2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

関門海(3372)から優待券到着。

5・11月優待の関門海から優待券が到着。 3,900円相当の割引券。 またはこの優待券を返送して、「ひれ酒セット」との交換も可能。 以前はお魚セットや宅配用おかずセットとの交換も可能でしたが、 優待改悪によりその選択肢がなくなってしまいました…

北陸遠征3日目。

遠征最終日となる3日目。 この日は、観光というよりも帰京のための移動に大半の時間をとられました。 というのも、財布の都合上、交通費を少しでも安くするために 今回の帰京手段に「青春18切符」を選択。 ヤフオクにて3,000円で購入しました。 その…

北陸遠征2日目。

富山でのあの試合前までの旅行記を…。 2日目は金沢からスタート。 金沢のメイン観光地といえば、ココ。 特別名勝「兼六園」 日本三名園「水戸の偕楽園」、「岡山の後楽園、そして、「金沢の兼六園」。 そのうちの1つをぶらりと散策。 ゆっくりと散策しても…

連敗…。

せっかく夏休みを使って富山まで遠征したというのにね…。 非常に消化不良で収穫の無い試合でした。 はぁ…、今年の夏休みも非常にツマラナイ夏休みとなってしまいました…。 なんか、来月の愛媛遠征を考えさせられるような試合でした。 対富山@総合運動公園 …

北陸遠征1日目。

今回の旅のスタートは福井駅前からスタート。 最初の目的地は、名勝「東尋坊」。 福井駅からえちぜん鉄道に揺られて三国駅まで50分、 バスに乗って10分程度で到着。 まぁ、アレで有名な場所です。 そのためか、よく火曜サスペンス劇場とかで見る場所です…

想定外…。

夏休み初日、東京ビックサイトで開催される日経IRフェアに 参加するために、駅に向かっていました。 で、駅についたら、ケータイに電話が…。 発信元は会社…。 5分後には、行き先がお台場の国際展示場駅から職場のある大宮駅に変更。 まさか夏休み初日から…

8月優待銘柄。

今月は為替相場やアメリカの債権問題で株価が下落の一途で、厳しい月でした。 そんな日経平均が1,000円以上下落している環境下でも 3銘柄ほど新規購入をした銘柄もあるんですが、 当然、含み損銘柄の仲間入りをしてしまっています。 うーん、資金の回…

宝印刷(7921)から優待到着。

5月優待の宝印刷から選択した優待が到着。 薬用入浴剤「旅の宿」詰め合わせセット。 8種類くらい選択肢があって、これが一番まともだったんですよね。 まぁ、もともと1,500円程度の優待なのであまり期待はできませんが。 含み損がありホールド継続中…

日本製麻(3306)から優待到着。

3月優待の日本製麻から選択した優待が到着。 パスタセット。 これで3,000円相当だそうです。 スープセットとの2択でしたが、主食となるパスタを優先。 個人的にパスタが好きというのもありますが。 なにせランチとして社内でパスタを茹でて、 デスク…

イオンディライト(9787)から優待到着。

2月優待のイオンディライトから選択した優待が到着。 2,000円分自社優待カード。 イオンだけで使えるクオカードみたいなものですかね。 イオンディライトはこのカードかコーヒー豆を選択できるのですが、 前年度コーヒーを選んだし、それに現在コーヒ…

宇都宮遠征。

久々のアウェイ遠征。 朝早く家を出て、宇都宮まで行ってきました。 最初の目的地は、宇都宮餃子「みんみん」本店。 霧雨の中、1時間程度並びましたが、あまり苦にならず。 おいしくいただきました。 それにしても、青赤な方々が多数並んでいたのには苦笑い…

遠征あれこれ。

今シーズンの前半戦、例年に比べたらかなり遠征を自重しましたが、 後半戦は極力現地観戦予定です。 そんなわけで、明日は久々のアウェイ遠征@宇都宮でございます。 あすの試合会場となる宇都宮ですが、宇都宮といえば餃子というわけで、 ランチとして「み…

伊藤園(2593)から優待到着。

4月優待の伊藤園から優待が到着。 自社製品詰め合わせ。 これで1500円相当だそうです。 ペットボトルがないためか、とても1,500円には思えないんですよね。 伊藤園の株主優待はダイドーなどと比較してかなりショボイのが難点ですが、 貴重な4月優…

