2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

*[FC東京]金町陥落。

本日は、対柏戦@日立台。通称「金町ダービー」。 夜7時からの試合。ゴール裏のチケットが取れなかったため、 メインスタンドの指定席で観戦。 指定席はいいね、並ばなくていいから。自宅をでるのが遅くて助かる。 試合前にゴール裏の出店でチキンのご飯を…

*[株]撤退。

先日から抱え込んでいた4755楽天。 なんとか本日56,600円→57,000円で売却。 いやはや、前から撤退時期を探っていただけに 逃げることができて助かった…。 楽天は値動きがよく分からん。 今日は来月の機関投資家による買いを期待して、 初め…

*[雑記]サイン。

株は全体的に値下がりのため、何もできずひたすら傍観。 やることがないのは実につまらない。 4755楽天あたりは明日の化粧買いを期待っ! っていうか、いい加減6万円まで騰がって下さい。 あと、仕事の関係で釈由美子のサインを入手することができた。 …

*[株]チャンス逃す。

痛いなぁ、4755楽天。 せっかく買値を越えた時間帯があったのに、ちょうどそのころに 仕事の打ち合わせがあり、離席してしまった…。 おかげで、売り時を逃してしまい、またホールド。 売るに売れず、また利息だけが上乗せされてしまった…。 明日のために…

*[株]権利落ち日

いやはや、よく下落するもので…。 購入時期が2月の世界同時株安前に購入したものが大半のため、 全然買値には戻らず、売却できない…。 4月銘柄には手が出ないな、ちょっと困った。 4月に入れば例年通りなら上昇するはずなんで、そこでキャッシュにして 5…

*[株]3月最終取引日。

本日3月末銘柄の権利確定日。 昨日の段階での戦略では、先日売却した2銘柄の買い戻しを 検討していたが、落ちてこないので急遽方向転換。 4951エステー化学と4921ファンケルを断念し、 2538ジャパン・フード&リカー・アライアンスを購入。 こ…

*[FC東京]ホーム勝ちなし…。

お菓子杯第2節大分戦@味スタ。 午前中の土砂降りの中、北エリア待機列に並んで、 ゴール裏の屋根のあるエリアの座席を確保し観戦。 で、結果は無残な敗戦。0−2。 時間と金を返せと叫びたくなるような試合をやってくれました。 雨が降っていたため、滑り…

*[雑記]グータラ土曜日。

今日は寝てばかり…。 午前中、ダラダラすごした後、お昼を食べに万豚記立川店へ チャリに乗って行ってきた。 立川店には行ったことがなかったが、お店は結構広め。 早速「豚角煮あんかけご飯」、「棒餃子」、「杏仁豆腐」を注文。 味付けやご飯の量は国立店…

*[雑記]送別会。

本日は会社の送別会で先程帰宅。既に午前様…。 まぁ、この時期、周りを見回すと結構、花をもっている人を見かけます。 退職&転勤&卒業する人さまざまです。 最近卒業式を行った人も来月には新卒として社会に飛び込んできます。 自分は何年も前のイベントの…

*[株]楽天嫌い。

NY市場が結構よかったため、朝から持ち株の値上がりを期待していた。 特に、先日から持ち越しの4755楽天。 これをなんとしても処理しようと、いくらで寄り付くか注視していた。で、結果はイマイチの寄り付きで、私の買値が本日の高値。 その後、後場に…

*[FC東京]お菓子杯スタート。

今日からお菓子杯の予選がスタート。 初戦は磐田@ヤマハ。 未勝利の思いっきり鬼門となっているスタジアムでの試合。 夜19時からのため、見に行かず。明日から仕事だし。 結果は2−2のドロー。 今回も鬼門での勝利ならず。でも、ワンチョペもゴール決め…

*[株]反発っ!

昨日自分の資産を痛めつけてくれた4751CAと 4755楽天が共に上昇。特にCA。 なんとか反発してくれたおかげで、生き延びることができた。 でも、当然のことながらまだ2銘柄ともマイナスなんですけどね。 ま、楽天はなんとかゴールが見えてきただ…

*[株]樹海行き…。

しゃれにならん、4751CAの下落っぷり。 連日の安値更新ってなんだこりゃ。 ついに含み損300万の大台に乗ってしまった…。 忍耐強くホールドしているが、明日8万を割ったら、30株損切りして、 自社株4000株と相殺せざるを得ない。 マジで大ピ…

*[FC東京]ホーム2連敗…。

いやはや、なんとも疲れる試合だった。 10人の磐田に負けるといる、なんとも言えない脱力感だけが残った試合。 完全に守りを固められて、東京は後ろでボールを回す時間の長いこと、長いこと…。 10人で守りを固める相手をどう崩すか、頭を使ったサッカー…

*[雑記]懐石料理。

いつもなら土曜日に東京の試合があるはずだが、 今節は日曜日開催ということで、今日は試合なし。 ということで、日中は他チームの試合を見たりして過ごしていた。 夜は親父の還暦祝いということで懐石料理を食べにお出かけ。 確かに懐石料理は味は文句なく…

