2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トランザクション(7818)から優待到着。

2・8月優待のトランザクションから選択した優待が到着。 「熱貼っとりくん」など、実用的な品々が到着。 こういった商品は急な発熱などのときに重宝するので、 ある程度ストックしておきたかったので、助かります。 まぁ、ガリガリ君がデザインされたもの…

オーシャンシステム(3096)から優待到着。

3・9月優待のオーシャンシステムから優待が到着。 新潟県魚沼産コシヒカリ5キロ。 以前の優待と比較すると、お米の袋の絵が変わりましたね。 もう何度も貰っていますが、ここの優待は素晴らしいです。 現物のお米を自宅まで届けてくれて、なおかつそのお…

花火大会。

昨日、味スタでのサッカー観戦のために帰京しましたが、 隅田川&昭和記念公園と都内の東西で大規模な花火大会があったんですね。 花火大会とリーグ戦が重なると集客に影響がでるから厳しいですよね。 でも、昨日は味スタじゃなくて花火大会に行ったほうが正…

福岡旅行記。

鳥栖戦の翌日、1日だけでしたが福岡観光を実施。 ちょうどこの時期は「博多山笠」のお祭りの真っ最中でしたが、 サッカー観戦の翌早朝に起床する気力がなかったので、 それは断念しました。 そんなわけで、午前中から普通にブラリと観光へ。 まずは博多駅か…

7月優待銘柄。

7月は優待銘柄が極端に少ない月なので、欲しい銘柄もあまり無く、 既に気持ちは8月・9月・10月優待に向かっています。 そんな今月の取得銘柄は5銘柄。 そのうち、初取得は1銘柄。 ティーライフは待望の7月優待新設銘柄なので参戦してみました。 優待…

おさらい。

今日はお菓子杯の準々決勝対仙台@ユアテックの試合がありましたが、 スカパーも見れず、結果のみしか分かりませんが、 アウェイで2−2のドローは上出来でしょう。 あとは、味スタでしっかり試合をコントロールして勝ちあがれば 何も言うことはありません。…

アルファ(3434)から優待案内到着。

3月優待のアルファから優待案内が先月到着。 例年通りの選択型優待。 ここは確か3回目くらいの権利取得ですが、毎回かさばらないクオカードを 選択しています。 今回ロールケーキや蜂蜜詰め合わせあたりにちょっと惹かれましたが、 冷静に考えたら、2,0…

松屋フーズ(9887)から優待到着。

3月優待の松屋フーズから優待券が到着。 自社で使えるお食事券10枚。 このお食事券、定食などで700円以下のものであれば使用可能です。 また、このお食事券10枚を返送すると松屋のレトルト商品と 交換もしてくれます。 そんな松屋ですが、わたしは基…

復活。

先週、パソコンを使っていたら急にブラックアウトのような状態に。 いくら電源のボタンを押しても稼動もせず、完全に故障。 まさか買って1年経たずに壊れるとは思いもせず、 保証書をあたふたしながら探し、発見したときはホッとしました。 何があるか分か…

博多から帰ってきました。 疲れる遠征でしたが、そんな私に追い撃ちをかけるが如く、パソコンが壊れました。 買ってから1年も経過していないので保証期間内だとおもいますが、修理に出します。 そのため、パソコンが復帰するまでしばらく更新お休みします…。

ソフトクリエイト(3371)から優待到着。

3・9月優待のソフトクリエイトから優待が到着。 クオカード1,000円分。 ここは2度目の取得です。 高配当で年2回の株主優待、そして優待内容がクオカード。 クオカードは有効期限も無く、かさばらず、金券としてコンビニや ファミレス、時には本屋で…

FPG(7148)から優待到着。

3・9月優待のFPGから優待が到着。 クオカード1,000円分。 ここの優待は初の取得。というか、会社として初の優待実施。 株主優待を実施すると発表があった翌日に560円で即購入しました。 その後株価は上昇を続け、軟調な相場で日経平均が下落し…

ハウス オブ ローゼ(7506)から優待到着。

3月優待銘柄のハウス オブ ローゼから優待が到着。 自社商品3,000円相当。 ここの株主優待は初めていただきました。 バス&ボディケアのセット。 お風呂で活躍してくれそうな製品がそろっています。 ピンクグレープフルーツの香りがメインとなっている…

ラウンドワン(4680)会社説明会&お土産&株主優待。

七夕の日の午前中、赤坂見附のとある会場で3・9月優待のラウンドワンの 個人投資家説明会が開催されました。 そんなわけで、試合前に今年も行って来ました。 お土産は先渡しでした。 天気の悪い上に朝10時からということで昨年に比べれば 出席者が少なか…

前半戦終了。

帰ってきました、雨の東京から。 それにしても、今シーズンはホームゲームが雨天というケースが 多いですねぇ〜。 ポポさんは雨男認定ですよ、ホントに(笑) 対浪速の電気屋さん@味スタ 3−2の辛勝。 前半ルーコンの2得点などで3点を取って後半も期待し…

田谷(4679)から優待到着。

3・9月優待の田谷から優待が到着。 優待券2,100円分。 店舗で使える優待券2,100円分をいただきましたが、 この優待券は、返送するとシャンプーなどと交換が可能です。 ただ、わたしは他銘柄の株主優待で貰ったシャンプーのストックが かなりある…

マルハニチロホールディングス(1334)から優待案内到着。

3月優待のマルハニチロから優待案内が到着。 缶詰などの4択から1つを選ぶスタイル。 はじめてマルハニチロは権利を取りました。 そのため、缶詰だけでなくいろんなものを味わってみたいと思い、 缶詰&瓶詰セットにしました。 なかなか自分ではカニの缶詰…

アグレックス(4799)から優待到着。

3月優待銘柄のアグレックスから優待が到着。 商品券1,000円分。 アグレックスはもう購入して1年以上経ちます。 この1年間、一度も買値を上回ることはありませんでした。 早い話が、ずっと塩漬けだったということです。 どうも相性が良くないんですよ…

ゼンショーホールディングス(7550)から優待到着。

3・9月優待のゼンショーホールディングスから優待券が到着。 株主優待券3,000円分が2冊。 以前ゼンショーの株主でしたが、ゼンショーが株主優待を改悪したことを契機に、 ゼンショー株とは距離をとっていました。 それに、生活圏内にゼンショーの店…

東祥(8920)から優待到着。

3・9月優待の東祥から優待が到着。 自社施設使用券2枚。 東祥ははじめての権利取得です。 東祥は主にスポーツクラブの運営などを行っている中京圏の会社ですが、 この株主優待券2枚を返送すると1枚につき500円分のクオカードと 変更もしてもらえます…

完敗。

久々のアウェイ遠征ということで、喜び勇んで磐田まで行ってきましたが…。 厳しい現実を突きつけられて、深夜12時過ぎに帰宅しました…。 おまけに名鉄名古屋駅を降りたら雨降ってるし…。 只今、足が筋肉痛だし、喉は痛いしとダルイ日曜日になっています。 …