2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エム・エイチグループ(9439)の株主総会

楽しい夏休みも終わり戻ってきました、台風接近中の名古屋に(苦笑) 1週間家を空けていたら、郵便ポストが大量のチラシと株式関係の封書で いっぱいになっていました。 また、マンションの宅配ボックスを私宛の宅配物で3つも占領していました。 ゴメンナ…

45分ごとに別の顔。

東京で過ごす夏休み最終日。 当然味スタでサッカー観戦してから名古屋へ帰ります。 というわけで、今日も30度近い気温のなか、味スタへ…。 対磐田@味スタ 上位の磐田にエジミウソンとネマのゴールで2−1の逆転勝ち。 これで勝ち点40に到達。 例年なら…

河口湖で骨休め。

今週夏休みということで、川崎戦後に近場の温泉に行って来ました。 行き先は、河口湖近辺。 旅館で温泉にマッタリとつかりたいという思いから、今回は河口湖に決定。 都内からだとそんなに遠くないですからね。 というわけで、一応旅行記を。 今回の旅はあま…

壱番屋(7630)の優待。

5・11月優待の壱番屋から優待が到着。 自社優待券2,500円分。 壱番屋は初の権利取得です。 いままで都内に住んでいたときは全く購入する気にならなかった銘柄ですが、 名古屋に住んで一気に買う気になりました、この銘柄。 私の中では完全に名古屋銘…

ファースト住建(8917)から優待到着。

4・10月優待ファースト住建から優待が到着。 料理本1冊。 料理本を優待としている会社は聞いたことがないので、 ある意味、レアな銘柄です。 そんなファースト住建は初の権利取得です。 貴重な4月・10月の年2回優待ということで参戦しました。 いろ…

9月優待銘柄。

9月は3月の次に優待銘柄が多い月です。 個人的に、このところ権利落ち後も持越しをしている銘柄が多いためか、 3月に権利取得した銘柄と同じものが多いです。 というわけで、このままでは新鮮味に欠けるため、 ちょっと頑張って新規取得銘柄を増やしてみ…

いつもの夏休み…。

個人的に今日から夏休み。 その初日は、東京味の素スタジアムにてサッカー観戦。 対海豚@味スタ 1−2の負け。 今年の『夏休みサッカー観戦』も負け試合でした。 ここ数年、夏休みに観戦した試合で楽しい記憶が皆無です(苦笑) 試合は前半、非常に良い内容…

おそい夏休み。

これから明日の川崎戦に備えて深夜バスで帰京します。 ココまではいつもの週末金曜日と変わりませんが、今週はちょっと違います。 実は、世間の人から遅れること約1ヶ月、秋の足音が近づいているこの時期に、 『夏休み』をとります。 そんなわけで、1週間…

キャンドゥ(2698)の優待。

5・11月優待のキャンドゥから優待が到着。 自社優待券2,100円分。 この優待券にはいつもお世話になっています。 ただ、名古屋市内にあるキャンドゥの店舗はメインが雑貨のため、 あまり食品や飲料に使えないのがちょっと残念なところ。 そのため、い…

ニイタカ(4465)の優待。

5・11月優待のニイタカから優待が到着。 ジェフグルメカード500円分。 優待金額はちょっとショボイですが、有効期限も無く、使い勝手のよい ジェフグルメカードなので、満足といえば満足です。 ニイタカは年2回優待ですが、5月はジェフグルメカード…

大光(3160)の優待。

5・11月優待の大光から優待が到着。 クオカード500円分。 ここの優待は昔からお世話になっています。 首都圏勤務時代は普通にクオカードとしてコンビニで使用していましたが、 中京圏勤務の現在は、業務用スーパーの「アミカ」にこのクオカードを 未使…

備忘録。

完全に自分のための、忘れないようにするためのリストです。 9月・10月・11月優待で気になる未購入銘柄をリストアップ。 株価上昇中のため、全部は購入できないけど、まだまだ低迷中のものもあり、 買えたら買っておきたい優待銘柄たち…。 9月優待銘柄…

名古屋の祭り

3連休だけど、諸事情というかお財布の都合によりどこにも 出かけられない連休中日。 買い物に出かけたら、私の住んでいる町が実は今日お祭りだったことが判明。 いつも会社と家の往復だけで、あまり街中を出歩かないので、 初めて知りました。 そんなお祭り…

