2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チムニー(3178)の株主優待。

6・12月優待のチムニーから優待が到着。 自社優待券15,000円分。 居酒屋「はなの舞」などで使うことができます。 今回初取得ですが、奮発して500株ホールドしました。 100株ホルダーだと5,000円分の優待券がいただけますが、 1回の飲食…

キャンドゥ(2698)の株主優待。

5・11月優待のキャンドゥから優待が到着。 自社商品券2,100円相当分。 キャンドゥ株には前社長時代からお世話になっており、 もう何度優待を貰ったか分からないくらい長い付き合いです。 首都圏勤務時は株主総会にも1度出席したような記憶がありま…

稲葉製作所(3421)の株主優待。

1・7月優待の稲葉製作所から優待案内が到着。 100株ホルダー向けの優待案内。 4つの中から1つを選択します。 私は今年も手堅く図書カード2,000円分を選ばせていただきました。 稲葉製作所は7月だと100株ホルダーから優待をもらえますが、 1…

10月優待銘柄。

3月に次いで優待銘柄の多い9月のお祭りが終わった後の10月です。 いつものことですが、10月は優待銘柄自体が少ないので、 例年と同じ6銘柄を保有してフィニッシュ……。 してもいいのですが、それじゃツマラナイので、1銘柄だけ追加。 7銘柄取得で、…

勝負弱い…。

久々の小瀬運動公園陸上競技場。 今は山梨中銀スタジアムっていうんですね。 何年ぶりですかね、ココに来たの。 前回来たのがいつだか思い出せないくらい久しぶりです。 とりあえず、試合前の風景。 あだっちーと元甲府の須藤さん、そして羽生さんによるトー…

山梨遠征。

明日の甲府戦@小瀬での試合に備え、今回は甲府に前泊中です。 もともと甲府はしばらく遠征していなかったので、甲府遠征をしようと 決めていたのですが、開催日がまさかの日曜日。 日曜日開催だったので、遠征は厳しいかなと諦め気味だったのですが、 キッ…

かんなん丸(7585)の株主優待。

6・12月優待のかんなん丸から優待案内が到着。 ココから1つを選択します。 ここは選択肢が広く、どれも魅力的な優待なので、 そのときの生活状況に合わせて選択しています。 お米が無ければお米を選び、おかずが乏しいときはおかず系を選ぶという感じで…

ファースト住建(8917)の株主優待。

4・10月優待のファースト住建から選択した優待が到着。 ラジオライト。 かなり前からそろそろ来るだろうと言われ続けている東海地震に備えて コレを選んだ……という気持ちが2割くらい(笑) 残り8割は『欲しいものがないからこれでイイや』です。 今回は…

ポポさん退任。

先日から一部スポーツ新聞には記事が出ていましたが、 今日オフィシャルからの正式な発表がありましたね。 『ポポヴィッチ監督、今期限りで退任』と。 スポーツ新聞にすっぱ抜かれたから、仕方なくこの時期に正式発表したという 感じが否めないですね。 まだ…

東建コーポレーション(1766)の株主優待。

4・10月優待の東建コーポレーションから優待が到着。 自社商品券3,000円分。 半期に一度コレをいただいています。 前回貰った分は使わずにまだ保有しているので、併せて使って ちょっと高価なものを購入しようか検討中です。 最近会社の昼休みに『ハ…

大光(3160)の株主優待。

5・11月優待の大光から優待が到着。 クオカード500円分。 大光は業務用スーパー『アミカ』を展開する小売の会社で、 地盤は中部圏です。 そのため、岐阜や愛知ではよくこのお店を見かけます。 このクオカードにも書いてあるとおり、このクオカードを未…

手堅く勝ち点3。

早いもので、今シーズンも残り試合6試合。 前節鹿島に大敗して、優勝がほぼ絶望となった今シーズン。 それでも他力本願ながら、ACL出場権の可能性が残っているので、 その辺を意識しつつ、残り試合どれだけ勝ち点を上積みできるか…。 そんな状況の中で行…

ニイタカ(4465)の株主優待。

5・11月優待のニイタカから優待が到着。 ジェフグルメカード500円分。 最近はジェフグルメカードを優待でくれる銘柄も少なくなっていますが、 私は結構ジェフグルメカードは愛用しており、足りなくなったら 金券ショップに行って補充しています。 吉野…

壱番屋(7630)の株主優待。

5・11月優待の壱番屋から優待が到着。 優待券1,500円分。 40万円以上の投資金額の割には株主優待券の金額が少ないのがココの特徴。 2回ココイチに行ったら、使い切ってしまう金額ですからね。 もう少し優待券の金額が増えてくれると嬉しいのです…

くろがねや(9855)の株主優待。

5月優待のくろがねやから優待が到着。 山梨県産のオリジナルワイン1本。 くろがねやは住んでいる地域によって優待内容が異なります。 山梨、神奈川、東京に住んでいる株主には小売の優待でよく見かける 割引券タイプの株主優待券がいただけます。 それ以外…

