2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり練習試合。

平日木曜日に味スタでプレシーズンマッチ。 おまけに相手がなじみの無い、パラグアイのクラブオリンピア。 厳しい条件が揃ったなかでの有料練習試合。 営業部の必死の営業を受け、わたしも参戦することに。 その結果、わたしの事前の予想5千人を大幅に上回…

中途半端。

明日は結構料金の高い有料の練習試合。 そう、パラグアイの『クラブ オリンピア』とのプレシーズンマッチでございます。 この試合ですが、試合を明日に控えていても気分的に中途半端なカンジで、 イマイチ盛り上がってこないです。 クラブオリンピアには悪い…

不参加。

今日は国立でアルゼンチンのオリンピック代表と試合がありましたが、 当方不参加。 木曜日に東京の『有料の練習試合』を観戦予定なんで、今回は見送ることに…。 そのためTV観戦した試合ですが、後半のものすごい雷雨でのこり10分を残して中止になりまし…

権利落ち。

今日は7月銘柄の権利落ち日。 先日、7月優待銘柄は権利を取っていないと思っていましたが、ウソでした。 8925アルデプロと2589ゴールドパックの2銘柄の権利を取っていました。 今日、株価ボードで権利落ちマークがついているのを見て気づきました…

試合以外。

昨日は愚痴ばかりになったので、試合以外のことを。 今年は毎月10周年記念ということで様々な商品が発売されていますが、 今月の1品の購入には流石に二の足を踏みました。 一対のグラスに2万円はちょっとねぇ…。 酒を飲まないため、滅多にグラスを使うこ…

重症…。

蒸し暑さが残る味スタで、年に1度のファイヤーワークスナイト開催。 3年前も同じカードで4−0という圧勝だった記憶が鮮明に蘇ってくるなか、 19時にキックオフ。 対横浜FM@味スタ 開始早々にムックンの右サイドをえぐられ先制されるも すぐにカボレ→…

落ちるナイフ。

このところ調子の良かった相場ですが、昨日のNYの大幅下落を受けて 今日は200円を超す下げで本日は終了。 今日が7月優待銘柄の権利取りの最終日だったのですが、権利は取りませんでした。 結局7月は、7月20日権利確定日だった2580ダイドードリ…

待望。

東京のウィークポイントであるセンターバックに待望の新加入がありました。 学芸大の高橋くん。 去年の長友の例もあるだけに、ちょっと期待しちゃいます。 とにかく今の東京でもっとも層の薄いポジションは、間違いなくセンターバック。 現状、佐原と今ちゃ…

とりスタ??

さて、かなり気の早い話ですが、今年のエンペラー杯の組み合わせが発表になりました。 http://www.jfa.or.jp/domestic/category_1/news/080722ep03.pdf 今年は、先日ウチがちんちんにされた鹿島と同じブロックに入りました。 さらにこの組み合わせで順当にい…

ネタ多数。

今日はサッカー関連ネタの多い1日だったので、その感想などを。 【G大阪FWバレーが中東のアルアハリに移籍か】 最初見たときは、かなりビックリしましたね。ただ、冷静に考えたら、この手はよくある話で。 以前もG大阪や浦和のブラジル人FWが同じよう…

むうぅ…。

3連休最終日。アウェーの西京極で京都戦。 連休最終日で19時ナイターでのゲームということで自宅にてTV観戦。 今シーズンリーグ戦2度目の欠席です。 さて、TV観戦した試合ですが、結果は1−1のドロー。 感想ですが、観戦した人たちみんな同じだと思…

連休2日目。

今日の午前中の最大のミッションだった『日立台のチケット争奪戦』を 拍子抜けするくらいあっさりとクリア。 開催日が学生にとっては夏休み期間とはいえ、社会人にとっては参戦しにくい 『平日のミッドウィーク』なうえに、試合会場が国立とかではなく、 柏…

想定通り。

関東地方が梅雨明けした3連休初日。 完全に夏本番となりました。 当然、暑い…。 ということで、朝からクーラーはフル稼働で、今に至るまでずっと稼動中。 間違いなく7・8月の電気料金は跳ね上がりますが、そんなのは無視です…。 まぁ、無視できない金額で…

ねんきん。

帰宅したら、こんなものが…。 ついに来ちゃいました、『ねんきん特別便』。 最初見たときは、『年金支払い漏れがあったか??』って思いましたが、 よくよく思い出してみたら、これって対象となる全国民に送達されるんですよね…。 ちょっと焦りましたよ…。 …

ゲーム三昧。

やはり買ってしまいました、本日発売のDS版ドラゴンクエスト5を。 実は最近まで発売されることすら知らなかったんですが、 偶然コンビニで買い物をしたときに広告を見て知ったんですよね。 このところの株損失(昨日70万円弱の損失確定…)で また懐が寂…

