2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

追いつけない…。

昨日購入予定といっていたソフマップ(2690)を100株お買い上げ。 値段的にも3万円弱とお手ごろ価格で、優待は3000円相当の お買い物券がもらえるため、結構おいしいと思い、成行でお昼休みに購入。 2月決算なんで、これは権利を取りに行きます…

今日の出来事。

久しぶりに仕事で外出。 日ごろ会社にこもって仕事をしているため、結構新鮮な気分です。 天気もよく、車を運転していても気分が良かったです。 途中、カッパ寿司によって昼食。当然、株主優待券を使ってお支払い。 まだ結構な金額が残っているんで、早く使…

またですか…。

オフィシャルに出てましたね。 ブルーノクアドロス、脱臼により戦線離脱。 全治4週間。 この時期の怪我は痛いですね。 チーム戦術にもまだ慣れていない上に、基礎体力作りもまだ道半ば。 おそらく開幕は無理でしょう。 今年の開幕は、純血東京かもしれませ…

ゼロ。

先週末NYが下げていたから、ある程度は予測できたが、ここまで下落すると…。 日経平均 -541.25 13087.91。 先週末の上昇分があっさり吹き飛びました。結局プラスマイナスゼロってことです。 で、今日の取引は、寄付きから安いのが分かっていたので、空売り…

複雑な気分。

早朝5時に携帯のメール着信アリ。 コレが今日のモーニングコール代わりで、日曜日なのに5時起き…。 メール送信主は、高校の同級生から。 寝ぼけながら、メールを確認したら…。 海外赴任決定。行き先、香港。 へ?香港??かなりの驚きでした。 でも、それ…

まったりと…。

特段予定の無い土日。 映画も今日は見たい気分でもなかったため、パス。 唯一、午後に週1回のノルマである水泳に行っただけ。 夜、サッカーの日本代表戦を国立で観戦するという選択肢もあったけど、 真冬の夜にサッカー観戦は自虐的すぎます。 当然パスです…

続伸。

今日も日経は続伸。この3日間で1,000円以上値を戻しました。 が……。 処理したい大京があがりません…。 今日は500円を超える値上がりなのに、わずか8円高。 先が長いです。 日産自動車も買値からまだ100円も離れています。 あ、でも懸案だった「…

日程確定。

正式に発表となりました、今期の日程。 まぁ、某巨大掲示板に出ていた通りで日程についての サプライズは無いですが、問題は開催場所と時間ですね…。 ざっと見た感じですが、個人的な参戦予定を。 まず、第4節の対横浜@三ツ沢は、会社からだと間に合わない…

ツアー決定!!

ネットサーフィンしていたら、とあるところで情報ゲット!! TM NETWORK TOUR 2008 『SPEEDWAY』 決定!! TMツアーキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!! もしかしたらやるんではないかと密かに期待していましたが、 やってくれますか!! まだ日程とかはま…

泥沼。

いやはや、まだ下がるかという気分です。 まさに底が見えない底なし沼状態です。 2日で日経平均1,200円の下落。年初から18%も下がっています。 それでも、さすがにこのあたりが底値圏だろうという気がしてなりません。 ちょっとパニック売りの香り…

あぁ…。

もう何度この言葉を書いたことやら。 今日も日経大暴落。 500円超の下落でした。 一昔前なら、500円を超す下落だと大騒ぎしましたが、 このところの暴落ラッシュで、500円クラスの下落だと あまり驚かなくなった自分がちょっと怖いです。 さて、そ…

来季日程(前半)

今日はチーム始動日。 小平訪問の予定でしたが、思いっきり寝坊しました。 どうあがいても10時30分に小平着は無理なので、あっさり諦めました…。 「フルメンバーじゃないしね」などと言い訳もしてみたり。 さて、行かないことが確定したため、今日の予定…

R15指定。

松竹の株主優待を使って、今日から公開のジョニー・デップ主演映画 「スウィーニー・トッド〜フリート街の悪魔の理髪師〜」を鑑賞。 この映画、初めて見るタイプの映画で終始『ミュージカル映画』でした。 最初は違和感がありましたが、慣れてくればどうとい…

俺達のノリオ…。

ノリオも結局神戸行きを決断。 せっかく昨年プチ開花した才能を考えると 失った戦力としては大きい気がします。 あのノリカル砲が東京のゴールマウスに向けられるかと思うと 怖いですね、精度悪いですけど。 で、そんな神戸ノリオとは開幕戦で戦います。 う…

