2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ノエビアホールディングス(4928)の優待。

3・9月優待のノエビアホールディングスから優待が到着。 100株ホルダーのため、クリームとハンドローション。 ゆうパックで届いたときに、箱の大きさがいつもと違い小さかったため、 最近のノエビアの優待には必ず入っていた「トカラの石鹸」が 今回は…

ソルクシーズ(4284)の優待。

6・12月優待のソルクシーズから優待が到着。 12月優待なのに2月初旬に優待が届いて、ちょっとビックリです。 最近定番となった千葉県産のお米2キロ。 ソルクシーズは100株から優待が貰える時代からの長いお付き合い。 まぁ、長いお付き合いになっ…

イーサポートリンク(2493)の優待。

5・11月優待のイーサポートリンクから優待が到着。 リンゴ3キロ。 1株ホルダーがリンゴ3キロいただけるのは今回で最後。 先般優待の改悪を発表し、次回からはリンゴが半分くらいの量になります。 5月に権利をとるとリンゴジュースをもらえるんですが…

はせがわ(8230)の優待。

9月優待のはせがわから優待が到着。 ピエトロ商品詰め合わせセット。1,500円相当。 会社として初の優待実施です。 投資金額からすると、非常に立派な優待品だと思います。 ドレッシングとパスタソースは非常に実用的で助かりますね。 基本的にココの優…

2月優待銘柄。

今年から資金量を絞っている関係で、前年と同レベルまで取得できないなか、 それでも結構頑張ってホールドしています(笑) そのかわり、3月決算銘柄は全然購入できていないですが。 今月は21銘柄の取得で、初取得は3銘柄です。 ラスクで有名なシベール…

シーズンの幕開け。

今日は国立競技場でゼロックススーパーカップが開催。 去年その舞台に天皇杯王者として立ち、名古屋から現地観戦したのが 遠い昔に感じてしまいます。 あれからもう1年経ったんですね…。 月日の流れは年齢を重ねるごとに年々早くなっている気がします(苦笑…

トップカルチャー(7640)の優待。

10月優待のトップカルチャーから選択した優待が到着。 図書カード1,000円分。 久しぶりに権利を取ってみました、トップカルチャー。 10月はもともと優待銘柄が少ないのですが、今年はパーク24の代わりに ココの権利を取ってみました。 パーク24…

八洲電機(3153)の優待。

9月優待の八洲電機から選択した優待が到着。 クオカード1,000円分。 前回同様、今回もクオカードを選択しました。 これがやっぱり1番手堅い選択肢だと思うので。 これから先、増税もあるし、今の特別税率も20%に戻されるといったことも 考慮してい…

今年も到着。

昨日、宅配ロッカーに東京フットボールクラブから年チケが届いていました。 昨日は仕事でちょっとお疲れモードだったため、箱を開けただけで 中身をあまり確認せずに放置していました…。 というわけで、本日じっくりと中身をチェック。まぁ、今となっては年…

ソーバル(2186)の優待。

8月優待のソーバルから選択した優待が到着。 新潟県産コシヒカリのおコメ2キロ分。 このお米が届いたとき、ソーバルの優待の存在自体、 頭から完全に消えていて、忘れていました。 そのため、「お米をオーダーしたんだっけ?」という感じでした。 でも、こ…

夢とアニメの世界。2日目。

金曜日とはうってかわって人混みがスゴイことになっている 土曜日&快晴のディズニーランドの最寄り駅「舞浜」をあとにして、 慣れ親しんだ地、多摩地区へ出発。 行ってきたのは、東京三鷹市にあるココ。 三鷹の森ジブリ美術館。 三鷹駅からだいたい徒歩で1…

夢とアニメの世界。1日目。

金曜日、会社を休んで東京に行ってました。 東京というか、正確には千葉県ですが(笑) そう、千葉県浦安にある『東京ディズニーランド』です。 平日金曜日で、バレンタインのイベントも終わった後で 特別なイベントも無いので空いていると思い、2月15日…

エコス(7520)の優待。

2・8月優待のエコス優待が到着。 お米2キロ。 エコスはもう長期にわたりホールドしている銘柄。 この株高相場でも依然として含み損たっぷりです ( ノД`)シクシク… そんなわけで渋々長期ホルダーとなっているエコスですが、 年2回自社優待券をいただけます。 …