折り返し。

平日水曜日のリーグ戦。 ちょうど今日のガンバ大阪戦で今シーズンの折り返しとなります。 そんな折り返し地点となる節目の試合は東京ヤクルトスワローズとの タイアップ試合で、ツバ九郎達が国立にやってきました。 この方々、なかなかの芸達者ですよね。 た…

止まらない。

なんかますます市況が悪化している今日この頃。 日経平均も終値1万3千円を割ってしまいました。 当然持ち株もボロボロなわけで…。 先日、『権利取ったらやすらげないから』という理由で、近日中に売却予定にしていた 8919やすらぎですが、今日権利落ち…

順当。

オリンピックのU−23代表が本日発表に。 ウチからは順当に、カジヤーマと長友が選出。 北京へ行くからには両名には頑張ってきて欲しいです… と言いつつ、ココからが本音と妄想。 【本音】 ただねぇ、快く送り出してやれるほど現在のチーム状態は良くないわ…

力負け。

試合開始時間の関係で泣く泣く今シーズン初のリーグ戦欠席をした鹿島戦。 現地組の皆さんは、濃霧による視界不良で試合内容もよく分からないようなところで 応援しつづけて、大変お疲れ様でした…。 わたくしはTV観戦しましたが、TVですらよく見えないよ…

優待三昧。

今週末の鹿島でのリーグ戦欠席ということで、ヒマな週末となったため、 映画鑑賞へ。 ということで、9601松竹の株主優待カードを握り締めて、昭島のMOVIXへ。 今月1回目の映画ということで選んだのが、コレ。 堤真一主演の『クライマーズ・ハイ』 …

全クリア。

先日受けた健康診断の結果が到着。 社会人生活、初の全項目『異常なし』。 いつも何かしら「再検査」や「要注意」があるんですが、 ダイエットの結果、見事健康体になりました。 いやあ、ダイエットはシンドイですけど、素直に嬉しいです。 健康はお金で買え…

ヘロヘロ…。

今日は異動のあった人の歓送迎会を開催。 下戸なくせに今日はガンガン飲んだおかげで、ヘロヘロです。 イロイロと嫌なことがあったんで、憂さ晴らしを兼ねて飲んだら、 ますます気分が悪くなって後悔しています…。 さて、今回の人事異動はわたしと同じ課の方…

尻すぼみ。

昨夜のNY市場の値上げで期待した今日の東京市場。 期待通り、いいカンジで上がっていたんですけどね…。 そんな調子のよさそうな東京市場の前場を確認して、 外出したんですが、用事を済ませて店に戻ってきたら…。 13,052.13円(+19.03) なんじゃこりゃ…。…

ラスト。

3月優待のラストを飾るのが、この銘柄。 そう、優待族には有名な7616コロワイド。 ココは優待内容がすさまじい内容で、500株保有で3・6・9・12月に 年間4万円分の優待券がいただけます。 コロワイドって会社の名前は知らない人でも、居酒屋の…

ストップ。

いやはや、長いトンネルを本日ようやく抜けました。 日経平均の連敗記録は12でストップ。 今日、久しぶりに値上がりしました。 大京も微々たる感じですが上がったので良しとしましょう。 それ以外の優待現物株も総じて上がりました。 良い1日です。 あと…

ダウン。

昨日の試合観戦による心身の疲労がかなりあったようで、 起きたのが11時という遅さ。 10時間睡眠です…。 さらにクーラーをガンガンつけて寝たためか、起床後から喉が痛い…。 風邪までひいたかもしれません。 ちょっとシンドイです。 もう踏んだり蹴った…

連敗記録更新。

うだるような高温多湿の日本の夏到来をつげるかのような1日。 もう暑い、暑い……。 何リットル水分補給したり、アイスをいくつ食べたことでしょうか。 試合前から疲労困憊でしたよ。 さて、メインイベント。 対浦和@埼スタ 2−0で敗戦…。 いまさらなんで、…

不死鳥。

3月優待で6927フェニックス電機から優待案内と配当が届きました。 知っている人は知っていると思いますが、1度ココは倒産を経験しています。 で、社名どおり復活し、今では優待を創設するくらい復活しました。 倒産経験済みのためか、非常に今は堅実な…

気がつけば…。

気がつけば6月の優待祭りも終わり、また平穏な日常がもどってきました。 ただ、相場は笑えないくらい平穏じゃないですけどね…。 さて、まだ3月優待銘柄で紹介していないのがあるので、 今日もそれをご紹介。 8772アサックスからいただいた優待です。 …

ちぐはぐ。

有給休暇を申請して、平日7時からという社会人泣かせの試合に備えた 本日でしたが…。 お菓子杯準々決勝1st 対ニータン@味スタ ホームゲームで1−2の敗戦。 これで大分での試合には2点差以上での勝利が必要となりました。 やはり監督も流石に中2日で…