2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

現状報告。

4月の株式相場撤退からおよそ半年が経過しましたが、 あの当時に比べると精神的にも落ち着きを取り戻した今日この頃。 既に信用取引とはサヨナラして今では完全に現物オンリーのホルダーとして マッタリとした株主優待ライフを目指しています。 そんな現在…

ホーム最終戦。

気がつけば、もう2009年シーズンのホーム最終戦。 全く実感がありません…。 ホーム最終戦ということで、青赤のフジとサリを味スタで見るのもこの試合が最後。 これも全く実感がありません…。 対神戸牛@味スタ 後半40分過ぎのCKから平松くんのJ1初…

調味料とお茶。

先日篠崎屋から貰った優待券2,500円分と引き換えで、篠崎屋の日常品セットと交換。 前回と同様、調味料とお茶のセット。 これなら消費期限が長くて、慌てて使わずに済むので助かります。 でも、一度篠崎屋の豆富(篠崎屋は「とうふ」をこう書きます)を…

お米orヤフオク?

小売のエコス(7520)から株主優待券が到着。 100円券×30枚=3000円分(有効期限:22年5月31日まで) 1000円以上のお買上げにつき、1000円毎に各1枚使用できます。 いつもはこの商品券を返送して、2キロのお米と交換していたの…

地球の終末。

連休最終日は映画活動。 今日見てきたのは久しぶりに洋画。『2012』の字幕版。 2時間45分というちょっと長めの作品です。腰とお尻が痛かった…。最近邦画のショボイCG映像を見せられていただけに、 今回のCGの完成度の高さに目を奪われました。 さ…

予選突破。

鳥取で行われている全社、予選を無事に1位通過。 決勝ラウンドへと駒を進めることになりました。 今回の予選通過で一気にJFLへの道が開けてきました。 なにせ、今回予選突破し決勝ラウンドへと進出した4チームのうち、 2チームが自動昇格し、もう1チ…

お寒い試合。

朝から断続的に雨が降るフクアリ。 ただでさえ気温が低いのにこの雨でさらに体感温度まで下げられて、 観戦するサポの根性が試される季節の到来を感じずにはいられなかった第32節。 対お犬様@フクアリ 1−2の負け。 この試合、たしかに岡田主審のジャッ…

ユニクロ早朝セール。

3連休初日。昨日のチラシを見て、朝からユニクロへ。 昔は衣料品にこだわっていましたが、そんなのは昔話。 お財布事情が厳しい今となっては、ユニクロは大事なお店です。 チラシでターゲットを決めて、朝6時オープンのお店へ行ってきました。 ちなみに、…

真冬。

都心でも10℃程度の寒い11月。 気温は既に真冬並みな1日でしたが、そんな日に限って営業さんと一緒に私も仕事で外出。 で、大宮から新幹線に45分乗って行ってきました、こんな場所に。 『避暑地軽井沢』 仕事とはいえ、なんでこんなときに行く羽目にな…

9月銘柄到着。

篠崎屋(2926)から優待案内が到着。 まずは、会社の業績が悪いにもかかわらず、今回も株主優待継続していただき、感謝です。 いつ何時優待廃止になってもおかしくない業績なだけに、ちょっと危険な香りのする銘柄です、ココは。 さて、今回の優待ですが…

映画はしご後半。

ハズレだった『笑う警官』の後に見たのが松本清張原作の『ゼロの焦点』。 普通に楽しめました。面白かったです。 途中、金田一シリーズを見ているような錯覚に陥りましたが(笑) 昭和20年30年頃を舞台としたサスペンスものって結構好きです。 女優3人…

映画はしご前半。

仙台戦の最中はケータイでの速報ばかり見てしまうことが想像できたので、 それだと2時間無駄になってしまうので、強制的に電源オフにさせるために映画館へ。 今回は気になっていた作品が2本あったので、両方を見ることに。 まず前半戦は予告編をみて面白そ…

長いオフ。

丸亀での仙台戦、まさかの0−3での敗戦。 3点差つけられた敗戦自体、かなり久しぶりのことでは。 そんな悔しい試合を見せられた現地組の皆様、お疲れ様でした…。 映像を見ていないのでなんともいえませんが、完敗だったことだけは間違いないですね。 うー…

仙台戦。

明日は天皇杯4回戦、仙台戦。 仙台との試合なのに、なぜか香川の丸亀。 天皇杯お約束の地方行脚でございます。 12月のボーナス減などなど今後の資金難予測から、今回の丸亀遠征は見送り。 さらにTV中継なし。 明日は全く映像が見られそうにありません。…

さすが国見出身。

今日は天皇杯3回戦。 J2の草津となぜか長崎で試合。それも平日に。 当然現地にいけるわけもなく、おとなしく自宅でBS観戦。 試合は、野戦病院状態の東京が選手を半分近く入れ替えて戦うも、 地元国見卒の北斗&平山のゴールなどで、無事3−2で勝利。 …

忘れた頃に…。

そういえば、昨年もちょうど今頃にこの優待品が到着しました。 不二製油(2607)からチョコレートと豆乳をいただきました。 完全に忘れていました、この優待の存在を。 前は6月に届いた優待品が昨年からこの時期に届くように変更になりました。 そのた…

今年もやっぱり鬼門。

2004年のお菓子杯決勝以来、勝っていない浦和との試合。 リーグ戦で優勝するためにはなんとしても突破しないといけない鬼門。対浦和@味スタ 1−0でまた負け。 今年もやはり鬼門でした、浦和戦。 なんで今の浦和に勝てないのでしょうか、さっぱり分かり…

リーグ戦再開。

午前中にお菓子杯の優勝記念特集号を2冊買ってきて、早速余韻に浸りながら読んでいます。 でも、すでに明日からはリーグ戦が再開されるため、 今日でそんな浮かれモードとはお別れです。 ましてや、明日の相手は前回のお菓子杯決勝以来まったく勝てていない…

優勝報告会。

試合後には当然味スタで優勝報告会。 ドロンパの前説に始まった報告会でしたが、 サリの涙ネタでまた私の涙腺は決壊…。 あの日はホント泣いてばかりの1日でした。 あんな話を聞いてしまうと、なんとしてもサリとフジには残りの試合で 何か良い想い出を残し…

一夜明けて…。

おもいっきり勝利の余韻に浸っています。 久しぶりに大量の朝刊を読破しました。昨日の試合の部分だけですけど(笑) トーチュウとエルゴラは当然のことながら、一般紙も朝日・日経・東京と計5紙も読破。 さすがに出勤前に全て読めないので、通勤中と帰宅中…

まず1冠。

本日11月3日は例年通りお菓子杯ファイナル。 下馬評では圧倒的に川崎有利でしたが、やってみないとわからないのがサッカー。 3度目の正直で川崎を2−0で撃破し、5年ぶりの戴冠。 ホント嬉しいです。 ただ、今日は始発に乗って国立にならんだため、体力…

お祭り前夜。

決戦前夜。すでに興奮気味です(笑) 競馬で言うところの「入れ込み」過ぎなカンジですかね。 このまま寝られるかちょっと不安です。 明日は、どんな形でもいいから、とにかく勝利あるのみ。 ただ、自分たちのスタイルを貫いての勝利ならよりベターですが。 …

超大作。

先週から公開になっている『沈まぬ太陽』を鑑賞して来ました。 以前からの予告編を見て非常に気になっていた作品だったので、 なんとか時間を作って見てきたのですが。 とにかく長いです、この作品。 途中で10分の休憩が入る作品なんて、わたしは初めて。 …