底なし。

完全に悪循環にはまっている日本市場。
昨日のシティの大損失によりNY市場暴落を引き金に、
世界的に下落しました。
で、完全に魅力薄の日本株保有していた外国人投資家が
換金のために日本株を売りに来ているため、日本市場は売り一色。
さらに、追い討ちをかけるように円高も加速。


今の日本市場に買いを入れる要素が全く見当たらない状態です。



唯一あるとすれば、ここのところの下落で配当利回りが非常に良くなったことくらい。
でも、底値が分からない現状では、さらに利回りが良くなるかもしれない(笑)



さて、今日はついに現在売り禁止のニチアスを買い戻しました。
420円で3000株空売りしていましたが、今日360円で全株買戻し。
手数料や税金を差し引いて、約16万円の純利益を獲得。
でも、この資金も大京の撤退戦に使う羽目になりそうですが。


さて、買いを入れている銘柄は日産自動車大京の2銘柄でしたが、
今日さらに1銘柄追加しました。20万円程度の買いですが
日本綜合地所を200株お買い上げ。
配当利回りが5%以上なんで、上がると予想しこれで日産の撤退費用を稼ごうかと。
明日、上げれば即撤退予定のスイングトレード銘柄です。



でも、今の相場はやっぱり空売りが正解ですよね。
うーん、間違えたかなぁ…。