山梨遠征。

明日の甲府戦@小瀬での試合に備え、今回は甲府に前泊中です。
もともと甲府はしばらく遠征していなかったので、甲府遠征をしようと
決めていたのですが、開催日がまさかの日曜日。
日曜日開催だったので、遠征は厳しいかなと諦め気味だったのですが、
キックオフがまさかの13時と早い時間帯だったので、
これならなんとか試合終了後に名古屋に戻れるということで参戦決定。
ただ、名古屋から甲府は電車だとアクセスが非常に悪いので、
高速バスの選択肢しかなく、日帰りは厳しいということで、前泊しています。
というわけで、今日は甲府駅周辺をぶらり旅。



名古屋駅から高速バスに乗り、4時間後に甲府駅に到着。


久々の武田信玄の像。


甲府到着後、まずは甲府のB級グルメ『鳥もつ煮』を食べに、奥藤本店へ。

実は、今回が『鳥もつ煮』デビューです(笑)
甘辛く、あの濃い味付けは好きなほうなのですが…。
苦手の『レバー』が結構入っていて、辛かったです…。
今回は完食しましたが、たぶん、これが最初で最後になりそうです。





食後に、運動を兼ねて舞鶴城跡や武田神社などを散策したあとに夕食へ。



夕食はもう一つの甲州名物『ほうとう』@小作

文句なしに、美味かったです。
しいて言えば、もう少し寒い季節に食べたかったかなという気持ちですが、
味に関しては、満足でした。
それにしても、あいかわらず混んでいますね、小作。
ほうとう&松茸ごはんで、今かなり満腹でツライです(笑)


明日食べている時間が全く無いので、今日2つの名物を食べましたが、
それにしても、甲府駅前周辺は試合前日にもかかわらず
青赤な方々で街中は溢れています。
小作にもウチのサポと分かる方があちらこちらに…。
都内なら明日の出発でも十分間に合うと思うのですが、
皆さん出足が早いですね。