2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

首の皮一枚。

明日はお菓子杯最終節。 先週の万博での敗戦で、ほぼ今シーズンのお菓子杯は終戦だと思っていましたが、 水曜日の試合結果により、明日の試合がなんとか消化試合にならずに済みました。 まぁ、それでも他力次第というのは変わりませんが。 東京が鳥栖に勝つ…

エム・エイチ・グループ(9439)の株主優待。

6・12月優待のエム・エイチ・グループから優待が到着。 自社製品と自社割引券。 自社割引券は結構早い段階で届きましたが、使う予定が無いので、 ためしに金券ショップに持ち込んだら100円で買い取ってもらえました。 いつも紙屑にしていただけに、1…

スギホールディングス(7649)の株主総会。

今年も行ってきました、2月優待銘柄のスギホールディングスの株主総会。 総会開場は例年通り、刈谷駅前のホール。 というわけで、会社を午前半休にして、名古屋から電車に揺られていってきました。 今年で3年連続の出席なので、目新しいところは特に無いで…

年1イベント。

今日は会社が『ノー残業デー』ということで定時に退社して、 会社の先輩から貰ったチケットで一緒に野球観戦。 名古屋に来てから、年1回ナゴヤドームで野球観戦しています(笑) 対オリックス@ナゴヤドーム 1−0で投手戦を制したドラゴンズの勝ち。 一昨…

5月優待銘柄。

例年、相場環境の厳しいことが多い5月です。 今年もやっぱり厳しかったですね。 私はGW後の軟調相場を想定し、含み益のある銘柄を利益確定させて キャッシュ多めの状態をキープし、暴落時に5・6月優待銘柄を 買おうとしていました。 でも、狙っている銘…

使用方法不明…。

雨の中、会社から帰宅したら、自宅のメールボックスに株式関係の封書と共に、 東京フットボールクラブ株式会社からもお手紙が到着。 封筒を開けたら、後半年間チケットのお知らせ案内と一緒に、 東京ドロンパが入っていました。 これが今年のクラブサポート…

ゲンキー(2772)でお買い物。

6・12月優待のゲンキーから選択した優待が到着し、 その3,000円分の自社優待券を握り締めて、お買い物へ。 自宅からはちょっと遠方にある店舗ですが、サイクリングしたと思えば 楽しい散策です。 ゲンキーは初の来店ですが、店舗も広く、品揃えもド…

ほぼ終戦…。

今日は中2日でお菓子杯。 1週間前のリーグ戦で3−0と完勝したガンバ大阪が相手。場所は万博。 現地参戦できなくもないですが、お財布よりも自分の体力が…(苦笑) 今月は東京、徳島、東京と週末遠征が続いたので、流石に体力的にきつく、 今週は自宅でお…

チムニー(3178)の株主優待。

6・12月優待のチムニーから選択した優待が到着。 宮城・山形・北海道のお米3銘柄各2キロ。 お米6キロを自宅の宅配ボックスまで運んでいただき、助かりました。 できることなら玄関前まで届けてくれるとありがたかったのですが(笑) チムニーは権利取…

東洋ビジネスエンジニアリング(4828)の株主優待。

3・6・9・12月優待の東洋ビジネスエンジニアリングから優待が到着。 クオカード500円分。 ココは年4回、四半期ごとに優待としてクオカードが届く、ちょっと珍しい銘柄。 四半期ごとに権利確定日が来るので、購入以来放置していますが、 知らぬ間に…

足踏み…。

リーグ戦が中断となりましたが、お菓子杯予選はこれからが佳境。 ココからの3試合の結果で決勝トーナメントに進めるかが決まる 大事な予選リーグ3試合。 その1試合目、味スタで清水との試合。 え〜、今日はスカパーで試合を見ていません(苦笑) 携帯のメ…

ケンコーコム(3325)の株主優待。

12月優待のケンコーコムから優待が到着。 4,000円分の自社優待券。 ネット上で決済する際に、この優待券に書かれている暗証番号を入力すれば 割引になるという優待券。 ただ、優待券を手にして初めて知ったのですが、1回の取引で1,000円分しか …

岡部(5959)の株主優待。

6・12月優待の岡部から優待が到着。 クオカード500円分。 岡部は株価500円前後の時代からのお付き合い。 今となっては約3倍の株価ですからね。すごい値上がりです。 当然、株価に割安感もなく、この株価でクオカード500円の株主優待は ちょっと…

ゴール、ゴール、ゴール!!!

