2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

千趣会(8165)の株主優待。

6・12月優待の千趣会から選択した商品が到着。 千趣会から貰ったお買い物券で今回はドレッシングをお買い上げ。 ベルメゾンネットを見ていたら、ギフト用のドレッシングを発見。 これが1,000円だったのでちょうどいいかなということで まずこれをチ…

九州遠征プラン検討中。

ゴールデンウィーク3日目。 名古屋の自宅でボォ〜としています。 昨日は精神的に辛い出来事があったので、 ちょっとへこたれています…。 リスタートするにもキツイ状態ですが、切り替えていこうと。 で、気がつけば数日後には九州に行くにもかかわらず、 サ…

どうしたの川崎さん…。

ゴールデンウィーク突入です。 でも、今年はイマイチな日並びのため、個人的には『普通の3連休』に しか思えない、そんなゴールデンウィーク初日を例年通り、 サッカー観戦に費やしています、わたくし…。 対海豚@味スタ。 ルーカスと移籍後初得点となった…

トーホー(8142)の株主優待。

1・7月優待のトーホーから優待が到着。 株主限定お菓子詰め合わせと優待券。 例年お米かコーヒーが交互に来ていたので、お菓子が到着したのは ちょっとサプライズでした。 こういう「何が来るか分からない」という優待もドキドキ感があって良いですね。 ま…

岡部(5959)の株主優待。

6・12月優待の岡部から優待が到着。 クオカード500円分。 ここも株主になって長いほうの銘柄です。 年2回クオカード優待として重宝しています。 ただ、株価は私の購入当時から2倍ちかくに跳ね上がっており、 配当利回りとかも以前に比べるとかなり見…

4月優待銘柄。

もともと対象となる銘柄の少ない4月決算銘柄。 保有銘柄もほぼ例年通り。 全部で5銘柄。初取得はアイ・ケイ・ケイの1銘柄です。 それにしても、どの銘柄も株価の値上がりがスゴイです。 2月ごろに先回りして買っておいて正解でした。 ただ、アイ・ケイ・…

日本和装(2499)の株主優待。

12月優待の日本和装から優待が到着。 2株ホルダーだったため、商品券1,000円分。 日本和装は2度目の取得ですが、次回はよほどのことがなければパスかな。 理由は、業績。 2012年12月期は赤字決算でした。 私は含み損があったけど、危険な香り…

ベストブライダル(2418)の株主優待。

6・12月優待のベストブライダルから優待が到着。 クオカード1,000円分と自社施設割引券。 ノバレーゼと同じくブライダル事業を行う会社です。 優待内容も非常に似ていますが、必要資金はノバレーゼの2倍以上必要です。 そのかわり、年2回優待です…

また当たり。

先日、たまたま東建コーポレーションのHPを覗いていたら、 「総額1,000万円プレゼントキャンペーン」が行われていて、 ダメもとで応募したら、当たってしまいました(笑) ハートマークショップ商品券5,000円分。 東建の株主優待でよく愛用させ…

連敗ストップ。

先日までの陽気が嘘のような寒さの味スタへ行って来ました。 おまけに試合中は雨も降って寒さ倍増。 スタジアム観戦には厳しい環境でしたが、楽しかったぁ〜。 対鯱@味スタ 主審がイエローカード大安売りした試合でしたが、 なんとか退場者も出ず3−1の逆…

コカ・コーラセントラルジャパン(2580)の株主優待。

6・12月優待のコカ・コーラセントラルジャパンの株主優待が到着。 コカ・コーラ製品詰め合わせ。 もう少し優待品が豪華だと嬉しいのですが、年2回いただけますし、 文句を言ってはいけませんね。 どれも王道の商品ばかりで目新しいものは特段ありません…

三国コカ・コーラボトリング(2572)の株主優待。

12月優待の三国コカ・コーラボトリングの株主優待が到着。 コカ・コーラ製品詰め合わせ。 三国コカ・コーラボトリングとしてはこれが最後の優待です。 7月にコカ・コーラセントラルジャパン他と経営統合して、 会社が「コカ・コーライーストジャパン」に…

東建コーポレーション(1766)の株主優待。

4・10月優待の東建コーポレーションから選択した株主優待が到着。 ハートマークショップ3,000円分とゴルフツアー入場券。 一番の目的は「ハートマークショップ割引券3,000円分」。 投資金額のわりにかなり太っ腹な優待で、年2回これがいただけ…

ノバレーゼ(2128)の株主優待。

12月優待のノバレーゼから株主優待が到着。 クオカード1,000円分、自社レストラン割引券、 そして商品購入割引券。 今回から商品購入割引券が新たに新設されて優待がグレードアップ…。 私にとっては、クオカードだけしか使い道が無いかなぁ…。 毎年ノ…

