2007-01-01から1年間の記事一覧

総括。

今日は大晦日。 なので、1年の締めくくりということで、今年の個人的サッカー観戦の総括を。 まず、今年の観戦数。 たぶん、いままでで一番サッカー観戦をした1年だったと思います。 【今期の観戦試合】天皇杯2試合、練習試合1試合、プレシーズンマッチ…

『宝探し』のネタばれ。

さて、今日は映画の日ということで行ってきました、映画館へ。 見たのは「ナショナルトレジャー リンカーン暗殺者の日記」です。 それにしてもガラガラでした、映画館。 1番広いフロアで上映していたにもかかわらず、 わたしが見た回はわずか15人程度。 …

株の総括。

予告どおり、今年度の株の総括をしようかなと。 正直、思い出すのもイヤなんですけど、けじめということで。 まず、今年の収支ですが…。 マイナス800万円。 高らかに宣言することでもないので、小さな字で…。 1年働いてもまだ埋めきれないくらいの損失を…

ナショナル・トレジャー

今日から夢の10連休になります。 その初日。 初日早々から、特段予定無し…。 ということで、午前中は自宅でデイトレと映画鑑賞を。 今日は大納会ということで、前場で終了な日です。 久々の平日休みなんで、デイトレをやってみました。 寄付きから下落して…

優待券2件。

今日は仕事納め。 にもかかわらず、仕事が終わらずに最後は諦めました…。 その後は大掃除。日ごろから不要な書類とかをこまめに捨てていたので 机の中は綺麗ですが、PCや電話周辺が思いのほか埃が溜まっていて つい一生懸命掃除をしてしまいました。自分の…

ストーブリーグ2日目。

さてさて、結構移籍ネタが熱くなってきましたね。 噂どおり、ユースケの復帰がオフィシャルに発表になりましたね。 これで日本人FWは頭数は揃いました。 外国人FWも補強されるはずなんで、競争が激化しそうですね。 あと、川崎のDF佐原が期限付きで移…

さむいですぅ〜。

先日、今シーズンが終わってしまいました。 ということは、そう、あの季節の到来です。 ストーブリーグ。 例年であればホットなストーブリーグ突入となるわけですが…。 今年は違います。断じてホットということはありません。 まちがいなく、お寒い&厳しい…

365日の1日。

今日は世間ではクリスマスイブ。 でも、三十路で独身の負け犬には単なる365日の1日でございます。 今日は…、特に何もしていません。 お昼にリンガーハットの優待券を使ってお昼を食べ、 午後はスカパーでユースのサハラカップを見ていました。 U−18の…

終戦。

TV観戦した、天皇杯準々決勝。対熊@熊本。 0−2の敗戦。 天皇杯が終戦したとともに、第2次ハラトーキョーも幕を降ろしました。 週末の静岡観戦がなくなってしまったのは、痛いです。 今シーズンは、熊で始まり熊で終わる1年でした。 さて、試合内容で…

決勝へ。

3連休初日。 午前中は昨日仕事で行けなかった、プールへ。 毎週1回のノルマ終了。あまり水泳成果が見られないのが悲しいです。 さて、午後はTVでサッカー観戦。 面倒なんで結果だけ。 ガンバとパルちゃんの試合は1−0でガンバ。 鹿さんとホンダも1−0…

続々移籍…。

なんでも今度はリチェーリがJ2山形へレンタル移籍するとのこと。 なんか来年度は外国籍選手総入れ替えになりそうですね。 個人的にはリチェーリのレンタルは賛成です。 あのスピードはすごい魅力ですが、悲しいことに恐ろしく決定力に欠ける…。 J2で常時…

読書月間?

ぴあ(4924)から指定した株主優待「図書カード」が到着。 2,500円分。 3期連続だとこれが倍になるとのこと。 これはココの株主、やめられないですね。 さて、貰った図書カードですが…。 現在買いたい本もなく、読みたいものは図書館で探してくる…

新加入。

ここに来て一気に移籍市場が活性化してきましたね。 特に朝のトーチュウでブルーノ獲得を喜んでいたら、 まっすぅの甲府退団や大本営からの長友加入の発表があり、 さらにテンションが上がりました。 で、現段階で東京のIN・OUTを列挙してみると… 【I…

くみあわせ。

早くも来期のお菓子杯の組み分けが発表になりました。 まだ天皇杯を戦っていて、今期が終わっていないのに 早くも来期の組み分けが発表されて、なんかしっくりきませんね。 で、その組み分けですが…。 FC東京・緑・磐田・清水 なんですか、この組み分け。 …

不運続き。

今日も株価は低迷。大京値下がり、ニチアス値上がり…。 明日の損切りも確定。大京3千株成行で売却。 24万くらいの損失確定ですね…。 あー、またただ働き確定というのが腹立たしいです。 そんな仕事でも今日トラブル発生し、PCトラブルによるデータ消失…

小平詣。

久々に小平練習場に行ってきました。 試合は13時からということで、途中、リンガーハットで食事したりしながら、 ゆっくりと行ったつもりでしたが、それでも12時過ぎに到着。 寒空のなか、まだ10人程度しか来ておらず、 今日の見学者はもしかしたら少…

そして伝説へ…。

サッカーの無い週末。となれば、行くとこは限られてくるわけで、 いつもどおり、映画鑑賞すべく昭島のMOVIXへ。 今日は昨日から公開となっているウィル・スミス主演『I Am Legend 』を鑑賞。人類が絶滅した世界を舞台に、たった1人生き残った…

一進一退?

