映画はしご後半。

ハズレだった『笑う警官』の後に見たのが松本清張原作の『ゼロの焦点』。


普通に楽しめました。面白かったです。
途中、金田一シリーズを見ているような錯覚に陥りましたが(笑)
昭和20年30年頃を舞台としたサスペンスものって結構好きです。
女優3人の演技もそれぞれの役柄にあった演技で好感がもてました。
で、この作品で一番ビックリしたのが、立川やら中神といった地名が出てきたとき。
まさかわたしの近所の地名が出てくるとは想定外で、妙にドキドキしちゃいましたね。
『笑う警官』よりも数段楽しめる作品でよかったです。
ただ、映画を見終わったあとにケータイで東京の結果を見た後はゲンナリでしたが…。

【今期の映画鑑賞数】
邦画12作品 
洋画8作品