*[FC東京]金町陥落。

本日は、対柏戦@日立台。通称「金町ダービー」。
夜7時からの試合。ゴール裏のチケットが取れなかったため、
メインスタンドの指定席で観戦。
指定席はいいね、並ばなくていいから。自宅をでるのが遅くて助かる。


試合前にゴール裏の出店でチキンのご飯を堪能。
雨が降ってきたため、流し込んで食べたが、味は良かった。
味スタも出店が出ればいいのにとアウェー観戦のたびに思う。


で、肝心の試合の感想…。
今日は雨も降って、風も強くて、寒かった。
試合はそれ以上に見所もなく負けず劣らず寒かった…。
家から柏まで遠いなか、わざわざ行ったのに…。0−2の敗戦。
まぁ、柏のサッカーが良かったっていうのもあるが、
それを差し引いても、東京にはゴールの香りが皆無。
ホント弱い、いまの東京は。
あと、まずはシュート打ってください、東京。
シュート数わずか「6」って…。
あんな試合じゃ、金町の人たちは遠い味スタではなく
近くの日立台に行って試合を見たくなるわな。


気がつけば、降格請負人早野率いるマリノスにも抜かれ、
残っているのは4連敗の大宮と甲府など数チーム。
でも上記2チームはたしかお菓子杯連勝中のはず。
じつは東京よりも今シーズンの勝利数は多い…。
最弱なのか、東京は??
桜よりも早く夢が散ってしまいそうだよ、東京の今シーズンは。


あと、このところ、こんちゃんの調子が良くない気がする。
チームの大黒柱だし、キャプテンだから早く本当のこんちゃんの
復活を待っています。


【本日の出費】

電車賃+飲食代=1,680円

【今期の観戦試合】

天皇杯1試合、練習試合1試合、

リーグ戦4試合、お菓子杯1試合