新カテゴリー。

今日から1つカテゴリーを追加することに。
それは「料理」。
日々の料理のレパートリーを増やそうと格闘していますが、
その格闘履歴を残していこうかと思いまして。




……というのは建前で、株取引が絶不調な現在、日々のブログネタを増やすため、
1つカテゴリーを増やさないとネタがないというのが実情でして…。




さて、その第1弾として、本日はコレ。


キムチ納豆パスタ





用意するものは、キムチと納豆(1パック)とパスタのみ。
ほとんど火を使わない、超簡単料理。
第1弾がこんな簡易料理でいいのかという気もするけど、気にしないことに。
まぁ、独身リーマンはそんなに凝った料理なんて作らないです。
食べるのは結局自分なんだから。
自分が満足すれば良しってことです。


さて、材料ですが、
キムチは好物の牛角キムチを使用。納豆は適当にオカメ納豆で。
パスタは日本製粉(4001)の株主優待で貰ったパスタを使用。



作った感想ですが、パスタを茹でるのに火を使うだけなんで、
特に料理下手な人にはオススメ。
ただ、食べた感想は、パスタとキムチがうまく絡まらないため、食べにくかった印象はある。
でも、不味くは無いので、今後もタマゴや水菜などを使って
多少アレンジしてみるのもいいかなとは思いました。