ハニーズ(2792)の株主優待。

5月優待のハニーズから優待が到着。 10株ホルダーのため、自社優待券1,000円分。 ココは初取得です。 この銘柄に優待があることを知らず、慌てて5月に入ってから購入したため、 権利落ち後も含み損があるためホールド継続中です。 そもそも投資額が…

お知らせ到着。

今日、東京フットボールクラブから大量のお知らせが届いていました。 いつも試合に負けた後に届くイメージが強いクラブからのお知らせ文書ですが、 今回は勝ち試合の後に到着しました(笑) その中には、セレッソ戦専用の「SOCIO友人・知人招待券」が2…

薄氷な勝利。

3連休のど真ん中に天皇杯3回戦。 相手はジェフ千葉@フクアリ。 3連休だし、ヤザーいじりもしたいし、ソーセージも気になるしと 気持ち的には遠征気分になっていましたが、今回千葉遠征すると 今月全ての土日がサッカー遠征になってしまい、休みが無くな…

備忘録。

以下は自分用のメモです。未購入銘柄一覧。 10月優待銘柄の購入は既に終了しています。 そんなわけで、11月、12月、1月に照準を当てています。 11月 キャンドゥ(2698)…かなり割高。 銚子丸(3075) 壱番屋(7630) 12月 アルテサロ…

銚子丸(3075)の株主優待。

5・11月優待の銚子丸から優待が到着。 優待券2,500円分。 ココは初の権利取得です。 銚子丸は関東が地盤の回転寿司のお店。 当然、店舗は関東がメインで、中部圏には1店舗もありません。 そういう事情を分かっていながら今回初めて権利を取ってみま…

コカ・コーラウエスト(2579)の株主優待。

6・12月優待のコカ・コーラウエストから優待が到着。 一目でわかる優待案内。 で、ココから1つ選ぶスタイルです。 ここは選択肢が多いため、選ぶのが楽しいのですが、私が選択する商品は だいたい決まっています。 コカコーラ商品詰め合わせ、綾鷹、ミニ…

健康コーポレーション(2928)の株主優待。

3・9月優待の健康コーポレーションから選択した優待が到着。 『どろあわわ』という名の洗顔石鹸です。 毎回ボディソープを選択していたんですが、今回この会社の主力商品を あえて選択してみました。 『どんなモノか使ってみたいな』っていう、そのときの…

ゲンキー(2772)の株主優待。

6・12月優待のゲンキーから優待が到着。 一目でわかる優待案内。 で、ココから1つ選ぶスタイルです。 ゲンキーには以前苦い思いをされた方も 多数いらっしゃることでしょう。 ゲンキーは以前一度株主優待を廃止した『前科』のある銘柄です。 優待を新設…

イートアンド(2882)の株主優待。

3・9月優待のイートアンドから優待が到着。 冷凍食品詰め合わせ。 3月優待で1番楽しみにしていた優待が届きました。 ゴージャスというだけあって、ホントにゴージャスでした。 一人暮らしにとってはこの株主優待は助かりますねぇ。 ただ、写真のとおり、…

高い壁。

4位鹿島と5位FC東京の直接対決。 この直接対決に勝てば4位に浮上でき、ACL出場権獲得競争に参加できるかなと。 そんな大事な試合に参戦すべく、この日はいつもの深夜バスではなく、 朝8時30分名古屋駅発の高速バスで東京へ向けて出発。 その結果…

イーサポートリンク(2493)の株主優待。

5・11月優待のイーサポートリンクから優待が到着。 リンゴジュース3本セット。 昨年までは6本セットでしたが、今回から3本に変更に…。 このリンゴジュース、非常に美味だっただけに貰える量が 半減してしまったのは残念です。 でも、株主数増加により…

ヤーマン(6630)の株主優待。

4月優待のヤーマンから優待が到着。 100株ホルダーのため、1万円相当自社製品の詰め合わせです。 これが500株と1,000株ホルダーになるとそれぞれ優待内容も グレードアップします。 ヤーマンは優待新設以来毎年権利を取り、優待新設初年度は株…

宝印刷(7921)の株主優待。

5月優待の宝印刷から選択した優待が到着。 トップナノックスギフトセット。 株主優待で洗剤を貰ったのは、これで何度目だろう…。 なんかこれだけ優待で洗剤ばかり選んでいると、まるで自分が 洗剤コレクターになったんじゃないかという変な錯覚に陥ります(…

伊藤園(2593)の株主優待。

4月優待の伊藤園から優待が到着。 自社製品の詰め合わせ。1,500円相当です。 伊藤園は普通株と優先株の2種類あります。 違いは、議決権がある普通株と議決権は無いけどその分配当金が 普通株よりも高い優先株。 わたしは、毎年総会に出席できないので…