健康ホールディングス(2928)から優待到着。

3・9月優待の健康ホールディングスから選択した優待が到着。 ダイエットクッキー1箱。 写真のオレンジ、チョコチップ、紅茶の3種類×3袋、合計9袋入ってます。 前回も同じようなダイエットクッキーをもらいましたが、 ダイエットとお菓子という2つのキ…

ヤーマン(6630)から総会土産到着。

7月のときに総会に参加して、数量不足でお土産をもらうことができなかった 4月優待銘柄のヤーマンから総会のお土産が届きました。 アヒルの形をしたスポンジなどのバスルームセット。 たしか、総会があった日は午後に東京都民銀行へ行く予定があって、 郵…

後半戦スタート。

遅ればせながら、日曜日の試合の振り返りを。 対草津温泉@味スタ 後半セザーがPKを決めて、1−0の勝利。 スコアは1−0でしたが、試合内容は終始主導権を握った試合で、 安心して観戦できました。 あれだけ蒸し暑く、荒れたピッチコンディションだったこ…

復活

先週、パソコンを立ち上げようとしたら、画面が真っ青になって 英語で「ハードエラー」の文字が…。 何度トライしても一向に変化なし。 ついに長年使ってきた私のデルPCが限界を迎えたようです…。 そのため、早々にデルのPCに見切りをつけて、急遽パソコンを…

武者修行…。

今日、大竹くんがセレッソ大阪への期限付き移籍が発表に。 今シーズンなかなか出場機会に恵まれず、同世代の草民がレギュラー奪取して、 オリンピック代表にまでなってしまっただけに、こんな日が来るんじゃないかと 思ってはいましたが、いざ発表になると寂…

イーサポートリンク(2493)から優待到着。

5・11月優待のイーサポートリンクから優待が到着。 自社飲料セット。 5月と11月では優待内容が異なります、ここの優待。 前回初めて取得したときは11月だったため、青森産林檎3キロでしたが、 今回は林檎ジュースと人参&林檎のミックスジュース計…

首位奪取。

今日の岐阜戦で19試合目。ちょうど折り返し地点です。 そんな節目の19試合目岐阜戦@長良川ですが、今日も東京でお留守番…。 クーラーの効いたところでスカパー観戦でした。 対岐阜@長良川 前半徳永とヤザーのゴールをそのまま守って2−0の勝利。 現地…

日本製麻(3306)から優待案内到着。

3月優待の日本製麻から優待が案内到着。 初取得です。 自社製品詰め合わせ。 パスタかスープの2択ですが、賞味期限が長くて主食となる パスタを選択しました。 ちょっとスープも気になりましたが、ここは大好きなパスタを優先。 初めての権利取得ですので…

岡藤ホールディングス(8705)から優待到着。

3月優待の岡藤ホールディングスから優待が到着。 クオカード1,000円分。 この会社、無配です。 正直、業績が悪いのでいつ優待廃止になってもおかしくないです。 もしかすると、私にとっては最初で最後の優待になるかもしれません。 3月のときに、少額…

最悪の結末…。

復活を祈っていましたが、思いは届かず…。 なんて言えばいいか、言葉が見つかりません。 ご冥福をお祈りしますとしか言えません…。 まさか、東京とのチャリティマッチでのプレーが 最後に見る雄姿だとは全く思っていませんでした…。 わたしと同世代の選手で…

ダイショー(2816)から優待到着。

3・9月優待銘柄のダイショーから優待到着。 ダイショーもはじめての権利取得。 自社製品1,000円分の詰め合わせ。 金額は1,000円分ですが、重さがあるためか、うけとった実感としては 金額以上の優待品という感じがします。 どれも実用的なのもグ…

負けないで。

このニュースを見たときは、一瞬我が目を疑いました。 松田直樹、意識不明の重態。 自分と同じ世代の選手が、まさか突然こんなことになるとは…。 それに『体が資本』となるスポーツ選手ですから、 人一倍体調には気を使っているはずなのに…。 松本山雅のオフ…

ヤーマン(3306)から優待到着。

4月優待のヤーマンから優待が到着。 初取得です。っていうか、会社として初の株主優待。自社製品「オンリーミネラル5点セット」。 100株ホルダー向けの優待ですが、これで総額12,000円です。 持ち株数によって優待もグレードアップするので、 持…