冷凍中華。

帰宅したら株主優待が届いていました。
2926篠崎屋から2500円相当の中華セットが到着。


この銘柄は3・9月銘柄で年2回もらえます。
わたしは5株保有のため、2500円分の優待券をもらえるんですが、
それを全て使って中華セットに交換しています。
中華セット以外にも他に4コースほどあるんですが、
前回も同様のものを貰った記憶が…。
豆腐メーカーですが、豆腐と優待券を交換しても賞味期限が短いため、
食べきれない恐れがあるんですよね。
やはり中華セットが一番妥当ですかね、この優待では。



さて、本日の取引。
結論から言えば、取引せず。
昨日の予想通り、NY上昇という予想までは当たっていたんですが、
大京株の値上がり幅の小さいのは予想外。
前日比わずか4円高でのスタートは想定していなかったです。
予想では210円前後だっただけに、ガッカリでした。
そこで欲がでてしまい、209円でずっと指値していましたが、
上がるどころか値下がりする一方。
日経平均が上昇したのに、大京株は「前日から変わらず」で終了。
金利手数料だけが増えるという不毛な1日でした。


たぶん、NYはリバウンド上昇から一転して週末だから売りが強く、
今日はあまり期待できないと思うんですよね。
ということは、週明けの東京市場も弱く始まる可能性が高いだけに、
今日の弱い値動きだった大京株ホルダーには厳しい1日でした。
なんかこの株はしばらく220円〜180円のボックスで
値動きする可能性が高い気がします。
まぁ、来週も大京株に注目して過ごしたいと思います。