日本マクドナルドホールディングス(2702)の株主優待。

6・12月優待の日本マクドナルドHDの株主優待が到着。


毎度おなじみのお食事券綴り。
サンドイッチ券、ドリンク券、サイドメニュー券の3枚セットが6枚。
保有株数によって、この冊子の数が変動します。
私は100株ホルダーなので1冊のみですが、300株だと3冊、
500株だと5冊になります。
冊子5冊もあったら使い切れないし、優待券を全て使って食べきったとしたら
カロリー過多で、間違いなくメタボまっしぐらになると思います(笑)
マクドナルドは7年ぶりに経常利益が前年度を下回るという
業績不振状態にありますが、株価は年初来高値を更新中という
実態と相反する株価を形成しており、ちょっと今は買う気になれません。
でも、年2回優待の大事な外食株主優待券なので、時機を見て
再度参戦予定にしています。
配当金は税引き後2,696円いただきました。







日本マクドナルドホールディングスジャスダック・100株単位】
証券コード:2702
本日の株価:2,493円(優待獲得に必要な最低資金:249,300円)
権利確定月:6・12月の年2回






にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村