さむいですぅ〜。

先日、今シーズンが終わってしまいました。
ということは、そう、あの季節の到来です。




ストーブリーグ




例年であればホットなストーブリーグ突入となるわけですが…。
今年は違います。断じてホットということはありません。
まちがいなく、お寒い&厳しいストーブリーグとなります。
いつもなら、「東京が○○の××にオファー」とか「△△が東京に電撃移籍」とか
どちらかといえばこのところ東京は「狩人」だったのが、今年は「獲物」の立場。
例年降格チームや千葉あたりがこの「獲物」的ポジションなんですが、
今年は東京もこのポジションで参加さえていただく羽目に。


で、本日その第一弾が正式発表。



DF八田が横浜FCへ完全移籍。





ただでさえ薄いDF陣の選手層をさらに薄くする移籍。
強化部がちゃっとまっすぅあたりの復帰を確定させているから、
この決断に至ったんだと思いたいですね。


さて、今回の「草刈場IN東京」における最大の獲物である、今ちゃん。
新聞報道だと年内に結論を出すとのこと。
ホント、残ってください。
あなた無しの来シーズンはしんどすぎます。
でも、万一に備え、心の準備だけはしております……。