2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

首の皮一枚。

気がつけば、今日がホーム最終戦。すなわち、今年最後の味スタでの試合。 1年の過ぎるのが早いですねぇ。 個人的にも今年は『リーグ戦・お菓子杯全ホームゲーム無遅刻無欠席』を達成しました。 自分で言うのも変ですが、大変よく頑張りました…。 対白鳥@味…

視力の大切さ。

時間をもてあましていたんで映画鑑賞へ。 見たのは『ブラインドネス』。木村佳乃や伊勢谷友介も出演している映画です。 映画としては、視力が失われ、見えないことにより精神的に極限状態に陥ると ココまで人間のエゴがむき出しになり狂気になるという人間の…

旅はつづく…。

まだ先の話ですが、ウチが勝利した場合に天皇杯準決勝の会場が決定。 エコパ。 もうね、何か別次元で『力』が働いているんじゃないかとしか思えないのですが。 仙台で今シーズンの旅は終わるものだと勝手に思い込んでいたんですが、 仙台で勝利したら今シー…

中華三昧。

このところ凄い勢いで株主優待が届いています。 ちょっと整理するためにもしばらく優待品をアップしていこうかと。 篠崎屋(2926)から優待が来ていました。 これも何度ももらっている優待です。 5株保有中のため、2500円分の優待券をもらえます。 …

姫路旅行記。

今回は神戸観光をやめて、神戸よりさらに西にある姫路へ。 姫路といったら『世界遺産』&『国宝4城』の『姫路城』。 新幹線を降りたら既に駅のホームからも姫路城が見えて、 日本史大好きなわたしとしては、久々に心ときめきましたよ。 観光地で心躍らせる…

優勝戦線脱落。

今まで港町神戸での試合で見たことがないくらい大勢のトーキョーサポが 応援に駆けつけた対神戸牛戦…。 対神戸牛@神戸ウイングスタジアム 1−1のドロー。 先制されるも、後半35分過ぎになんとかカボレのゴールで引き分けに。 冷静に試合を通して判断すれ…

姫路遠征。

明日から3連休ということで、朝一でチームよりも一足先に 今月2度目の関西へと旅立ちます。 神戸は手ごろな宿が無かったため、今回は姫路に一泊して、 日曜日は姫路から駆けつけます。 ま、昨年も神戸は行きましたが、なんともショボイ試合でガッカリだっ…

青赤なデスク。

昨日はオフィシャルに様々なお知らせがでていましたが、 そのなかで『仙台』ネタが非常に大きかったので、他を見ていなかったのですが、 今日改めて他のお知らせを見たら、なんと、あの味スタで流されている 東京とアディダスのコラボCMがダウンロードでき…

杜の都。

12月20日の予定が決定。 仙台に1泊2日で旅行に行ってきます。 杜の都仙台で、牛タン食べて、ずんだもち食べて、お土産に 勝ち点3を持って帰ってきます。 20日の試合会場については、いろいろと予想がでていましたが、 『極寒の東北』に決定しまいま…

総力戦。

先日の鳥取での新潟戦でケガをしたナオの診断結果がでました。 全治1〜2週間。 思ったよりも軽症でよかったのですが、チームとしては間違いなく痛手ですよね。 明らかに今一番調子がいい選手だっただけに…。 ただ、早ければホーム最終戦に間に合いそうです…

赤壁の戦い。

日曜日に見た2本のうちの1本。『レッドクリフ』。 英語をそのまま訳すと『赤壁』。 三国志の中でもっとも有名な戦いの場所をそのままタイトルにしています。 今回の作品は2部作ということで、今回は『パート1』です。 それでも2時間40分くらいの長作…

東京湯巡り

本日は天気が悪かったですが、映画2本立てで見てきました。 見たのは、『レッドクリフ』と『ハンサムスーツ』。 感想は後日。 今日のメインは銭湯。寒くなってきたこの季節にぴったりです。 で、なんで急に銭湯かというと、昨日の掃除のときに、以前味スタ…

遠征不参加=負け組。

本日は天皇杯5回戦対白鳥@鳥取。 2点差をひっくり返しての逆転勝利でした。 次戦は来月に行われますが、相手が今シーズン5度目の対決となる 『鴨にされている』清水との試合…。厳しい試合が続きます。 それにしても、久しぶりに味わいましたが、『遠征不…

