってしまったのが残念です…。 そんな11…

早目のクリスマスプレゼント。

昨日の新潟戦の惨敗から一夜明けて、実際に現地で試合を見ていない分、 立ち直りは早かったかなと…(笑) で、本来なら昨日は味スタに行く予定だったんですが、 味スタに行ったら見ておきたいモノが実はありました。 それがコレ。 『7.9型アンドロイドタブレ…

完全なる消化試合。

今シーズンも残すところ3試合。 東京の現状を確認すると、まず、今年の東京の優勝の可能性はゼロ(苦笑) そして、ACL出場権が獲得できる3位も遠くに霞んでいる状況。 まぁ、例年通りの晩秋を迎えているということですね、残念ながら。 そんな『消化試…

トライステージ(2178)の株主優待。

2・8月優待銘柄のトライステージから株主優待が到着。 クオカード1,000円分 年2回優待で、有効期限切れのないクオカード優待ということで 個人的にお気に入り銘柄となっています。 株価はこのところ1,100円〜1,300円のなかで推移しており…

オーエムツーネットワーク(7614)の株主優待。

1・7月優待銘柄のオーエムツーネットワークから株主優待が到着。 『ホエー豚ボイルドポーク・焼豚セット』市価3,000円相当。 7月に権利を取るとお肉が来ますが、配当金がありません。 逆に、1月は配当金がいただけますが、お肉が来ません…。 お肉の…

丸善CHIホールディングス(3159)の株主優待。

7月優待銘柄の丸善CHIホールディングスから株主優待が到着。 自社商品券1,000円分。 2年連続での取得です。 この商品券は図書券とほぼ変わりのないものなので助かります。 ココは投資金額が4万円弱で1,000円の優待というのも 利回りが高くて…

稲葉製作所(3421)の株主優待。

1・7月優待銘柄の稲葉製作所から株主優待が到着。 図書カード1,000円分。 優待改悪になってから初の権利取得です。 以前は、地域特産品や2,000円分図書カードなどの4つの選択肢の中から 1つを選び、それが送られてくるというスタイルだったん…

トーホー(8142)の株主優待。

1・7月優待銘柄のトーホーから株主優待が到着。 珈琲セット。 トーホーは株主になってかなり長い付き合いですが、何度か送られてくる 優待品が変わりました。 私がここの株主になって最初の時は、紙パックの大きなジュースをいただけた 記憶があります。 …

大日本コンサルタント(9797)の株主優待。

6月優待銘柄の大日本コンサルタントから選択した株主優待が到着。 クオカード500円分。 お米券1枚、しょうゆ2本セット、そしてクオカード500円分の3択でした。 今回はクオカードが欲しくて選択したというよりも、欲しいものが無く、 消去法でクオ…

チムニー(3178)の株主優待。

6・12月優待銘柄のチムニーから選択した株主優待が到着。 お米2キロ×3袋。 優待券5,000円分を未使用の状態で返送して、 お米現物6キロと交換してもらいました。 最近『お米現物』が自宅に届くような株主優待の取得が減っていたので、 ココの優待…

ダイドードリンコ(2590)の株主優待。

1・7月優待銘柄のダイドードリンコから株主優待が到着。 自社製品詰め合わせ。 いつも通り、でっかい箱に入って届きました。 大きい箱のため、私のマンションの宅配ボックスに入らないようで、 毎回ゆうパック配送の方が自宅に何度も足を運んで持ってきて…

小僧寿し(9973)の株主優待。

6月に権利取得した『小僧寿し』から株主優待が到着。 自社優待券1,000円分&おせち割引券3,000円分。 ココも初めての権利取得です。 当時『2万円弱で購入できる』、その1点にのみ惹かれて購入しました(笑) 近場に小僧寿しがあるわけでもない…

