宇都宮遠征。

久々のアウェイ遠征。
朝早く家を出て、宇都宮まで行ってきました。
最初の目的地は、宇都宮餃子「みんみん」本店。

霧雨の中、1時間程度並びましたが、あまり苦にならず。
おいしくいただきました。
それにしても、青赤な方々が多数並んでいたのには苦笑い…。






で、その後メインの栃木戦。

2−1の敗戦。
しばらく遠征していなかったため、忘れていました。
このアウェイ敗戦の帰宅時の徒労感(笑)
ツライです…。




グラウンドコンディションが超劣悪なためか、パス回しがどこかぎこちなく、
特にボランチの2人が凡ミスを連発してカウンターの餌食に。
なんとなく栃木に秀人&梶山が狙われていた感じもしましたね。
で、先制点はそのボランチからのパスミスをカットされて、失点…。
でも、試合内容自体はそんな悲観するほど悪いわけでもなく、
相手のGKが大当たりだったこともあり、なかなかゴールが割れない中、
後半途中から入った水沼ジュニアにスローインのリスタートからゴールを
決められて2失点…。これが余分でしたね。
ロスタイムに11番の達也くんが決めるけど、時すでに遅しでタイムアップ。
そんな試合でした。
まぁ、さっきも書きましたが、そんなに悪い試合内容でもないので、
修正すべきところは修正して、熊谷で倍返しですね。




あと、以下雑感。


・グラウンドコンディションを含め、群馬&栃木の北関東アウェイゲームは
かなり厳しかったですね。



・黄色をチームカラーとするチームに東京は今シーズン滅法弱い。
どういうことでしょうか?不思議です。



宇都宮駅からのシャトルバス、無料なのは大変助かりました。
ただ、帰りのシャトルバスの本数は足りないのでは?
わたしはダッシュしたので、すぐ乗れましたけどね。



・試合前の待機列、足場がぬかるんでいて、かなりゲンナリさせられました。
あれこそ、アウェイの洗礼。



・グリスタからダッシュで帰宅。
宇都宮駅20:38発⇒立川駅22:31着
予定よりも30分早く到着しました。鹿島よりも近いね、宇都宮。






【今期の現地観戦試合】
J2リーグ戦15試合 チャリティマッチ1試合






にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村