2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お皿。

昨日、家に荷物が到着。 送り主を見たら、『勝つサンド』の景品が送られてきたことが分かった。 で、貰ったものがこれ。 10枚シールを集めてもらったものですけど、 正直ビミョーな1枚(笑) 10回も勝つサンドを食べて小さなお皿1枚かぁ…。 たぶん、使…

到着。

昨日もう一つ優待品が到着。 コロワイド(7616)から優待券1万円分が到着。 ここの優待はかなり太っ腹。年4回も送られてくる。 ただこの銘柄は現在塩漬け中なので、ちょっと複雑な気分…。 この優待を使ってまた「しゃぶしゃぶ」の濱ふうふうに行きたい…

大赤字。

今日は、9月最終日ということで、損失を確定させることにした。 CA(4751)20株を損切り。−110万円…。 現金不足のため、泣く泣くスタバ10株とキャンドゥ1株を売却。 相変わらずの後ろ向きな取引。 来月は取引しない予定。休むのも大事かなと…

修理決定。

わたくしのニンテンドーDS、まさかの故障…。 まだ買ってから1年も経っていないのに早くも修理工場行き決定。 破損箇所は、本体の充電器接続部分。 充電しようかなぁと思って、充電器を接続しようと思ったらうまくはまらないんで、 接続部を覗き込んだら、…

今日は不思議な値動き。 CA(4751)はまさかのストップ高。それでも上限は4千円。 悲しいかな。売却せずそのままホールド。明日も注視。 大京(8840)も30円近く値上り。めざせ500円。 年末まではガマンしてホールドします。 で、楽天(47…

権利落ち。

9月銘柄の権利落ち日。 ということで、結構下落しています。 今日の取引は現物を1銘柄売却。 ダスキン(4665)を始値で売却。 これは日経大暴落の日に仕込んだ銘柄で、 無事利益を出して権利も取っての撤退。いい取引でした。 残りの9月銘柄は…。 全…

第2弾。

本日の昼食。 なめ茸チャーハン。 自分で言うのもなんですが…、 うまいっ!! なかなかの味です。 材料は… ツナとコーンの缶詰、なめ茸。 以上!! なんともシンプルですが、なめ茸の汁がいい味付けになっており、 ほかに調味料を必要としないので楽。 これ…

未知の領域へ。

久々の鬼門味スタでの試合。 今日は初めてフードコートが開催されるということで楽しみにしていた。 で、以下入場前の写真。 本日ターゲットにしていたお店。 で、これが『プルコギ丼温泉玉子つき』 なぜかアマまで登場。アマもここで食事かと思ってしまった…

数年ぶり。

今日は特段予定がなかったため、自宅でマッタリ。 まぁ、外出しようにも暑くてそんな気力もあまりなかった。 午前中は、あまりの暑さにプールに。 家で午前中からクーラーを使うよりも、泳いだほうが健康的だと判断。 で、みっちりと2時間泳いだが、クロー…

久々。

帰宅したら、久々に株主優待が到着していた。 マクドナルド(2702)から100株分の優待券。 前回は300株権利取得したけど、今回は資金的事情により100株のみ。 100株だと1冊しかこないけど、300株だと3冊無料食事券が来る。 前回の3冊…

知らなかった…。

ネットサーフィンしていたら、気になる記事が… TM NETWORK、新曲発表&武道館ライブ決定! キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!! うひょー、久々の3人揃ってのライブかい!! 何を隠そう、私の青春時代はこの方々なしには語れないくらい、 ドップリとその魅…

赤字。

昨年度の各チームの収支が発表された。 えー、東京は 赤字でした。 まぁ、私の財産と一緒ということで、収支についてはどうこう言うことは出来ません(笑) ただ、昨年度は観客数減が響いたという話は聞いたことがあります。 昨年のポゼッションサッカーで集…

無気力。

連休明けというのは、やはりシンドイ。 何をやるにしてもモチベーションが上がらない。 当然、仕事をする気にもならず、ほどほどに仕事をして撤退。 昨日作った新カテゴリーを早速使おうかと思ったけど、 料理自体する気力がわかず、適当に食欲を満たして終…

新カテゴリー。

今日から1つカテゴリーを追加することに。 それは「料理」。 日々の料理のレパートリーを増やそうと格闘していますが、 その格闘履歴を残していこうかと思いまして。 ……というのは建前で、株取引が絶不調な現在、日々のブログネタを増やすため、 1つカテゴ…

芝チェック。

3連休の中日で予定が特に無かったので、イロイロとネットで調べた結果、 味スタでJ2の試合があるのを発見。 株損失によりお金もなく遠出も出来ないので、近場で暇つぶしにもってこいかと。 緑対蜂@味スタ 結果は2−0で緑の勝ち。 それにしても、暑かっ…