休養日前日。

明日は天皇杯5回戦対白鳥@鳥取。 いつもなら、この時間も鳥取へと飛びたつ準備に追われているはずですが、 明日の試合観戦は今年4度目の欠場。飛行機も夜行バスもアウトだったんで。 ただ、個人的には良い休みとなりそうです。 先週は土曜日終日大阪遠征…

忘れられた優待。

先日届いたんですが、アップするのを忘れていました。 吉野家の優待券。300円×10枚。配当金も900円いただきました。 まぁ、何度ももらっているので新鮮味にはかけますが、 それでも重宝しています、この優待は。 ゼンショーと違って300円単位なの…

犬飼問題。

このところ、犬飼さんの某発言が非常にクローズアップされています。 そう、『ベストメンバー規定』を巡ってのものです。 これについては、以前から色々といわれてきたことですが、今回犬さんと亀さんが この規定にそぐわないメンバーで天皇杯を戦ったとして…

ストーブリーグ間近。

さて、本日の東京中日スポーツに朗報が。 佐原残留 これは朗報ですねぇ。今年の東京のCBとして躍進を支える一員だけに 来期も残ってもらえるというは大変喜ばしいことです。 佐原本人もおそらく出番が少ないフロンターレにいるよりも 試合に出場できる可能…

新米三昧。

今頃届きました、3月優待のフェニックス電機(6927)からの株主優待。 今年初めて権利を取った銘柄で、いまだに保有しています。 3月優待ですが、新米2キロを選択したため、届いたのが11月になりました。 ココは年1回の優待ですが、長期保有者には…

大阪遠征。

今日は悲しいことに休日出勤。昨日の遠征から戻ってきて休みなく仕事はツライです。 でも、昨日の結果があっただけに、気分は良かったです。 さて、昨日の大阪遠征。 やはり到着したときは肌寒い気温の上に雨という最悪のコンディションでしたが、 試合前に…

大阪遠征前日。

明日、絶対負けてはいけない試合が万博であるんですが、 ツイてないことに大阪の天気予報は雨…。 おまけに物凄く寒いみたいです。 万博には屋根なんてないので、雨具が必須アイテムとなります。 日帰り遠征なんで、荷物は極力少なくしたかったんですが、 仕…

優待ラッシュ。

このところ優待品がよく届きます。 今回届いたのが、ジーンズメイト(7448)の配当と優待券。 配当は1,126円いただきました。 ただ、銀行での引き換えというのがちょっと面倒ですが。 あと、優待券3,000円分もいただいきました。 実質4,00…

チョコ&豆乳。

今頃届きました、3月優待の不二製油(2607)からの株主優待。 今年も昨年同様、チョコレートと豆乳のセットが。 3月優待が11月に届くのはチョコレートが溶けないようにするための対策でしょうね。 去年は普通に6月頃に届いたような記憶があるので。…

悪夢。

連休明けの早朝からなんとも目覚めの悪い報道に凹みましたねぇ…。 小室哲哉、5億円の詐欺容疑で逮捕…。 もうね、長年TMのファンであった私は言葉にならずに絶句でしたよ、 新聞の一面を見たときは。 一体何が起きたのか全く分からず、悪い夢だとホントに…

例年通り。

今日は天皇杯4回戦。対ベガルタ仙台戦。 天皇杯が始まると年末が近づいてきたなという気になりますね。 さて、試合のほうですが、ヒラヤマの2ゴールで2−1の勝利。 まぁいろんな意味で『例年通り』かなと。 あのスタジアムのマッタリ感といい、試合内容が…

電子頭脳。

連休2日目。特に予定も無いので、映画館へ。 いろいろなやんだ結果、「イーグル・アイ」を鑑賞。 本当は「レッドクリフ」を見たかったのですが、ちょっと上映時間が長いのと、 上映まで時間が空いていたので、今回はパスすることに。 映画「イーグル・アイ…

遠征決定。

来週の大阪遠征に引き続き、23日の神戸戦も無事参戦できることになりました。 ということで、本日行きの新幹線を予約してきました。 でも、試合のチケは買うのを忘れました…。 この遠征はオフィシャルツアーではなく独自でプランを立てて、 22日出発23…