2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

厳しい優待。

優待を新設して、今回が初めての株主優待となる、 7201日産自動車から株主優待の案内をいただきました。 で、その優待内容ですが… 1.スカイラインの株主限定ミニカー 2.GT−RのDVD映像 3.次世代電気自動車のぬいぐるみ 4.フロントガラス用…

佐原DAY

梅雨時期のため、6月の試合で雨なのはまだ分かりますが、 強雨はいただけないなと思いながら、今日は屋根の下の座席争奪戦に備え、 いつもよりも早く自宅を出発。自由席チケ完売だったしね。 で、降り続く雨に打たれながら耐え忍び、なんとか屋根の下の座席…

複雑…。

先日総会にも参加した、3月優待銘柄の4337ぴあから優待が到着。今回も有効期限切れのない図書カードを選択して到着したんですが、問題が…。 今回の図書カードの絵柄がコレ 『ウィーアー○○○』の田中さん……。 いやぁ、見た途端苦笑いですよ。 図書カード…

ようやく。

仕事の繁忙期も終わり、今日は会社帰りにさいたま新都心へ寄って MOVIXでようやく待望の『インディジョーンズ』最新作を鑑賞。 で、感想ですが…。 期待しすぎたのかな…。 面白かったのは間違いないのですが、待ちに待ったためか、 自分自身ちょっと期待…

どっさり。

帰宅したらポスト内に株主総会結果等が山のように入っていました。 年賀状以外で輪ゴムで括られて郵便物が入っているのはこの時期だけでしょうね。 当然優待もいくつかその中に入っていたんですが、『1日1銘柄』って形で アップしていく予定です。 988…

醤油メーカー。

3・9月優待の2538ジャパン・フード&リカー・アライアンス(以下JFLA)から 優待案内が到着。 1000株保有で自社製品3000円相当をいただけます。 ココの優待はなんか私が欲しいと思う選択肢が減っているような気がしていけないんですけど……

6月銘柄。

今日は6月銘柄の最終取引日。 6月銘柄は塩漬けの2702マクドナルドと4284ソルクシーズの権利を取りました。 ソルクシーズは含み益がある状態なので、明日うまく売却して撤退予定です。 また3ヵ月後に購入予定です。お米待ってます。 マクドナルド…

米と味噌。

先週末に4970東洋合成工業から株主優待が到着。 ココは3・9月銘柄で100株保有者に対して、2000円相当の千葉県の特産品を 優待としていただけます。 今回はお米3キロと佐倉産の味噌2パックが入っていました。 この会社は初めて株主となりまし…

雨天中止。

この間から行くと騒いでいた『インディジョーンズ』ですが、本日雨天のため、 映画館行きを中止することに。 雨の中、車で行くという手段もありますが、車に乗ってまで映画鑑賞したいという わけでもなく、別に平日会社帰りに、さいたま新都心あたりの映画館…

総会出席。

行ってきました、ぴあ株式会社の株主総会。 朝10時から品川にて開催。 ぴあは第4四半期に多額の赤字が発生し、禁断の第三者割当増資を実施。 1株利益の希薄化により、3月と比較してもかなり株価が下落しています。 当然、今期も無配。 そんな状態のため…

はしご。

今日は有給休暇をもらい、3連休となりました。 まぁ、自分で休みたいと申告して休みになったわけではなく、 会社が強制的に取得させる『有給』により本日は休みとなりました。 労働基準監督署がウルサイみたいなんですよね。 残業とかも最近特に上司からう…

優待ぞくぞく。

3月決算の優待が到着しました。 2222寿スピリッツから優待品のお菓子をいただきました。去年も貰っていますが、去年よりもヘルシーなお菓子が増えた印象です。 前は『黒豆茶』なんてなかったですし。 寿スピリッツは3月の1回だけの優待ですが、100…

やっちゃった…。

もっとも恐れていたことが現実に。 6/2(月)の対オマーン戦時に負傷した長友の検査結果 ○病名:右足関節三角骨障害 ○全治:約4週間 あー、最も恐れていた結果に。 代表に行って、怪我して帰ってくるのだけが不安だったんですが、 やっちゃいました。 これで…

やっぱり。

昨日の上げから一転、大京株は今日はもみあい。 もうあと10円上で値動きしてもらえると動けるんだけどねぇ。 結局2円安で200円を再び割り込みました。 うーん、厳しいです。 そんな情勢の中、今日の『ガイアの夜明け』。 マンションの売れない現状を特…

一息…。

このところ右肩下がりで気がつけば追証がちらついてきていた8840大京。 今日は理由が全く分かりませんが、値上がりしてくれて、終値で200円復活。 ホント一息つくことができて、ほっとしています。 先週末、追証危機ということで、新生銀行に20万円…