TOKAIホールディングス(3167)の優待。

3・9月優待のTOKAIホールディングスから優待案内が到着。 3択ですが、普通に考えれば水かクオカードですね。 1,000円のお食事券は静岡まで行かないと使えないみたいだし。 今回私はここの優待初取得ですが、クオカードは最近余裕があるため、 …

健康コーポレーション(2928)の優待。

3・9月優待の健康コーポレーションから選択した優待が到着。 オールインワンシャンプー「シンプリッチ」。 これでシャンプー、リンス、ボディソープ、洗顔ソープの4つの機能を 備えており、この4品の代わりになるそうです。 私はいつもボディソープとし…

フェスティバル。

今日は東京競馬場でFC東京フェスティバルが開催されました。 えぇ、私は当然のことながら欠席ですよ…。 10日開催だったら都内に戻っていたと思いますが、さすがに 11日だと新幹線で名古屋にもどらなければならず、 お財布的に厳しいので、今回も不参加…

3連休まったり。

せっかくの3連休ですが、今回はどこにもお出かけせず…。 取り溜めていたTVをみてマッタリと…。 特に、スカパーが現在1週間無料放送中ということで、 映画とかドキュメンタリーなどなど…。 と、ちょっとダメ人間な連休を過ごしています。 そんな怠惰な生…

プロトコーポレーション(4298)の優待。

3・9月優待のプロトコーポレーションから選択した優待が到着。 百貨店商品券2,000円分。 今回も手堅く商品券にしました。 前回貰った分も使っていないので、着実に商品券が溜まっています。 プロトは年2回優待ですが、最近の株高で買値を上回ったと…

日本管財(9728)の優待。

3・9月優待の日本管財から選択した優待が到着。 選択した枕が到着。 うーーーん。自分で選んだとはいえ、微妙な1品でした(苦笑) 食品にすればよかったかなぁ…。 この枕、寝心地が良さそうに見えない…。 こんな感じで優待品が届いたときに、つい愚痴って…

東祥(8920)の優待。

3・9月優待の東祥から優待が到着。 クオカード500円×2枚で、1,000円分。 自社優待券2枚を返送して、クオカードに変更してもらいました。 個人的には最初からクオカード優待にしちゃえばいいのに って前から思っているんですけどね。 この銘柄は…

朝日放送(9405)の優待。

3・9月優待の朝日放送から優待が到着。 クオカード500円分。 『新婚さんいらっしゃい』の絵柄でした。 個人的に今回初取得です。 5万円以下で買えて年2回優待のクオカードということで お手ごろかなと購入当時は400円台前半で参戦しましたが、 今…

マネースクウェアジャパン(8728)の優待。

9月優待のマネースクウェアジャパンから優待が到着。 クオカード1,000円分。 今回が会社としてはじめての優待です。 ただ、「10周年記念」として行った優待のため、来年以降も継続して 優待をだしてくれるか、その辺が不透明です。 たしか、この会社…

トランザクション(7818)の優待。

2・8月優待のトランザクションから選択した優待が到着。 「リーフレッシュ」製品詰め合わせ。 今回は悩んだんですよね、どれもイマイチで(笑) 消去法で結局これに。 正直なところ、フットウォーマーはいりませんでした。 自宅だとコタツに入ってしまうの…

名古屋グルメ巡り。

最近、名古屋グルメを観光客のように有名店で食べ歩いています。 あつた蓬莱軒の「ひつまぶし」に始まり、先日は「あんかけパスタ」も 久しぶりに食べました。 その流れで、今回はこの冬の時期にもぴったりな「味噌煮込みうどん」を 名駅の地下街「エスカ」…

日程確定…。

昨日、2013シーズンのリーグ戦&お菓子杯の日程が正式発表に。 感想は、一言。 日程君のバカァ… ( ノД`)シクシク これに尽きます…。 昨年と比較すると今年はアウェイ在住者にはホント厳しい日程です。 まず、お菓子杯予選のホームゲーム観戦は全試合アウト(…

オーエムツーネットワーク(7614)の優待。

1・7月優待のオーエムツーネットワークから優待が到着。 ホエール豚の2種類詰め合わせ。 昨年末に届きました、ホエール豚。 でも、まだ食べていません(苦笑)。 昨年食べた印象だと非常にジューシーだったので、 今回も期待できそうです。 特に、チャー…