映画はしご前半。

仙台戦の最中はケータイでの速報ばかり見てしまうことが想像できたので、
それだと2時間無駄になってしまうので、強制的に電源オフにさせるために映画館へ。
今回は気になっていた作品が2本あったので、両方を見ることに。
まず前半戦は予告編をみて面白そうだった『笑う警官』を鑑賞。


うーん、最初の頃は面白そうな展開だったのに、中盤から終盤になるにつれて
展開がゴチャゴチャしてきて、なんかスッキリしない展開に。
おまけにエンディングにサックス演奏を強引に持ってくるシーンなんてホント意味不明。
あと、突っ込ませていただければ、宮迫くんをブラックバードに匿った時点で
そのまま監禁しておけばあんな回りくどい展開にする必要もないのに…。
って、そんなことしたら、映画が30分でおわっちゃうか(笑)
とにかく見終わった後『予告編に騙されたなぁ…』って気分にさせられた作品でしたね。
『ハゲタカ』にでていた大森さんとかの演技は好感が持てただけに、
脚本にちょっとガッカリさせられてしまった作品でした、個人的に。



【今期の映画鑑賞数】
邦画11作品 
洋画8作品