ワーストゲーム。

リーグ戦で川崎に逆転負けをし、公式戦連敗中の東京。
でも、試合は待ってくれず、ACLのグループリーグ突破がかかる
重要な試合がミッドウィークに東京スタジアムで開催されるということで、
平日水曜日と翌日の木曜日を会社休みにして名古屋から参戦したわけですが…。

全北現代東京スタジアム
0−3の完敗。公式戦3連敗。
相手が韓国王者で強いってことを差し引いても、酷い試合でした…。
久しぶりに『金返せ、時間返せ、東京〜名古屋間の往復分体力を返せ』って
試合後に普通に思いましたね。
ディフェンスラインとボランチで単調なパスをまわすだけで
前にボールが届かず、当然決定機を作れず。
そんなパス回しの中で、その横パスを奪われたことによる
ショートカウンターでの2失点目は特にガッカリさせられましたね。
ホント、見所の無い試合でした。
この試合に完敗したにもかかわらず、次節ベトナムで勝てば
自力でグループリーグを突破できるのは助かりました。
ただ、現状のチーム状態を見てしまうと、イロイロと不安が尽きませんね…。



さて、最悪な週末を2週連続で味わったあとに、ミッドウィークでも
追い討ちをかけるようなワーストゲームを見せられるとは…。
ちょっと精神的にへこみますね、ホントに。
とりあえず、週末のリーグ戦のアウェイ甲府戦は仕事のため、欠席。
次の観戦予定はゴールデンウィーク初日の福岡戦@味スタ。
甲府戦から始まる下位チーム4連戦でチーム建て直しが出来ないようだと、
夏期シーズン突入前に今シーズンのスローガン「頂戦」の看板を
降ろさないといけない事態になりかねなくなります…。
頂上目指して登頂していますが、只今2〜3合目付近で迷子になり、
遭難寸前なんですから…。



【今期の現地観戦試合数】
ACL4試合
リーグ戦4試合



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村