大出血。

今日、ユータの千葉への完全移籍が発表に。 先日はイノハの完全移籍、エバウド・リチェーリ・小澤のレンタル移籍と よくよく考えると出て行く数のほうが多いような。 さらに、まだノリオの移籍ネタが残っている状態…。 うーん、今年は移籍が激しいですね。 …

底なし。

完全に悪循環にはまっている日本市場。 昨日のシティの大損失によりNY市場暴落を引き金に、 世界的に下落しました。 で、完全に魅力薄の日本株を保有していた外国人投資家が 換金のために日本株を売りに来ているため、日本市場は売り一色。 さらに、追い討…

現代表獲得。

ついに…。 羽生キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 半信半疑でしたが、ついにオシムチルドレンがうちにも…。 いやぁー、素直に嬉しいですね。 もし、城福さんが4−4−2で来たら 中盤は『羽生、今野、カジヤーマ、ナオ』ですよ。 どんなチームになるか、今から開幕が…

健康第一。

遡ること3日前の金曜日。 午前中、仕事をしながらちょっと体調がおかしいことに気づきました。 妙に各関節が痛む、体が火照る…。 明らかに『風邪』。 営業所の冷蔵庫にある熱さまシートを貼って、倉庫で休んでいても 一向に良くなる気配もなく、逆に悪化す…

逆行。

NY→大幅上昇。日経→上昇という朝のプランはあっさり崩壊しました。 この2日間で100円ちょっと上げましたが、 今日1日だけで前日分までのプラスを吐き出して、 さらに100円多く下落という、どうにもならない状態。 なんか危機的状況としか言いよう…

凹みました…。

夜20時過ぎに黙々と残業に勤しんでいたら、会社の裏番号の電話がなりました。 たまたまそれを取ったら、お客でした。普通は社員しか知らない番号なのに。 で、悲しいことにクレームのお電話でした。 まったくわたしには関係の無い内容のクレームでしたが、…

ビックリ。

まさに青天の霹靂とはこのこと。 ノリオが神戸へ完全移籍?? 報知は放置が常識ですけど、さすがにビックリしましたね。 ノリオは完全にノーマークでした。 もし、あの報道が事実なら、神戸はどこでノリオを使う予定なんでしょう。 間違っても、左SBはやめ…

流出…。

また主力選手が出て行くことに。 以前から噂されていたルーカスがガンバへ。 さらに、まだオフィシャルには出ていませんが、まっすぅも 自身のブログで京都へのレンタル移籍を発表。 名のある選手の流出が続く中、それに代わる有力選手の獲得の 発表がない状…

最終日。

長かった連休も今日で最終日。 天気が良かったけど、流石にもう出かけるところもなく、 自宅でまったりとしていました。 明日からはついに社会復帰です。 正直、ゴロゴロするのも飽きていたので、いい気分転換です。 でも、よくよく思い出してみると、昨年末…

振込完了。

年チケ更新のはがきが到着。 わたしはコンビニではなくて銀行振り込みを選択しました。 コンビニを使用すると、『東京フットボールクラブ株式会社』がそのコンビニに 手数料を払うことになり会社として支出が増えるため、 わたしなりのちょっとした心遣いで…

大発会。

今日から株式相場スタート。午前中だけですけど。 日経平均 -616.37 14691.41。 ひっどいスタートとなりました。 大発会は、大暴落で引けました。 たしかに先にスタートしていたNY市場が ボロボロだっただけに、逆風は分かっていましたけど、 ここまでひど…

連続鑑賞。

新年早々、はやくもヒマをもてあましています。 そのため、雪山にでもすべりに行きたいんですが、悲しいことにスタッドレスタイヤを 遠方の他県にある倉庫に保管しており、取りに行くのが大変なんで、断念しています。 だって、タイヤ取りに行くだけで1日が…

御神籤。

今日でちょうど年末年始休暇も折り返し地点。 のこり5日となりましたが、いまだに残りの休日の予定が無いという なんとも寂しい連休を過ごしております…。 さて、本日は昨日できなかった『初詣』のために、 最寄の神社までお出かけ。 いまだに参拝のための…

謹賀新年。

元旦だからといって特に変わることなく、まったりとした朝を迎えました。 たしか昨年は思いつきでビックカメラの福袋購入の列に並んだ記憶がありますが、 今年はそんなこともせず。去年で懲りました、福袋は。 福袋は不要なものが増えるだけです。 さて、午…