不二製油(2607)の株主優待。

3月優待銘柄の不二製油から株主優待が到着。 豆乳と非売品チョコレート。 毎年恒例の『忘れた頃にやってくる』株主優待です。 3月優待銘柄で、本来なら6月に到着するものが 優待品がチョコレートということで、暑い夏が終わり秋本番になる この時期に発送…

グリーンランドリゾート(9656)の株主優待。

6・12月優待銘柄のグリーンランドリゾートから株主優待が到着。 グリーンランド遊園地及び北海道グリーンランド遊園地無料入園券。 ココは初めての権利取得です。 購入当時、どこも株高で例年購入している銘柄は資金的に厳しい状況だったため、 4万円弱…

ツカダ・グローバルホールディングス(2418)の株主優待。

6・12月優待銘柄のツカダ・グローバルホールディングスから株主優待が到着。 クオカード500円分。 一緒に『飲食店割引券』も来ますが、毎回『紙屑』になっています。 この会社、知らぬ間に社名が変更になっていました。 以前の社名は『ベストブライダ…

名古屋グルメその2

天気がイマイチよくない中、地下鉄に乗って高畑までお出かけ。 行ってきたのはココ。 台湾まぜそば発祥のお店『麺屋はなび』。 地下鉄高畑駅を降りて5分程度のところにあります。 さすが人気店だけのことはあり、1時間くらい並びました。 今回、味仙の『台…

名古屋グルメ。

しばらくやっていなかった名古屋のご当地グルメ巡り。 久しぶりに東海地方ならではのグルメを堪能しようと思い、 今回はコレを食べてみました。 『すがきやラーメン』(笑) 『すがきや』は東海地方発祥の会社で、店舗は主に東海と関西に展開しています。 当…

サンセイランディック(3277)の株主優待。

6月優待銘柄のサンセイランディックから株主優待が到着。 パンの缶詰3個。 ここは初の株主優待実施で、初取得になります。 で、貰った優待が『パンの缶詰』という超レアな優待(笑) 私もどんなものが届くのか優待内容が気になって、今回取得してみました…

千趣会(8165)の株主優待。

6・12月優待銘柄の千趣会から株主優待が到着。 ベルメゾンお買い物券1,000円分。 6月に権利を取ると、100株ホルダーは1,000円分の お買い物券が貰えますが、12月に権利を取ると、 1年以上の長期ホルダーのみ、別途優待券が貰えるという …

カナレ電気(5819)の株主優待。

6・12月優待銘柄のカナレ電気から株主優待が到着。 クオカード1,000円分。 以前、優待改悪しましたが、それでも権利を取り続けています。 やっぱり有効期限のない金券は助かりますからね。 ちなみに、貰ったクオカードはすでにデニーズでの食事で使…

スタジオアリス(2305)の株主優待。

6月優待銘柄のスタジオアリスから株主優待が到着。 株主写真撮影券。 毎年優待を貰いますが、いまだに自分で使ったことがありません(苦笑) そして、毎回ヤフオクで換金していますが、以前は5,000円くらいで 落札されましたが、最近値崩れしているよ…

ゆるキャラ祭り。

この3連休、天候がイマイチ良くなかったですが、この日は風が強かったけど 天気は良かったので、ちょっと遠出。 出かけた先はココ。 『ゆるキャラグランプリ2014』inあいちセントレア 一度、中部国際空港セントレアに行ってみたいなという気持ちが以…

来期への課題。

前節の敗戦により、リーグ戦残り4試合で、ACL出場圏内の3位までは 勝ち点差『6』の7位という位置に。 ココから4チームをごぼう抜きして3位に滑り込むというのは、 数字上の可能性はあるけど、他力本願でかなり絶望的な状況。 ちょっとチームとして…

J1昇格。

今日、J2第39節があり、松本山雅が福岡に2−1で競り勝ち、 J1自動昇格の2位の座を確保することが確定し、来シーズンは J1の舞台で戦うことになりました。 いやはや、ついこの間まで北信越リーグで戦っていたチームが ついにJ1昇格ですよ。 北信…