ネット観戦。

今日はソウルでプレシーズンマッチが行われていますが、現地には行かず 東京で休日をすごしています。 ただ、『まったり』の予定でしたが、午前中から忙しかったです。 梅雨の時期で滞っていた掃除や溜まった洗濯などをやっていたら、午前が終わってました。…

予定外。

昨日の夕刊で「インディ・ジョーンズ」の最新作が今日と明日、 先行上映されることを知ったので、当然映画館まで見に行きました。 が、ここで誤算が。 先行上映のため、いつも使っている松竹の株主優待カードが使えない…。 それを全く知らなかったため、映画…

中継無し。

今日のFC東京ホットラインをみて初めて知りました。 週末の韓国ソウルで行われる親善試合をMXが中継しないことを…。 前々回のチェヨンス引退試合の時には0−3の試合でしたが放送してくれたんで、 今回もやるもんだと勝手に思い込んでいました…。 うーん…

麺類三昧。

3月決算銘柄の優待が届き始めました。 先日の篠崎屋につづき、2001日本製粉からも優待が到着。 結構しっかりした箱に入って送られてきました。 相変わらずの重量のある箱で、ココの優待は箱を開けるのが毎年楽しみです。 で、箱を開けると…。 小麦粉を…

メタボ卒業。

今日は会社の健康診断。 去年の今頃、あまりの自分のメタボっぷりに凹み、 一念発起してダイエットを誓ったわけですが、 今日その結果がでました。 体重前年比マイナス5キロ。 体脂肪4%減。 見事、ダイエットに成功しました。特に注目すべきは体脂肪。 体…

篠崎屋!!

えー、現在株取引は開店休業中です。 現在の超主力銘柄となっている大京が値下がり中のため、月初以来 まったくの足踏み状態となっております。 200円回復しないことには前に進みません。 まずは200円を目指して上がって欲しいです。 さて、今日はたま…

あれっ??

昨日の東京ダービーが日曜日開催のため、あまりその余韻に浸る間もなく、 週明けを迎えてしまいました。 本来であれば、かなり気分の良い週明けとなるところですが、株式市場が……。 先週末のNY市場が400ドル超の下落で終わったため、週明けの東京市場も…

男になった!!

梅雨の時期らしく、朝から湿度が高くジメジメした休日。 天気もはっきりせず、予報どおり雨が降るだろうと思い、 雨具を持参した国立でのお菓子杯最終節。 でも、結局雨は降りませんでした。国立らしくないな…。 対緑@国立 先手を取られるキツイ展開ながら…

サッカーのない土曜日。

いつもの土曜日ならサッカー観戦のために、どこかのスタジアムへ足を運ぶところですが、 今日は珍しくサッカーがなく、普通の休日でした。 まぁ、代表の試合がアウェーで行われるためっていうのもあるんでしょうけどね。 おかげで、まったりとすごせました。…

冷凍中華。

帰宅したら株主優待が届いていました。 2926篠崎屋から2500円相当の中華セットが到着。 この銘柄は3・9月銘柄で年2回もらえます。 わたしは5株保有のため、2500円分の優待券をもらえるんですが、 それを全て使って中華セットに交換していま…

前言撤回。

今日の取引。 大京株203円で空売りしていた8000株を今日は201円でなんとか買戻しに成功。 2円抜きで今日の利益は1.5万円となりました。 それにしても値動きがなくて、買い戻すのにも結構時間がかかりました。 ちょっとシンドイ値動きです。 で…

2月優待その3。

2月優待銘柄紹介その3です。 9861吉野家HDの株主優待です。 この会社はもう説明不要でしょう。 日本で一番有名な牛丼屋です。 ココは1株保有で3000円相当の株主優待券が届きます。 ついでに配当金として、税引き後990円いただきました。 ち…

2月優待その2

2月決算銘柄の優待第2弾。 2690ソフマップの優待。 100株保有で3000円相当の株主優待券が送られてきました。 さらに、いままで無配だったのが今年から復配して、270円もらいました。 まぁ、微々たる金額ですが貰えないよりはマシです。 ビッ…

2月優待その1。

先週末に届いた2月決算銘柄。 DCM JAPAN(3050)から優待案内が到着。 ココは写真にあるとおり、4つのコースから1つを選択できる。 ジャガイモ10キロ、ウインナー詰め合わせ、ミカン、カレーセットの4コース。 昨年は名古屋コーチンの炊き込…

後処理。

昨日の『各駅停車での遠足』の疲労が残っていて、23時に寝たのに、 起きたら9時…。久しぶりにぐっすりと寝ましたね。 起きたら、昨日の雨天から打って変わって、見事な晴天。 なんで試合のときにこういう天気にならないかなぁと 文句の一つも言いたくなり…