4試合ノーゴール…。

3試合連続「0−1」の負けで、最悪のゴールデンウィークを過ごした今年。
連敗を止めるべく乗り込んだ徳島県鳴門でしたが…。


対徳島@ポカスタ
タヌキ合戦は0−0のスコアレスドローでした。
普通ならアウェイだし、勝ち点1でOKと言いたいところですが、
相手がここまで1勝11敗で最下位独走の徳島だってことを考えれば、
アウェイでも勝ち点3が欲しかったというのが正直なところ。
試合を見て徳島が正直強かったというわけありませんでした…。
実際、シュート数も東京は20本を超えていましたからね。
それでもゴールが出来ない…。
シュートしても枠を外れる、枠内にいってもみんなGKの正面ばかり。
コーナーキックはいつも通りだったし…。
攻撃陣は前回も言ったとおり、てこ入れしないとダメです、流石に。
ココまで我慢して同じ面子で戦っても、結果が出ていないんですから。
これで4試合連続ノーゴールは応援するほうもツライです。
この試合の後半、セットプレーのときに小学生くらいの男の子が
『誰でもいいから決めてくれ』と叫んでいましたが、まさにそんな心境です。
ゴール裏もこの声を聞いて、『誰でもイイ』コールしたのには笑いましたが(笑)



さて、次節は調子を上げてきたガンバ大阪が相手。
来週末も東京まで日帰り遠征します。
1ヶ月ぶりのゴールシーンが見たいので。
どんな形でもいいから得点を決めて。お願いだから。
ただそれだけです…。



【今期の現地観戦試合数】
J1リーグ戦6試合



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村