一歩進んで三歩下がっているカンジです、今日も。 前場、1万1千株買っている大京は思いっきり下げて、 さらに3千株空売り中のニチアスが上げているのをみて、オロオロ…。 慌ててお昼になけなしの20万円を追加入金し、追証対策。 後場に入るとニチアスが…

シンドイ…。

また株価に憂鬱にさせられる日々が復活しました。 今日は日経暴落で、最近値上がりしていた大京が暴落。 さらに昨日空売りで参戦したニチアスは今日も値上がり。 見事に空回りしてます。 また胃が痛くなる日々ですね。 あれだけ信用取引を辞めるつもりでいた…

参戦。

実は昨日、今月初参戦をしていました。 このところ、大京が順調に値を戻していたので、そろそろ調整かもと判断し、 空売りで参戦。でも、わずか2千株ですけどね。 1万1千株買いで参戦中なのに、自分で値を抑える行為をするのが よくわからないですが、こ…

また到着。

自分でも気づかなかったんですけど、結構3月決算銘柄を持っていたようで、 なんか知らないうちに続々といろんな会社から書類が届いています。 開けたら中間配当やら優待券が入っているんですが、 みんなショボイ投資額のため、優待も配当も微々たるものです…

新監督。

ようやくオフィシャルに来年度の新監督が発表になりましたね。 事前の報道どおり、城福氏。 現在東京の強化部に所属しており、早い話が身内からの抜擢。 城福さんは、U−17日本代表の監督をされておりましたが、 正直試合を見たことが無いので、どんなスタ…

サイクリング。

特段予定の無い日曜日。 国立でのクラブワールドカップ観戦という選択肢もあったけど、 イマイチ興味が沸かなかったんで、今回はパス。 どちらかというと水曜日のボカの試合に興味がありますが、チケットが高すぎます。 ゴール裏で7千円はちょっとねぇ〜。 …

いつも通りの試合。

エンペラーカップ5回戦。 対サガン鳥栖@丸亀 旅費なく、やむなく自宅でBS観戦。 完全情報遮断して観戦した試合は、なんとか勝ちました。 カジヤーマ&ヒラヤマの北京世代のゴールで2−1の逆転勝利。 まぁ、試合は今年何度も見た『いつもどおりの試合』…

5回戦。

明日は天皇杯5回戦。対サガン鳥栖@丸亀。 でも、わたしは自宅観戦…。 これも株損失がデカ過ぎたのが原因。 旅費すら捻出できなくなってしまいましたからね。 蓄えもスッカラカンだし。 でも、ラッキーなことにBS(録画)で放送してくれます。 グッジョブ…

中華。

仕事でヘロヘロになって帰ってきたら、優待が来てました。 先日篠崎屋の優待券を返送して、注文した中華のおかずセット?みたないの。2,500円相当のお品。 シュウマイや餃子、さらには酢豚も入っており、なかなかのもの。 篠崎屋、株価はかなりしょっぱ…

TM新作アルバム。

今日は、TM NETWORKの久々のオリジナルアルバム 『SPEED WAY』の発売日。 でも、買えず…。 大宮のCDショップを知らなかったのも一因ですが。 それよりも買いに行く時間がないです…。 仕事も忙しくて、お昼すらノンビリ食べている余裕が無…

優待到着。

先日、優待券を返送したエコスからお米が到着。 たったの2キロですが、コシヒカリなんで、味は間違いないでしょう。 お米は必ず食べるものですから、貰って嬉しい優待ですね。 予定では、お米銘柄である12月優待のソルクシーズも狙っていたんですが、 依…

まんぞく。

今日は会社を午後半休して、TM NETWORKのライブに参加。 久々の日本武道館。 前回の武道館もTMのライブでしたから、3年ぶりくらいですね。 さて、セットリストは前回のパシフィコと同じかなと思っていたら、 多少変更してきて、前回1時間半で結…

ゆるゆる。

昨日の疲労で起きたら10時でした。 そんなに疲れたとは思っていなかったんですが、 思いのほか甲府への遠足は体にはしんどかったようです。 結局午前中は何もせず。 午後は、ヒマだったんで、久しぶりに駅前へ散歩。 いやぁー、人が多すぎ。 どっから湧い…