内外トランスライン(9384)の株主優待。

12月優待の内外トランスラインの優待案内が到着。 2,500円相当のカタログから1品を選ぶスタイル。 なんとなく、ココの優待って、5月優待の宝印刷とソックリな感じです。 このなかからだと、ラーメン、洗剤そして入浴剤の3択ですかね、個人的には。…

初経験。

久しぶりに休日2日間市内でまったりと過ごしました。 いやぁ、最近、土日は関東にサッカー観戦に行ったり、休日出勤したりと 忙しかっただけに、今回の2日間はゆっくりできました。 そんなまったりした日曜日の午後、選挙へ行ってきました。 名古屋市長選…

四連敗…。

杜の都仙台で中2日でのアウェイゲーム。 さすがに名古屋から仙台までは行けないので、今日もお留守番。 対ベガルタ@ユアスタ 1−2の敗戦。これでリーグ戦4連敗。 下を見たら、リーグ戦未勝利チームが後ろに迫ってきています…。 というか、ウチが落ちてき…

ダイドードリンコ(2590)の株主優待。

1・7月優待のダイドードリンコの株主優待が到着。 自社製品詰め合わせ。 昨年から子会社化した「たらみ」の果物ゼリーが優待品に加わりました。 個人的には、ドリンク一辺倒の優待よりも嬉しいですね。 ただ、毎度のことですが、「燕龍茶」は要らない…。コ…

荏原実業(6328)の株主優待。

6・12月優待の荏原実業の株主優待が到着。 おコメ券2枚。 優待内容はちょっと地味で金額的にもショボイです(笑) しかし、年2回優待で配当利回りもソコソコなので、 私は気に入っているんですが、3月優待の資金を得るために、 権利取得後に一旦撤退し…

長いトンネル…。

今日はお菓子杯第4節。 グループの首位に立っている東京は、アウェイ大阪でセレッソと対戦…。 セレッソ@長居 1−2の負け。これで公式戦4試合勝ち無しに…。 当然、この負けでグループ首位から4位まで転落。 最終節は東京の試合がないため、残り2試合で…

コカ・コーラウェスト(2579)の株主優待。

6・12月優待のコカ・コーラウェストの優待案内が到着。 毎度おなじみのポイントによる選択制。 今まで、お茶とミニッツメイドを交互に貰い続けてきましたが、 さすがに飽きてきたので、今回はちょっと変更してみました。 今回チョイスしようとしているの…

アウトソーシング(2427)の株主優待。

12月優待のアウトソーシングの優待が到着。 クオカード1,000円分。 以前はJリーグ清水エスパルスの観戦チケットがもらえましたが、 今年からはクオカードに変更。 たぶん、日本平のネーミングライツ契約期間満了に伴う変更なんでしょうね。 個人的に…

お寒い試合。

週末『爆弾低気圧』が通過した首都圏に行ってきました。 昨夜、名古屋に戻る深夜バスを待っていた新宿は、 滝のような雨で排水が追いつかず、道路が小川状態になっていて 大変な状態でしたね。 今日出勤だっただけに名古屋に帰れるかちょっと心配でしたが、 …

ポーラ・オルビスホールディングス(4927)の株主優待。

12月優待のポーラ・オルビスホールディングスの優待案内が到着。 ポイント制のカタログ。 わたしは100株ホルダーのため、60ポイントの中からの選択になります。 ココは株主優待制度を開始して以来、3回とも権利を取ってきましたが、 年々優待の選択…

船井総合研究所(9757)の株主優待。

12月優待の船井総合研究所の優待が到着。 図書カード500円分。 以前優待改悪をしたため、ちょっと優待内容は寂しいものになっています。 図書カード500円だとマンガの単行本1冊買うのが精一杯ですからね。 ただ、ココは投資金額の割りに配当金が結…

勝ち点が…。

今日はお菓子杯第3節。 平日夜19時キックオフというわけで、当然参戦不可。 今日も仕事を放置して帰宅し、スカパーで観戦。 対鯱@味スタ。 0−0のスコアレスドロー。 ただ、東京にとっては勝ち点3を目の前にしておきながら、 勝ち点2が逃げていったガ…

日本マクドナルドホールディングス(2702)の株主優待。

6・12月優待の日本マクドナルドHDの株主優待が到着。 毎度おなじみのお食事券綴り。 サンドイッチ券、ドリンク券、サイドメニュー券の3枚セットが6枚。 保有株数によって、この冊子の数が変動します。 私は100株ホルダーなので1冊のみですが、3…

かんなん丸(7585)の優待案内到着。

6・12月優待のかんなん丸の優待案内が到着。 いつものパンフレット。 このなかから1品選びます。 今回は既にお米にすることに決めています。 優待でもらったおコメ券も全て使いきってしまっており、 お米の在庫が心もとないので。 それにしても、かんな…