大阪遠征。

今日は悲しいことに休日出勤。昨日の遠征から戻ってきて休みなく仕事はツライです。
でも、昨日の結果があっただけに、気分は良かったです。



さて、昨日の大阪遠征。
やはり到着したときは肌寒い気温の上に雨という最悪のコンディションでしたが、
試合前にはなんとか雨も止み、観戦できました。



対ガンバ@万博
カボレ・ナオ・ヒラヤマのゴールで3−1の勝利。
鹿島・ガンバという難敵を連破して上位陣に肉薄することに。
上位が足踏みしてくれたおかげで、ACL出場権どころか再び首位まで
ロックオンできる位置まできちゃいました。




ただ、勝ちはしましたけど試合内容は完敗でしたね。
あの試合はシオに神降臨していたおかげで勝てたといっても過言ではないかと。
開始10分で決定的なシュートを2本止めたのは大きかったです。
まるで塩にボールが引き寄せられているかのような見事なセーブ。
あれはビックプレーでした。
あの試合は開始直後からポゼッションなんて圧倒的にガンバが優勢で、
ウチはまるで1人退場者がでているのかと錯覚するくらい劣勢でした。
それでも3ゴールあげて勝っちゃうから、サッカーって分かりません。

まぁ、ウチはまだガンバのようなポゼッションサッカーの域にはたどり着いていないのが良く分かりました。
まだまだ成長途上のチームですわ。



とにかくこの時期に万博でガンバに勝てたのは大きいです。
これで神戸遠征が楽しみになりました。
神戸も5連勝と調子がいいだけに侮れませんが、これを乗り越えないと万博での勝利も無駄になるので、
勝って勝ち点3を得たうえで味スタ最終戦を迎えることができると最高ですね。


最後に、黄紙累積がリーチになっている人(特にカジヤマ)は今後注意して試合に臨んで欲しいですね。


【今期の観戦試合】

天皇杯2試合、リーグ戦30試合(他チーム1試合含む)

お菓子杯6試合、プレシーズンマッチ1試合、引退試合1試合

日本代表1試合、高円宮杯1試合