勝ち点1お持ち帰り。

今日はアウェイで清水戦@日本平。 3連休だし行きたいところでしたが、お財布の都合上、今節も欠席。 寂しく家でスカパー観戦でした。 対パルちゃん@日本平 1−1のドロー。 前半、清水のプレスに慌てたのか、終始清水ペース。 あれだけミスのオンパレード…

宝印刷(7921)の優待。

5月優待の宝印刷から優待が到着。 優待品のカタログが届きました。 ココは長期ホルダー優遇制度がありますが、まだ3年目の株主なので、 1,500円相当の株主優待品のカタログになります。 ただ、このカタログを見て、1,500円相当には思えないんで…

1stホールディングス(3644)の優待。

5・11月優待の1st(ファースト)ホールディングスから優待が到着。 クオカード500円分。 ここの優待は初取得です。 コレはちょっと変わった銘柄で、4半期ごとに権利確定があります。 配当金は2・8月に権利確定して、株主優待は5・11月に確定…

アルファ(3434)の優待。

3月優待のアルファから優待で選択した商品が到着。 クオカード2,000円分。 毎年アルファの株主優待で貰うカタログからわたしが選ぶのは この2,000円分のクオカードです。 クオカードは有効期限切れもなく、実用的なので。 そのアルファは第1四半…

ホリイフードサービス(3077)の優待。

3月優待ホリイフードサービスから優待が到着。 自社優待券2,000円分。 ホリイフードサービスは北関東エリアで居酒屋を展開する会社で、 主に「忍家」のブランド名でお店を展開しています。 そんなお店で使える優待券ですが、店舗エリアがほとんど北関…

ゼンショー(7550)から優待到着。

3・9月優待ゼンショーから優待が到着。 自社調味料詰め合わせ。 ゼンショーの優待はお食事券ですが、これを返送すれば交換してもらえます。 私は500株ホルダーのため、今回6,000円分の優待券をもらいましたが、 とても1人で全てを期限内に消費す…

お見事なジャイキリ。

本日は天皇杯初戦。 試合会場はホーム味スタ。 相手はJFLの横河武蔵野。 前回王者ということで、本日はNHK−BSでTV放送もある。 そんなわけで、普通に考えれば勝てそうなので、名古屋でTV観戦でしたが…。 対横河武蔵野@味スタ まさかの0−1の負…

コロワイドとレックスHD

昨日、私の持ち株のコロワイドがレックスホールディングスを 子会社化するという発表がありました。 レックスHD。 この会社は個人的には忘れることの出来ない会社です、悪い意味で。 その名前を久々に聞くことになろうとは…。 数年前のレックスHDといえ…

伊藤園(2593)から優待到着。

4月優待の伊藤園から優待が到着。 自社製品詰め合わせ。 数少ない4月優待銘柄ということで毎年株主になっている伊藤園。 毎度思うのが、「これで1,500円なの?」ってことですね。 スーパーで普通に買ったらこの半値の700円くらいで 買い揃えること…

イーサポートリンク(2493)から優待到着。

5・11月優待のイーサポートリンクから優待が到着。 リンゴジュース1リットル×6本。 ここの株主になって結構長いですが、いつもここの株主優待は 到着が待ち遠しいですね。 今回のリンゴジュースもずっしりと重く、そしてジューシーで、 申し分の無い株…

運も味方に。

お菓子杯準決勝第1戦@味スタ。 平日なんで、行けません。スカパーも契約外なので見れません。 というわけで、ネットを徘徊していたら試合をリアルタイムで見れました(笑) インターネット万歳。 対パルちゃん@味スタ 徳永君のオウンゴールで先に失点した…

DCMホールディングス(3050)から優待到着。

2月優待のDCMホールディングスから優待が到着。 おいしい食卓セット。 ここ2年はジャガイモ10キロを選択していましたが、飽きたので 目先を変えて今年は「おいしい食卓セット」にしてみました。 中身はパエリアやお赤飯、それにインスタント味噌汁が…

バロー(9956)から優待到着。

3月優待のバローから優待が到着。 1,500円分の自社商品券。 バローは今回初めての権利取得です。 自社製品と商品券の選択ができるのですが、迷うことなく商品券を選択。 なにせ、週に3日くらいはお世話になっているスーパーなので。 バローは中京圏を…

新生ポポ東京。

いつもどおり、土曜日に行って来ました、東京味の素スタジアム。 関東は少雨で水不足と聞いていましたが、土曜日は早朝から ゲリラ豪雨と晴れが交互にやってくる非常に不安定な1日でしたね。 おかげでかなり濡れましたが、勝ったから許します(苦笑) 対マ…