花火大会。

昨日、味スタでのサッカー観戦のために帰京しましたが、
隅田川&昭和記念公園と都内の東西で大規模な花火大会があったんですね。
花火大会とリーグ戦が重なると集客に影響がでるから厳しいですよね。
でも、昨日は味スタじゃなくて花火大会に行ったほうが正解でした…。

対新潟@味スタ
0−2の負け。
いいところ無く、完敗でした。特に前半。
夏場に中2日での試合はやっぱり厳しい。
どうみても、みんなの動きが重い。
セカンドボールは拾えないし、おまけに連動性もないし…。
こんなグダグダでどうしようもない試合をした日に限って、
私も「味スタでもちょっとした花火が見れるよ」とか言って
知人を味スタに誘い出して一緒に観戦してるし…(泣)
これでしばらく味スタには知人は呼べません…。
ま、帰り際に「花火キレイだったね」と言ってくれたのが唯一の慰めですが…。






来週、埼玉スタジアムに参戦しますが、昨夜の出来を見る限りでは、
前回の対戦のときのような、ワクワクする試合展開を望むのは酷な気がしますが、
できれば、そんな予想を覆す試合展開を期待したいところなんですけどね。



勝って、浦和美園から帰りたいんです、ホントに…。





【今期の現地観戦試合】
天皇杯1試合 ゼロックススーパーカップ1試合
J1リーグ戦13試合 ACL1試合 J2リーグ戦1試合

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村