2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「良い人東京」発動…。

ACLがある関係で、ゴールデンウィーク最初で最後のリーグ戦。 相手は今シーズンリーグ戦未勝利の昇格組の福岡ということで、 東京としては勝ち点3を絶対獲得しておきたい試合だったのですが…。 対福岡@味スタ 0−1の負け。リーグ戦未勝利だった福岡に…

日本管財(9728)の株主優待。

3・9月優待銘柄の日本管財から株主優待が到着。 カタログから1品を選択。 3年以上の長期ホルダーのため、3,000円相当の品から選択。 ただ、何度も貰っている優待で、欲しい優待品もなくなってきました。 とりあえず、使う可能性が高いものを選ぼう…

音通(7647)の株主優待。

3・9月優待銘柄の音通から株主優待が到着。 おそばセット。 年2回、3,000円相当の商品がいただけます。 そばだと賞味期限が長めなので、久々に権利を取ってみようと思って 参戦しました。 また、株価もそんなに上下しない銘柄なので、定期預金代わり…

4月優待銘柄。

3月の優待祭りの後の4月です。 今年は必要なものだけ権利取得しました。資金も不足気味ですし。 それに、不要なものを貰っても処理しきれないので。 今月の取得銘柄数は4銘柄。 東建コーポレーション(1766) 伊藤園第1種優先株式(25935) メ…

連敗ストップ。

公式戦3連敗中のFC東京。おまけに直近の試合内容もボロボロで 目を覆いたい惨状となっており、悩みの種が多くなっています。 そんななかでリーグ戦は今日から『下位チームとの4試合』となり、 チーム浮上のきっかけを掴むには大事な試合。 私は仕事のた…

ワーストゲーム。

リーグ戦で川崎に逆転負けをし、公式戦連敗中の東京。 でも、試合は待ってくれず、ACLのグループリーグ突破がかかる 重要な試合がミッドウィークに東京スタジアムで開催されるということで、 平日水曜日と翌日の木曜日を会社休みにして名古屋から参戦した…

加藤産業(9869)の株主優待。

9月優待銘柄の加藤産業から株主優待が到着。 自社製品のジャムの詰め合わせ。 値段が高いだけあってすごく果肉が多く、 3つとも凄く美味しいジャム。 普段自分では購入しないような品々です。 年1回優待銘柄ということで既にお別れしていますが、 いつも…

タカキタ(6325)の株主優待。

9月優待銘柄のタカキタから株主優待が到着。 クオカード500円分。 年1回優待なので、既に撤収済です。 一時株価が跳ね上がったことがありましたが、基本、株価安定な銘柄です。 4〜5万円程度で気楽に購入できる優待銘柄ですね。 9月の年1回優待なだ…

守備崩壊。

思い出すのも嫌ですが、とりあえず記録として…。 対海豚@味スタ 4−2の逆転負け。 後半開始早々にセットプレーで2−1として勝ち越した後に3失点…。 まぁ、同点にされる前に何度か決定機があって、 そこで3点目が取れなかったのが痛かったですね。 でも…

アルビス(7475)の株主優待。

3・9月優待銘柄のアルビスから株主優待が到着。 お米4キロ。 最初に4択で1つを選びますが、私はアルビスを「お米銘柄」として保有しています。 というわけで、お米2キロを選択。 で、ココは長期ホルダー優遇制度があります。 保有期間が1年以上だと更…

MORESCO(5018)の株主優待。

2・8月優待銘柄のMORESCOからの株主優待。 クオカード1,000円分。 年2回クオカード優待ということで参戦しましたが、失敗でしたね、ココは。 化学品メーカーですが、見事なまでに株価は右肩下がり…。 購入以来、株価は下がりっぱなしで既にど…

カッパ・クリエイト(7421)の株主優待。

3・9月優待銘柄のカッパ・クリエイトから株主優待が到着。 100株ホルダーのため、ポイント3,000円分。 コロワイド傘下に入ったため、優待券から優待カードへと変更に。 ポイントなので1円単位で使えて、おまけにコロワイド&アトムのお店でも 使…

ヤマシンフィルタ(6240)の株主優待。

3・9月優待銘柄のヤマシンフィルタから株主優待が到着。 クオカード500円分。 年2回優待のクオカード優待ということで参戦しました。 先日東証1部昇格のアナウンスもあり、株価がポンと跳ね上がりましたが、 その後は相場の環境悪化もあり、ズルズル…

アサンテ(6073)の株主優待。

3・9月優待銘柄のアサンテから株主優待が到着。 三菱UFJニコスギフトカード1,000円分。 年2回優待で配当利回りも悪くない、なかなか優秀な銘柄。 おまけに株価も1,400円〜1,600円のボックス内で 安定していますし。 シロアリ駆除という…

初勝利プレゼント。

中国でのACLアウェイゲームの激戦から中3日でのリーグ戦。 相手は柏@日立台。 いまだにリーグ戦未勝利と苦戦続きの柏相手ということで アウェイとはいえ負けられない試合。 前節赤紙を貰った主将のモリゲさんは有給休暇のため、そこが不安でしたが…。 …

お花見。

個人的に花粉症のピークを越え、マスク無しで外を快適に過ごせる、 そして桜が楽しめる季節というわけで先日ちょっと散策に。 行ってきたのは久々の名古屋城。 こっちに引っ越してから桜の季節に名古屋城へ訪れた記憶が無かったので、 折角なのでいってみよ…

ノエビアホールディングス(4928)の株主優待。

3・9月優待銘柄のノエビアホールディングスから株主優待が到着。 自社製品詰め合わせ。 100株ホルダーは、以前は会社が予め決めた優待品が届く形でしたが、 今は事前に2択ですが選ばせてくれるようになりました。 で、貰ったのが石鹸とハンドローショ…

点取り屋モリゲ。

昨日、ACLのアウェイゲームが中国でありましたが、 当然行けるわけもなく、TV観戦でした。 キックオフが21時からと少し遅く、おまけに昨日は疲れていて 試合終了まで観戦して、その後、気づいたら寝落ちしていました…。 対江蘇蘇寧@南京奥林匹克体育…

田谷(4679)の株主優待。

3・9月優待銘柄の田谷から株主優待が到着。 自社優待券2,160円相当。 これを返送すれば、シャンプーなどの自社製品との交換も可能です。 優待内容はいいのですが、業績が芳しくないです。 年2回優待を実施してくれていますが、それがいつまで続けら…

ファルコホールディングス(4671)の株主優待。

3・9月優待銘柄のファルコホールディングスから株主優待が到着。 クオカード1,000円分。 年2回クオカード優待ということで、放置候補の銘柄でもあります。 ただ、現状含み益が微妙なタイミングで買ったため、少な目です。 そのため、個人的に利益が…

復活ヒラヤマ。

各国の代表活動のためしばらく中断していたリーグ戦が再開。 東京にとってはACLとリーグ戦を並行して戦っていた関係で いい休養期間となったわけですが、この期間は戦術の見直しという意味でも 大事な期間だったわけで、過密日程期間中に出てきた課題が解…

SDエンターテイメント(4650)の株主優待。

3・9月優待銘柄のSDエンターテイメントから株主優待が到着。 200株ホルダーのため、6,000円相当の商品です。 健康ホールディングス傘下に入った銘柄ということで、 優待内容が健康ホールディングスと同じ感じです。 というわけで、どろあわわ等…