ヒラヤマ祭り。

いつもと違い、国立開催だがアウェー扱いということで、 千駄ヶ谷門から入場できず、青山門もダメで、 結局代々木門からの入場だったと分かったときには既に スタジアムを1周してしまった。 対横浜FC@国立 福西・ヒラヤマのゴールで2−0の勝利。 正直、…

大出血デー。

CA(4751)の損切り。10株処理。 マイナス61万円。 あと1ヶ月でCAが現在のままの株価なら、マイナス120万円の出血となります。 もう、血も出ません。 気がつけば、年収以上の損失を抱えています。 今年1年間のタダ働きが確定しました。 会…

イタタッ…。

昨日の試合で途中交代してしまった梶山の検査結果…。 骨折で全治4ヶ月。 彼の今シーズンは終わってしまった。 東京でのリーグ戦、天皇杯、そしてオリンピック予選全て終了。 痛すぎです。 このところ、梶山の出来が東京の試合内容に直結するようになってき…

ドキドキ。

午前中に雨が降り続いたため、天気が心配だったけど、 午後には晴れ間が除き、試合前にはスッキリと晴れ渡った1日。 個人的には『3試合連続国立競技場観戦』となるんですが、その2試合目。 対カタール@国立 1−0の勝利。 今日もアウェーゴール裏で観戦…

ギリギリ。

前場を見た段階で、前日どおりの値動きで ついに追証発生かということで、かなり焦ったが、 後場に入ったら、大京が大幅に値を上げ、楽天が下落した。 あ、CAはいつもどおりの下落。 とにもかくにも、後場のおかげで助かりました。 首の皮一枚ですけどね。…

撤退。

今月初取引。 現物で株主優待狙いで持っていたカゴメ(2811)を売却。 今月初取引のため、手数料を引かれて利益はわずか1,000円。 空しい…。 これ以外にもキャッシュで30万円を緊急入金。 なんとか追証を回避。でも、一時的だなぁ。 やはりCA(…

無料寿司。

先日届いたカッパ・クリエイト(7421)の株主優待を使って 久々の無料寿司をいただきました。 いつもなら会社の近くにある与野店にいくところですが、 今日は自宅の最寄店である八王子店に初来店。 かっぱ寿司を食べるのが約3ヶ月ぶりくらいなんですが…

ヒット。

今週末はリーグ戦なし。 ということで、昨日から今週末の予定が決まったいなかった。 一応今日の行動予定として、3択。 1.AMは自宅、PMに小平で東京の練習試合を見学。 2.AMは自宅、PMにMOVIXで映画鑑賞と水泳。 3.終日、自宅でまったり…

大嵐。

関東から台風は去ったけど、私の株は大嵐継続中。 依然として、大京は寝下がるし、楽天は上がるしと 動きが取れない状態。 もう楽天はしばらく無視して、大京の値上がりを期待したい。 そのためには日経平均の上昇が不可欠。 今日のNY、上がってください。…

まんぷく。

本日、関東地方台風直撃ということで、早々に会社から退散。 いつも風雨に弱い武蔵野線だけが心配だったけど、 大宮から帰ってこれた。 で、駅から出て、ふと思ったことが。 『こんな日は、飲食店はガラガラのはず』と。 ということで、台風が来ているけど、…

悲惨…。

うーん、今月まだ未取引。 今月、大京(8840)と楽天(4751)でガッポリ稼ごうという 皮算用が見事にハズレ。 買いで対応中の大京は値下がり、売りで対応中の楽天は値上がり。 見事すぎて笑ってしまう。 含み損だけが増加する悪循環。 さてさて、ど…

同窓生。

帰宅したら、自分の卒業した高校から同窓生の名簿を作りたいみたいな 趣旨の手紙が入った郵便が届いてた。 で、その中に、「現在行方不明な方々」ってことでリストも同封されていて、 行方を知っている方はご連絡くださいとのこと。 数名知ってる人がいます……

山積み…。

昨日で楽しくもあり、堕落しまくった私の夏休みも終わり、久々に出社。 まぁ、想像していてはいましたが、見事なまでに机の上に書類の山、山、山。 今日は社会人に戻るためのリハビリのつもりだったけど、 最初からエンジン全開で仕事するはめに。 処理して…

2本鑑賞。

久々の映画鑑賞。 今回は『オーシャンズ13』と『ラッシュアワー3』を2本鑑賞。 まず、最初は「オーシャンズ13」を。 前半途中から睡魔に襲われ、寝ちゃった…。 当然、お目覚めした映画後半の「ホテルにおけるドタバタ劇」しか覚えておらず。 でも、後…

祝!!2連勝。

朝からどんよりと雲が空を覆っているため、 非常に涼しい1日でした。 そんな過ごしやすい土曜日にサッカー観戦。 対神戸牛@国立 3−1の勝利。 いやぁ〜、久々のホーム勝利。 やっぱり鬼門味スタじゃないと勝てるのかな? とにかくホームで勝てたのがなに…