*[株]ルール違反…。

結局自分で決めたルールをまた破ってしまった。 4755楽天50株週末持ち越し。 ちょっと目を放した隙に自分のデットラインをあっさり下回り、 損切りできなくなってしまった。 含み損10万円突破…。 現在キャッシュが9万弱しかないため、損切りしたく…

*[株]反発。

昨夜のNY市場が乱高下したが、最終的にはプラスで引けた。 朝、これを見たときかなりホッとした。 で、東京市場も上げてスタート。 おかげで昨日持ち越していた4755楽天の75株を57,800円で 無事売却できた。利益8.9万円。おとといのリベン…

*[株]また大暴落。

もういい加減勘弁してほしい…。 また日経大暴落で、前日比マイナス500円。 せっかく前回の世界同時株安の傷口がふさがりかけていたのに、 またパックリと大きな傷ができてしまった。 自分の持ち株もまた下落して、どうにもならない。 特に信用で持ってい…

*[株]イタタっ…。

帰宅したら4912ライオンから優待が届いていた。 日用品の新作ばかり。これはなかなか良いです。 自分の中で来年も権利を取りに行くことがこの商品をみて 確定しました。 その一方で、今日のデイトレはやってしまった…。 見事デイトレ失敗。昨日のCAの…

*[株]3連騰。

今日も日経は上げて終了。これで3日連続。 私の持ち株も少しだけアップ。このまま上昇気流に乗っていってほしい。 さて、今日のデイトレ。 サイバーエージェント53株を105,000円で購入し、 106,000円で売却。よって5.3万円の利益。 今日…

*[雑記]ぶらり散歩。

特段用事のない日曜日。 午前中は激しい雨のため、家でごろごろ。 漫画を読んだり、録画していたTVをみたり。 午後になると急に快晴になったため、駅前にぶらりと散歩。 そしたら思いのほか風が強くて、花粉が飛散…。 目が痒いわ、くしゃみがとまらないわ…

*[FC東京]純血東京。

今日は第2節アウェイで対大宮栗鼠戦@埼スタ。 ルーカスも風邪ででていないし、エバウドもワンチョペも 調整不足ってことで、本日の東京はスタメン全員日本人の純血チーム。 まぁ、試合は今野と福西の新旧日本代表ボランチのゴールで0−2の勝利。 原東京第…

*[FC東京]大丈夫か???

明日の大宮栗鼠戦は、埼スタで開催。 おまけにいつものアウェー側ではなく、浦和のホーム席が 東京の座席に変わるという不思議な席割り。 まぁ、滅多にいける座席ではないから、ちょっと楽しみだが、 それよりも、明日の先発メンバーが心配。 ルーカスは風邪…

*[株]底打ち?

日経平均がようやく上昇。300円超えの上昇からすると、 底打ちかなと思う。円安にも向かっているし。 なのに、今回の上昇の恩恵を全く受けていない 自分の持ち株。悲しいくらいに上がっていない…。 まぁ、今回の上昇は国際優良株や輸出産業銘柄がメインだ…

*[株]日経また下落。

いやはや、また下落かぁ〜。いつまで調整が続くんだ? でも、日経は下落しても、なぜか自分の持ち株は結構耐えて、 プラスの銘柄がチラホラ。不思議だな…。 スタバはまだ4株購入してないうちに上昇しちゃったんで、 それが計算外だったなぁ。もう少し下で購…

*[株]うまくいかない。

ようやく日経平均は上昇。 昨日持ち越したCA株も1ティックで売却。4.5万。 ただ、CA売却後の空売り出動が間違いだった。 思いのほかリバウンドしてしまい、既に買値から2千円 離れたところでCAの値動きがとまった。 ちと、困ったなぁ〜。 もう少…

*[雑記]大荒れ。

いやはや、ひどい天気…。 風雨が半端なく強く、あっさり武蔵野線ストップ。 おかげで大宮から武蔵浦和まで出て、武蔵浦和から西浦和まで行ったところで、 電車が止まり、そこから武蔵浦和に引き返して、埼京線で新宿へ。 で、新宿から激混みの中央線で立川へ…

*[FC東京]やってしまった…。

本日はまさに春。天気もよく、気持ちの良い一日。 花粉症以外の人にとっては…。 昨日の味スタも結構しんどかったです、花粉で。 試合前はずっとマスクをしていたが、試合中は外して応援。 家に帰ったら、鼻水と涙の嵐…。 サッカー観戦も命がけです、この時期…

*[FC東京]開幕。

2007年ハラトーキョーによる劇場開幕!! 東京にとって開幕戦は勝って当たり前の試合。 いままでなにせ開幕戦は負けたことがなんいで。 ということで、期待して待機列に並んで試合観戦したが… 昨年からの負のスパイラルを依然として引きずっているかのよ…

*[株]日経続落。

これで4日連続。日経平均もこの4日で1000円以上 下落したのでは?すでに年始の上昇分は吐き出したはず。 いやはや、谷深し…。底が見えないが、でも個人的観測では、 月曜日は上がると思う。 今日も不動産株や鉄鋼株が結構堅調だったし、金曜特有の 週…