4試合連続でノーゴールというゴール欠乏症に陥っていた東京。 個人的に最後に現地でゴールを見たのが先月のセレッソ戦以来ということで、 その間、4試合現地観戦して約1ヶ月もゴールを見ていない状況。 こんなにゴールを見ていないのは記憶に無く……。 ワ…

アルテサロンホールディングス(2406)の株主優待。

12月優待のアルテサロンホールディングスから選択した優待が到着。 シャンプー&コンディショナーセット。 正直、優待券と悩みましたが、ヤフオクへの出品が面倒だったので、 コレにしました。 あまりサイズ的に大きくないため、旅行とかで持っていくのに…

日本和装(2499)の株主優待。

6・12月優待の日本和装から優待が到着。 クオカード500円分。 投資金額が3万円未満なので、手ごろな優待銘柄ですけど、 個人的には正直あまりオススメできません。 今回も買うかどうか悩んだ末に、投資金額が少なくて手に入るという 理由だけでの参戦…

三菱UFJフィナンシャルグループ(8306)の株主優待。

9月優待の三菱UFJフィナンシャルグループから優待が到着。 ピーターラビットのタオル2つ。 ここは忘れた頃にやってくる優待の1つです。 今年はタオルとメモパッドの2択だったんですが、タオルのほうが 使う可能性が高いということで選んだ記憶が…。 …

アウトソーシング(2427)の株主優待。

12月優待のアウトソーシングから優待が到着。 クオカード1,000円分。 以前は、Jリーグの清水エスパルス観戦チケットがいただける優待で、 その優待券をヤフオクに出すと数千円で買い取っていただけて、 とても利回りが良かった優待でした。 日本平の…

徳島遠征。

今年いくリーグ戦のサッカー遠征のなかで、唯一行ったことが無かったのが、 徳島県鳴門にあるポカリスエットスタジアム。 J2時代も都合が合わずいけなかったので、今回は行きたいということで、 往復深夜バスで鳴門まで行ってきました。 高速鳴門に到着し…

4試合ノーゴール…。

3試合連続「0−1」の負けで、最悪のゴールデンウィークを過ごした今年。 連敗を止めるべく乗り込んだ徳島県鳴門でしたが…。 対徳島@ポカスタ タヌキ合戦は0−0のスコアレスドローでした。 普通ならアウェイだし、勝ち点1でOKと言いたいところですが、…

ポーラ・オルビスホールディングス(4927)の株主優待。

12月優待のポーラ・オルビスホールディングスから選択した優待が到着。 オルビス化粧品セット。 100株ホルダーのため、60ポイントの中からの選択です。 例年ポーラのボディソープ4本セットを貰ってきましたが、 今年は化粧品にしてみました。 ボディ…

チムニー(3178)の株主優待。

6・12月優待のチムニーから優待が到着。 今回は100株ホルダーだったため、優待券5,000円分。 この100株ホルダー向けの優待券は、使用制限があって 1回の食事で500円分しか使えないため、ちょっと使い勝手が悪いです。 それでもココの権利…

カナレ電気(5819)の株主優待。

6・12月優待のカナレ電気から優待が到着。 クオカード1,000円分。 ちなみに、200株ホルダーだと、これが2,000円のクオカードに化けます。 今の株価だと200株ホールドするのはちょっと資金的に厳しいかなぁ…。 今度の6月の権利も100株…

3連敗…。

ゴールデンウィーク最終日。 この試合が終わり次第、即名古屋へ戻らなければいけないため、 今日の試合が13時キックオフで非常に助かりました。 今年見たかった試合の1つが、今日の大熊アルディージャとの試合ですから。 ただ、寒かったですねぇ…。天候も…

今年初鑑賞。

ゴールデンウィークですが、することも行きたいところも特に無いので、 困ったときの『映画館』へ…。 今年初の映画鑑賞はコチラ。 『テルマエ・ロマエ2』 前作も見ましたが、今回も前回同様楽しめましたね。 前回同様、現代日本と古代ローマを何度も往復し…

スポーツ博物館。

先月の29日の対名古屋戦@国立の試合前に、ブラリと訪れたいところがあり、 国立の開門前に行ってきました。 秩父宮記念スポーツ博物館。 国立競技場に併設されている博物館で、国立競技場建て替えに伴い、 ココも長期休館になるということで、訪問。 かな…

連敗。

ゴールデンウィーク後半の初日。 アウェイ埼玉の地で浦和との試合。 昨年、リーグ戦で久しぶりに浦和相手に勝ちましたが、さいたまスタジアムでは ずっと勝利しておらず、完全に『鬼門』扱いのスタジアムです。 そこで、今年こそ東京の勝利の瞬間に立ち会う…

コカ・コーラウエスト(2579)の株主優待。

6・12月優待のコカ・コーラウエストから選択した優待が到着。 ミニッツメイド詰め合わせ。 このところ、コカコーラ商品詰め合わせを選ぶことが多かったのですが、 春先だし、爽やかで濃厚なフルーツジュースが飲みたいということで、 今回は久しぶりにミ…

荏原実業(6328)の株主優待。

6・12月優待の荏原実業から優待が到着。 おコメ券2枚。 このところ毎回権利を取っています。 おコメ券であれば有効期限切れもなく、実用性もあるので。 荏原実業は株価もある意味『安定』しています。 だいたい1,300円〜1400円という感じなので…