夢とアニメの世界。2日目。

金曜日とはうってかわって人混みがスゴイことになっている
土曜日&快晴のディズニーランドの最寄り駅「舞浜」をあとにして、
慣れ親しんだ地、多摩地区へ出発。
行ってきたのは、東京三鷹市にあるココ。

三鷹の森ジブリ美術館
三鷹駅からだいたい徒歩で15〜20分程度ですかね。
井の頭公園に隣接しています。
なお、だいたい事前予約で定員いっぱいになり、当日券の販売は無いようです。
そんなわけで、ブラリと訪れても入れません(笑)
私も以前はチケットを買うのが面倒だったので、
なかなか行く機会が無かったのですが、今回初訪問。
室内は撮影禁止なので写真は無いですが、ジブリの作品に触れ合うことができ、
ジブリ作品のファンは楽しめると思います。
ただ、作品を知っているという程度でそこまでファンでもない人には、
そんなに心惹かれる美術館では無いかなぁというのが率直な感想でした。
ちなみに、私も後者の1人だったようです…(苦笑)







最後に、三鷹の森ジブリ美術館の帰り道、さくら通りでFC東京のフラッグを発見。

いつもグランパスのフラッグばかりを見ているため、非常に新鮮(笑)
気づけば、開幕まであと2週間なんですねぇ〜。
早く味スタでサッカー観戦したいです…。