芝チェック。


3連休の中日で予定が特に無かったので、イロイロとネットで調べた結果、
味スタでJ2の試合があるのを発見。
株損失によりお金もなく遠出も出来ないので、近場で暇つぶしにもってこいかと。



緑対蜂@味スタ
結果は2−0で緑の勝ち。



それにしても、暑かった…。
9月に13時キックオフっていうのはあまりに酷。選手にもサポにも。
私も12時くらいに味スタについたけど、
試合終了までに2リットル近く水分補給したし、めちゃくちゃ日焼けして
腕と脚が腫れているカンジ。
来週、ここで14時キックオフの清水戦があるけど、同じ天気だったら
正直シンドイです。


さて、試合ですが、緑の前線の外人さんの個人力だけで試合を決めてしまいました。
おっと、試合はどうでもよかったです。
今日の目的は味スタの芝チェックがメインミッション。
で、見た感想ですが…




来週も国立で試合したほうがイイ。





公式記録だと「良芝」ですが、全然良くありません。
芝を張り替えたようで、試合前は凸凹がありませんが、
まだ根付いていないため、すぐ芝がめくれてしまいます。
ハーフタイム時には、めくれた箇所の土がピッチ全体に散見されていて
お世辞にも良いとはいえない状態。
とても1週間で芝が根付くとは思えない。
うーん、清水だけでなく芝とも来週は戦わなければいけないのか…。



【サッカー観戦出費】

電車代=340円



【今期の観戦試合】

天皇杯1試合、練習試合1試合、プレシーズンマッチ1試合

リーグ戦22試合(内他チーム2試合)、J2リーグ戦1試合、

お菓子杯5試合、オリンピック最終予選2試合