尻すぼみ。

昨夜のNY市場の値上げで期待した今日の東京市場
期待通り、いいカンジで上がっていたんですけどね…。
そんな調子のよさそうな東京市場前場を確認して、
外出したんですが、用事を済ませて店に戻ってきたら…。



13,052.13円(+19.03)



なんじゃこりゃ…。
外出中に一気に値下がりしちゃいましたね。
一体どうすれば上がるんでしょうか。


そんななかでも7・8月優待銘柄は堅調です。
特に2589ゴールドパックは調子よさそうです。
権利取りつつ、優待を貰っても赤字にはならないようです。
逆に8919やすらぎはねぇ…。
現在は含み益がある状態ですが、権利を取ったあとは暴落が待っていそうで
とてもじゃないですが社名どおり『やすらぎ』を得ることができそうにない雰囲気なんで、
権利を取らずにその手前で売却するのが正解っぽいです。
不動産関連は今は権利取る勇気がないです…。
4月銘柄だったHUMAN21の例もあるんで、権利取得後に優待やめたって言われたら
腹立たしいですしね。